韓国製のEV(電気自動車)TEYAN(テヤン):Kr:

韓国製のEV(電気自動車)TEYAN(テヤン) ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1


イメージ 1

韓国製のEV(電気自動車)TEYAN(テヤン)

http://blog.goo.ne.jp/zevex/e/e098725bc60d2b175eda3c6091f30111

NJ090723p10

http://www.autobloggreen.com/2009/07/02/korean-e-zone-electric-car-to-be-manufactured-in-southeast-u-s/

http://www.zoomilife.com/2009/07/07/korean-e-zone-nev-to-be-made-in-alabama/

CT&T Korea, in South Korea, has developed a neighborhood electric vehicle (NEV) called the e-Zone. Pictured above, this goofy little car is the vanguard of CT&T’s planned fleet of electrics to span the U.S. market from “city drive vehicles” (aka neighborhood electrics) all the way to full-speed, highway-ready cars, light trucks, and more.

http://insidecostarica.com/dailynews/2009/march/14/nac03.htm

Electric Cars in Costa Rica

One company, Electric Cars of Costa Rica has launched the first 100% electric car for use in Costa Rica, which completely eliminates gas emissions and a trip to the gasoline station.

The vehicle known as the e-Zone EV is completely pollution free, running up to 50 kilometres on a single charge. The electric vehicle is great for commuting, taking children to and from school and best of all, just plugs into any houseld electrical socket to charge its batteries.

James Milldebrooks, president of Electric Cars of Costa Rica, says the two door vehicle costs us$17.500, but has a us$15.500 special ExpoMovil (car show) price.


http://ezone.nafca.jp/

スペック(仕様詳細) 項目 Pbセダン(ドアタイプ) Liセダン(ドアタイプ)
型式 ZAA-KLPA ZAA-KLPA
ボディ 3ドア ハッチバック 3ドア ハッチバック
乗車定員 2人 2人
サイズ(全長) 2,570mm 2,570mm
 〃 (全幅) 1,440mm 1,440mm
 〃 (全高) 1,560mm 1,560mm
室 内(全長) 1,250mm 1,250mm
 〃 (全幅) 1,145mm 1,145mm
 〃 (全高) 1,280mm 1,280mm
ホイールベース 1,870mm 1,870mm
トレッド(前) 1,175mm 1,175mm
 〃  (後) 1,175mm 1,175mm
最低地上高 140mm 140mm
最小回転半径 3.5m 3.5m
最高速度 55km/h 55km/h
走行距離(フル充電時) 50-70km 70-110km
登坂能力 25度 25度
駆動方式 RR(後2輪駆動) RR(後2輪駆動)
トランスミッション なし なし
動力装置(種類) シングルモーター シングルモーター
 〃  (電圧/最大出力) 72V/5.5kW 72V/5.5kW
 〃  (最大トルク) 80N・m 80N・m
ステアリング ラック&ピニオン ラック&ピニオン
ブレーキ(前・後) ディスクブレーキ ディスクブレーキ
制動倍力装置 なし なし
制動力制御装置 プロポーショニング プロポーショニング
駐車ブレーキ EMブレーキ EMブレーキ
サスペンション(前・後) マクファーソン・ストラット式コイルスプリング マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
タイヤサイズ 115/65 R13 115/65 R13
車両重量 560kg 620kg
電気装置(バッテリー) 鉛蓄 リチウムポリマー
 〃  (バッテリー性能) 72V-165Ah 72V-140Ah
 〃  (バッテリー重量) 39.6kg 100kg
 〃  (充電仕様) AV100-240V AV100-240V
車両本体価格(消費税込) 1,698,000 2,223,000
補助金(次世代自動車振興センター) (申請中) (申請中)


※上記のスペック等は、パフォーマンスの改良などにより予告なく変更されることがあります。

 

 

f:id:TAS-net:20190616185221p:plain

コメント(3)

  

顔アイコン

9号車:ホンダ ビート(1991)
http://blogs.yahoo.co.jp/carbowie/14397163.html

2009/7/23(木) 午後 8:12ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

朴氏、李克強首相らと会談 中韓FTAなど協議〔山陰中央新報〕【北京共同】中国訪問中の韓国の朴槿恵大統領は28日、北京で中国共産党序列2位の李克強首相、3位の張… http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=1218291013
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=dRvsgM5Jae8aP1M

Google ニュース @GN_JP

2013/6/29(土) 午前 10:14ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

韓国、2018年に1人当たり所得で日仏超えも=ムーディーズ
2014年 06月 9日 18:01 JST

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0EK0LN20140609?rpc=223削除

2014/6/15(日) 午後 1:25ogw*og*3 ]返信する

 

トラックバックされた記事

  
スペックの欲張りはコストなどに反映される。

スペックの欲張りはコストなどに反映される。  今回のEV車のスペックを各位はどのように受け止めるのだろうか。 各位の想定使用環境でそれらの評価も分かれたりするのだろう、恐らくそれ以外の思いの方が多いのかもしれない。  今日も車検で一般道路を走行したが、最高でも50~60km/h以内で、通常の使用範囲なら其れ以内でも充分なのかも知れない。 しかし多目的に使うには現状の車の性能と比較すると限定的な使用となりそうだ。 やはり、使用形態を充分分析して、スペックを客観的に判断できるとよいのだろう。 

2009/7/23(木) 午後 9:36 [ 車QF ]

  
韓国がはまった外需依存とウォン高の悪循環=村田雅志氏

韓国がはまった外需依存とウォン高の悪循環=村田雅志氏 2014年 05月 9日 15:35 JST http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKBN0DP01W20140509?rpc=223 韓国、2018年に1人当たり所得で日仏超えも=ムーディーズ 2014年 06月 9日 18:01 JST http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0EK0LN201406

2014/6/15(日) 午後 3:02 [ CQF ]