TO:DBA-SCP90:2SZ-FE:K410:NM08B,p79,p95~:CVTF量点検:OVER FLOW式 ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
TO:DBA-SCP90:2SZ-FE:K410:NM08B,p79,p95~:CVTF量点検:OVER FLOW式
フルードの点検用ゲージが従来型のものが無いケースはすでに目に付いていたが、遂に国産でも
出てきた。 そのようなやり方が出てくる、理由はいくつかあるが、大きな理由は適切な管理がされてないとの不信感がその様なやり方をもたらしているのかも知れない。
ゲージのパイプがあって、ゲージが無いケース。 全くゲージのパイプ等が無いケースといくつかのタイプがある。
OVER FLOW type型はやはり欧州車で最初に見かけた記憶がある。 いずれにしてもフルードの規定温度で測る事がポイントとなる。 温度センサが付いている場合はその値を利用する。
今回のK410の場合は、外部診断器と手動モードの油温検出モードがあるので規定温度でCVTFの量を
確認する。 ちなみに 35~45度の範囲で点灯する設定となっているようなので、その把握が適切に行えればよい。 資料での手順では効率が悪いので、さらなる工夫も必要ではと感じた。
TAS...
コメント(5)
いじめの構造
なぜ人は怪物に
閉鎖社会と怪物の出現
内藤朝雄1962
公開
体育のスポーツ化、学校のスポーツは閉鎖的な特異な環境下での体育?
1959」
学問
、山田詠美
by NHK
2009/7/4(土) 午前 9:07返信する
学問
、山田詠美
新潮社
静岡、山田:いるま
by NHK
2009/7/4(土) 午前 9:47返信する
2013年10月
トヨタのCVTフルードの点検・交換方法
CVTの不調(Nレンジで前進したり、前後しなくなった)によりCVTを交換した平成20年式ヴィッツ(車両型式KSP90、ミッション型式K410)のトラブル事例を紹介します。
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2013/10/page1_1.html
2015/6/13(土) 午前 3:27[ ogw*og*3 ]返信する
CVTフルードの点検・交換方法は、「平成20年度版整備主任者技術研修(実習研修用)」に記載されています。
2015/6/13(土) 午前 3:33[ ogw*og*3 ]返信する
35~45℃でレベルCK
2015/6/13(土) 午前 3:34[ ogw*og*3 ]返信する