TO:DBA-SCP90:2SZ-FE:K410:NM08B,p79,p95~:CVTF量点検:OVER FLOW式

TO:DBA-SCP90:2SZ-FE:K410:NM08B,p79,p95~:CVTF量点検:OVER FLOW式 ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

TO:DBA-SCP90:2SZ-FE:K410:NM08B,p79,p95~:CVTF量点検:OVER FLOW式
フルードの点検用ゲージが従来型のものが無いケースはすでに目に付いていたが、遂に国産でも
出てきた。 そのようなやり方が出てくる、理由はいくつかあるが、大きな理由は適切な管理がされてないとの不信感がその様なやり方をもたらしているのかも知れない。 
 ゲージのパイプがあって、ゲージが無いケース。 全くゲージのパイプ等が無いケースといくつかのタイプがある。
 OVER FLOW type型はやはり欧州車で最初に見かけた記憶がある。 いずれにしてもフルードの規定温度で測る事がポイントとなる。 温度センサが付いている場合はその値を利用する。
 今回のK410の場合は、外部診断器と手動モードの油温検出モードがあるので規定温度でCVTFの量を
確認する。 ちなみに 35~45度の範囲で点灯する設定となっているようなので、その把握が適切に行えればよい。 資料での手順では効率が悪いので、さらなる工夫も必要ではと感じた。



TAS...

 

 

コメント(5)

    

顔アイコン

いじめの構造
なぜ人は怪物に
閉鎖社会と怪物の出現
内藤朝雄1962

公開
体育のスポーツ化、学校のスポーツは閉鎖的な特異な環境下での体育?

1959」
学問
山田詠美

by NHK

2009/7/4(土) 午前 9:07ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

学問
山田詠美
新潮社
静岡、山田:いるま

by NHK

2009/7/4(土) 午前 9:47ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

2013年10月
トヨタCVTフルードの点検・交換方法


CVTの不調(Nレンジで前進したり、前後しなくなった)によりCVTを交換した平成20年式ヴィッツ(車両型式KSP90、ミッション型式K410)のトラブル事例を紹介します。

http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2013/10/page1_1.html削除

2015/6/13(土) 午前 3:27ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

CVTフルードの点検・交換方法は、「平成20年度版整備主任者技術研修(実習研修用)」に記載されています。削除

2015/6/13(土) 午前 3:33ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

35~45℃でレベルCK削除

2015/6/13(土) 午前 3:34ogw*og*3 ]返信する

 

トラックバックされた記事

    
TO:GRX120:ATF:OVER FLOW式:DIAG:学習値:初期化設定:

TO:GRX120:ATF:OVER FLOW式:DIAG:学習値:初期化設定: 設定とか学習値とか初期化はSCAN TOOLで行うが、汎用での対応は個別に確認する必要がある。 車によっては、バックアップ電源を一定時間遮断でできるものもあるが、多くの場合不揮発メモリに 記録されている場合が増えている。...

2012/9/1(土) 午後 5:13 [ 車QF ]

    
TO:DA:DBA-KSP90:1KR-FE:K410-04A:plant:B11:ENG:data:54℃水温 ...

TO:DA:DBA-KSP90:1KR-FE:K410-04A:plant:B11:ENG:data:54℃水温緑(青)灯消灯:G-scan:TSM: 2010MY 20107km ENG: 0000.20M16S/545:THW:13℃、Cold start~76℃ 06:33:sample:176:53 54℃、水温緑(青)灯の消灯温度 この3気筒エンジンの某プロの印象では、何か発進、加速で違和感を感じるようだ。 電子スロットルの特性もあるのだろが、3気筒での特性がある

2013/2/6(水) 午前 8:59 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

 

感情の動物は、

怪物、鬼になれてしまうのか!

 

そのメカニズムとは