SU:MC21S:K6A:4FAT:OD/off:LAMP:表示灯の作動不良

SU:MC21S:K6A:4FAT:OD/off:LAMP:表示灯の作動不良 ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

rennsport1969さん、T/Bさせて頂きます。
最近は警告灯の点検とか表示灯の点検が車検でも煩いので、手間をかけないで済ますように、手軽な点検ポイントを見つけておく必要があります。
 手動強制アースで点灯、球切れ点検OK
写っている端子にそのアースが含まれているのでしょうか。
OD/off SW の端子をすぐにアクセスしてないのは端子位置が簡単ではないのでしょうか。
これも確認したい。
配線系に問題なく、車自体の球切れ確認機能が作用しないのなら基板により近い所で確認してみたいですね。 そこまで点検されての ECUでの制御を疑いたいですね。
 DST2が使えない車種でしたか。 それが使えればSWなどの認識も確認できそうですが。
それが使えると走行での変速状況とそのSWでの反応も分かりやすいですね。 無くても、4F走行状態で
OD以外にENG の警告灯も反応しなかったのでしょうか。
4FATは ECUが別になっているように書かれている資料もあります。それぞれの警告灯が所定の動作をしてないとするとすると、もし2つに分かれている装置が同時に影響する部位もないのか確認する必要もありそうです。 分かれていても相互に通信しているようですが。

配線図では SWが途中に割り込んでますが、部品配置からこれが合理的なのか AT-ECUのピン配置など確認しようとしたが、その資料がが手元にないのでサーチ中です。 ECUに SW信号だけ入れてもよいのかなと考えましたが、2つの端子を占有しない工夫なのでしょうね。 他社の回路もみておきたいですね。


TAS...



 
 SU:MC21S:K6A:4FAT:OD/off:LAMP:表示灯の作動不良

 

 

コメント(1)

  

顔アイコン

各部点検
http://blogs.yahoo.co.jp/mini_vanzou/59523468.html
HO:JB1:E07Z:ENG-ECU端子図 2004/ 6/20 8:20 [ No.201 / 943 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6528625.html
定期点検
http://blogs.yahoo.co.jp/denkikouji2008/6531432.html
1年点検とソケット電源
http://blogs.yahoo.co.jp/garacyan/40119270.html

2009/5/30(土) 午前 9:06ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
SU:MC21S:K6A:2WD:4FAT:TH:JATCO:ニュートラル制御

SU:MC21S:K6A:2WD:4FAT:TH:JATCO:ニュートラル制御 4FATの2WDの仕様にスリップ制御付きロックアップ機構とニュートラル制御が採用されたと紹介されている。 1)[D]レンジ、アイドリングでニュートラル状態となる。 2)一定条件下でスリップ制御を行うNS(ニュートラル、スリップ)制御が行われる。 関連名称の付く装置 ニュートラルコントロールバルブ ニュートラルシフトバルブ ロックアップソレノイドバルブ(NS仕様対応) ロ

2009/10/12(月) 午後 0:49 [ 車QF ]

  
SU:LA-MF21S:K6A:4FAT:2Fにシフトされない?吹けが悪い:SHIFT SOLENOID:JS1 ...

SU:LA-MF21S:K6A:4FAT:2Fにシフトされない?吹けが悪い:SHIFT SOLENOID:JS1006p100 表は別な車種のTH,4FATのものです。参考になればと思います。...

2010/5/4(火) 午後 9:58 [ 車QF ]

トラックバック先の記事