Replaced Kickdown Servo Switch but... A few weeks ago I pulled the TCU codes. It was a 22 which is the kickdown servo switch. I ordered a new one from Mitsubishi for $40 and installed it this afternoon. I went out and drove the car and its still stuck in third gear. Do I have to reset the TCU or anything after replacing the faulty part? Thanks
コメント(5)
How to Adjust a KM175 Servo
http://www.ehow.com/how_12009285_adjust-km175-servo.html
Replaced Kickdown Servo Switch but...
A few weeks ago I pulled the TCU codes. It was a 22 which is the kickdown servo switch. I ordered a new one from Mitsubishi for $40 and installed it this afternoon. I went out and drove the car and its still stuck in third gear. Do I have to reset the TCU or anything after replacing the faulty part? Thanks
http://www.dsmtalk.com/forums/showthread.php?t=179399
2012/8/12(日) 午前 11:00
パジェロミニ(H56A)の変速不良。(平成10年前後と思われる)
このパジェロミニのA/Tは、ECU不良とソレノイド不良の2つがある。
ECU不良は、D,2レンジで3速発進したり、
走行中に加速もしてないのにシフトダウンしたりする。
シフトソレノイドのほうは抵抗値が大きくなり、フェイルセーフになる。
このパジェロミニは、悪いことに外部診断機が使えない。
おまけに、ダイアグコネクタによるダイアグも点検出来ない。
よって、シフトソレノイドの通電状態と、実際の変速状態とを比較して
まず本体と制御系のどちらが悪いかを判断しないといけない。
ECU不良だったものは、発進時に3速の信号が出ていた。
また、スロットルセンサー、車速センサーの信号が正しいのに
シフトアップの信号が出ていなかったりと様々である。
http://blogs.yahoo.co.jp/shadow_vehicle/33784616.html#39617082
2012/9/23(日) 午前 7:28
しゃらく - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/shadow_vehicle/.../comment.html?p=2 - キャッシュ
2012年8月1日 – 点検内容 | DTC点検、上記の通りでした。1度DTC消去してみましたが、しばらく走行すると ... クラウン 友だちが閲覧できる ファンが閲覧できる. トヨタ. しゃらく. 2012/7/23(月) 午後 3:05. 顔アイコン. 平成13年式クラウン(JZS171、2JZ-FSE) ラフアイドルでエンジンチェックランプが点灯ダイアグはコードP1215(EDU異常)を表示。
2012/9/23(日) 午前 7:30
ブースタケーブルを逆接したのだが関係あるか」と言う。
逆接すれば当然バックアップ用のヒューズが切れることはありえる。
「よくエンジンのヒューズが切れなかったですね」と聞くと「実はエンジンヒューズは切れてて交換した」と言う。
それにしても、点検もせずに部品を交換する整備工場が多いが、なんとも理解し難いものである。
交換したミッションとECUはどうするんじゃろ?
2012/10/14(日) 午前 8:14
2.1 初代 H51/56A型(1994年-1998年)
2.2 2代目 H53/58A型(1998年-2012年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・パジェロミニ
2012/10/14(日) 午前 8:18