コンロッド比:コンロッドレシオ:engine:

コンロッド比:コンロッドレシオ - 車QF - Yahoo!ブログ

コンロッド比


λ=l/r=4
http://www.isc.meiji.ac.jp/~re00111/contents/10_text20070510.swf
http://www.isc.meiji.ac.jp/~re00111/contents/34_Balancing070705.swf


連カン比
F20C 3.64
F22C 3.30
K20A (参考) 3.23

http://phys.dip.jp/cars/s2000/apspec.html

コンロッドレシオはこれでもやっと1.70
GT3のエンジン「M96/79」型は、ブロックとケースが一体型となった現行911(996)やボクスターの「M96/03」や「M96/22」とは素性が違う。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000013677.html?word=%A5%DD%A5%EB%A5%B7%A5%A7
  


[PDF] 高精度トルクと筒内圧力計測による エンジン損失トルクの解析
http://www.aandd.co.jp/adhome/products/dsp/pdf/cas-rts.pdf


[PPT] 自動車の振動
http://www.biomech.mech.nagoya-u.ac.jp/iplweb/car/06sindou.ppt


可変圧縮比エンジンとは
http://minkara.carview.co.jp/userid/122213/blog/150655/

(第8章)メカ・チューン
http://www.u-shonan.com/myterrano/Soup-up/chapter-8.htm

http://ameblo.jp/san-ai/archive4-200806.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~gtr/868686.html

http://www.alles.or.jp/~mjc/magtoku5/magtk5.htm

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000011821.html

トーショナル・ダンパは,クランクシャフトのねじり振動を減衰させている。
http://www.tossnet.or.jp/staticContents/public_html/toss_Q/tosq.php?qst=091

 

トラックバックされた記事