NJ090330p5「そこまで来ている」。と結んだ沢目記者のさらなる取材を。HDM3K:DST2:

NJ090330p5「そこまで来ている」。と結んだ沢目記者のさらなる取材を。HDM3K:DST2: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

NJ090330p5「そこまで来ている」。と結んだ沢目記者のさらなる取材を。HDM3K:DST2:
ここでは

始動時
発進時
減速時
IDL時
2000rpm時

などのデータを収集して、FAINESで提供するとの計画は、まだ連合会の計画で、実際その作業を
する現場である各地の振興会では受け止め方がまだ表明されてない。 トップが理解してないので
詳細を現場に伝達できてない所もあり、現場の反応が少ないのかも知れない。 充分理解されて
いて会員向けの情報が現場から無いのは甚だ問題だろう。
 
 この辺りを踏まえて、深い取材を表題の記者さん達には期待したいものです。

 ここで、改めてその様なデータ収集をしなくてはならないのか、ここにいくつかの問題を含んでいると感じている。
 当方も、当然当方が存じ上げている方も自前で各位のスタンスでデータ収集を行っている。 これの
理由は各位のスタンスにも現れているようにみてます。 これには多大なコストとか労力を費やしているので、一元的なデータの蓄積とかには必ずしも馴染まないものも多い。 これが気軽な情報交換の敷きいいを高くしている一因もあるのかなと感じている。 データの簡易収集と一元管理で気軽に使える環境は望ましいが、今まで振興会の会員にはそのような思考で対応されてきた方々は少数派であったように感じている。 其れゆえ、独自のスタンスとかポリシーを確立されて歩んでこられている。
 先に問題があるとしたが、他にも指摘できるものもあるので、各位の思いなどもコメント下さるとありがたい。



TAS...

 

 

 コメント(4)

  

顔アイコン

DST-2用故障診断ソフトウェアの販売方法および価格変更のご案内
http://www.denso.co.jp/ja/news/topics/2009/090401-01.html

2009/6/10(水) 午前 7:48ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

スズキ車用故障診断ソフト Ver.3.60

2009年01月発売までの標準ダイアグコネクタ(SAE J1962)装着のスズキ車
ただし、以下の車両には適用しておりません。
ランディ
海外仕向け(逆輸入)車
http://www.denso.co.jp/ja/news/topics/2009/090401-02.html

2009/6/10(水) 午前 7:52ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

まだ、反応が無いのが気がかりだ。
実際の動きも極めてスローテンポな感じだ。全く見えて来ない。
HDM3Kも使う機会が増えているが、その対応の限界も思い知らされる。 目下使えたか、使えなかったを識別中だ。

2009/10/8(木) 午後 3:42ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

デンソー製 DST-2について 投稿者:インプレッサ 投稿日:2010年 2月28日(日)23時39分9秒

良いサポートがあれば、デンソーに相談したい(??)と思っています。
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?M=QWF&CID=3994&OF=430

2010/10/1(金) 午後 3:38ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
HO:HDM3K:メータ表示モード画面

HO:HDM3K:メータ表示モード画面 エンジン水温、エンジン回転数、車速 など選択画面にある項目しか選べないようです。 そもそも、この中途半端なモードが必要なのかは意見が分かれる所です。 これと同時にバックグラウンドで他のデータとか処理ができていれば高価なス

2009/5/9(土) 午後 0:40 [ 車QF ]

トラックバック先の記事