NI:DBA-YZ11:HR15DE:219:ENGINE:data:Grapg:w/ G-scan:cold start:冷間始動:間もなく発進:acceleration:m/s^2:APS:加速度
ゆっくりとしたデータ収集ではあるが、機種毎の比較も進みつつある。 同じ車種を複数機種でサンプリングできる機会は少ないので、どの作業にどの機種をどのように 使うと良いのか、使い勝手がよいのかなどまではしばらく時間がかかる。高額な機種はまだ当面 その機会は少ないので各位のデータ収集に期待したい。
さて今回のデータも冷間始動:間もなく発進の気ぜわしい少し一貫性のないものとなっている。 すでにHDM3Kでの一部類似データ(部分的な)もグラフ化したものを紹介してあったように記憶して いるが、それと比較すると多少機種間の違いも見えてくる。
データ保存のやりかたはHDM3Kが一番手軽と感じている。G-scan,DST2などは手順とか選択に若干手間が かかる。 それに加え保存データのサンプリング速度にも違いがでそうなので、さらに注視している。
今回の車種前後以降はHDM3Kが便利と感じている。 それが、今回のサンプリングで強くなった。
各機種で得意な機能が違う場合もあるので、選択使用しかないのだろう。 その判断目安をつけておくと 緊急対応できるのだろう。 サンプリング速度での対応では、ターゲットに応じた最小限の測定項目の選定が現実的な対応となる。
:acceleration:m/s^2:APS:加速度
|
レコーディング技術 『サンプリング周波数について』
http://blogs.yahoo.co.jp/bnr_desire/24981302.html
12誘導心電図の秒1000回サンプリングデータを演算処理
http://blogs.yahoo.co.jp/televitaljapan/42582571.html
プリメインアンプ、CD/スーパーオーディオCDプレーヤー購入
http://blogs.yahoo.co.jp/yosid/25510164.html
2011/4/1(金) 午前 8:33返信する
ガーミン3機種並べてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/papadoctor2002/8791190.html
2011/4/1(金) 午前 8:40返信する
VIN:data:DBA-YZ11(15049-0001)
DSCF3236
[2011.03.31]
2011/5/15(日) 午後 11:06[ ogw*og*3 ]返信する
VIN:data:DBA-YZ11(15049-0001)
DSCF3223
[2011.03.31]
CO:0.00 %
HC:0 ppm
CO2: 20.19 %
DSCF3213
[2011.03.31]
2011/5/15(日) 午後 11:22[ ogw*og*3 ]返信する
PD圧、冷間始動前
PD圧センサ:0.95V,(G-scan)
THW:25℃
THA:29℃
WN13No11p15
2013/9/14(土) 午後 0:54返信する