TIE ROD END,BALL JOINT:5.5~10kg-m:NI:910:締め付けトルク:torque:

TIE ROD END,BALL JOINT:5.5~10kg-m:NI:910:締め付けトルク:torque: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

TIE ROD END,BALL JOINT:5.5~10kg-m:NI:910:締め付けトルク:torque:

U11,1983.,A007009: side rod:サイド ロッド
T=3~4 kg-m



M-JW1: TIE ROD,BALL JOINT END,NUT
4^4.8kg-m 

この当時は割りピン全盛ですが、最近は割りピンを使用しないものも増えているので、せめて
トルク管理は大切だ。

L200Sの jointを交換したらエンド部ネジ部、ナットの大きさがW17割ピン付きから
ナットW14割ピンなしに変更されている。 エンド形状は左右対称で、ラック側との取り付け
ネジが左右の互換なし。

 

 

 

 コメント(3)

   

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GF-N84W:4G64:TIERODENDガタ:JK0912p127

タイロッドエンド緩みガタ

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29790614.html

2010/5/5(水) 午前 5:48ogw*og*2返信する

   

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TASさん

こんにちは、グリス注入式ならメンテナンスが出来ますがシールドタイプは異音やガタを早期発見できなければ破損してからの整備になることが多いですね。
おっしゃるとおりインパクトなどでガリガリ締め込んだために寿命が短くなることも多いようです。

基本に忠実に、が大切ですね。

2010/5/25(火) 午後 0:42g-nakajima ]返信する

   

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サクメカさん、レス感謝です。
少なくても、手遅れとならない判断と対処はしたいものです。

多くの事例などからも学べるとよいですね。削除

2010/5/25(火) 午後 6:10ogw*og*3 ]返信する

 

 

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