Re: Volvo940>ECTが 2007/ 9/22 8:26 [ No.842 / 944 ]>S40:S60:S80:S90:

Re: Volvo940>ECTが 2007/ 9/22 8:26 [ No.842 / 944 ]>S40:S60:S80:S90: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

Re: Volvo940>ECTが 2007/ 9/22 8:26 [ No.842 / 944 ]>S40:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=842

投稿者 : 
tas_net 



 1-5-4,2-2-4が表示されECTに付いて点検していて
以下の回路図をアップしてしまいました。

http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-wd/message/721

Subject: Re: [ats-wd]Volvo940:ECT:THW:訂正回路図<

画像表示のものをアップしようとして、加修しながら回路図(PNG)を準備してましたら、内部回路の破損によっては今回の当方が認識してしまった事があるうるのか再度検証しておく必要があるのではと疑問を感じてます。 さて各位の体験とか推察はいかがでしょうか。 再度現品を確認しておきたいと思ってます。

 今回もλ点灯条件に付いてサーチ中です。1-5-4のEGR判定条件と、
2-2-4のECT(CTS,THW)判定条件でいくつか疑問がでてます。
偶然の事なのか、思い違いなのか、確認できましたら追記レスしたいと思います。


TAS... 

返信


これは メッセージ 841 tas_net さんに対する返信です



S40:S60:S80:S90:

 

 コメント(22)

   

顔アイコン

2010年11月28日
ボルボS40エンジン不調なのに・・・
ボルボS40でエンジン不調でお預かりした内容は点火コイル不良でした。どんなに感じと言うと4気筒の中で1気筒が爆発していないんです。なので排気音もボッ・・ボッ・・・ボッ・・・って感じで加速も弱い。まあ、当たり前ですね。本来4気筒の力で成り立っていますからね。ついでにマフラーからの排気も臭い。花火の後の様な臭い。ここまで不調なのにエンジンチェックランプは点灯しないんです。逆に書くとここまで不調なんだから解るでしょ・・・とクルマが言っている様です。

2013/4/1(月) 午後 8:30ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

今回のS40は98年モデルなんですが、私のところのAutelでも上位モデルのX431でもエンジンの診断のメニューに入るとなぜか診断出来ないんですね。なので、その方面の機器診断はしないで現象解決しました。

ダイクレト点火方式なので、仮に診断出来たとしても、ミスファイヤーとかのエラーは検出出来ないのかもしれませんね。でも、排気ガスとかは不完全なまま排出されているので02センサーとかエラーを出す筈なんですけどね。

今回は写真の赤いところの部品を交換して完治しました。昨日にお届けしたのですが、気持ちの良い加速感が戻りました。もしかしてボルボではなくて三菱のメニューから入れば診断出来たのかぁ~。このモデルって共同開発だった様な気がします。

http://blog.livedoor.jp/sanada_hiromushi/archives/cat_50047085.html?p=3

2013/4/1(月) 午後 8:32ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ボルボ・940は1990年からボルボが製造していた4ドアセダン、及びエステートと呼ばれるステーションワゴンである。740の後継車として開発された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ボルボ・940

2014/12/27(土) 午後 5:14ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

日本仕様は、2.3リットルのB230型、B234型が搭載された。
B230型にはNAとターボがあり、NAのB230Fは130仏馬力、ターボのB230FTは165仏馬力とターボプラスを付加し190仏馬力を発揮する2種類がある。また1996年モデルからはNAに代わり、同じ130仏馬力ながら低圧過給によって低回転域のトルクおよびトルクバンドを補強したライトプレッシャーターボのB230FKが採用されている。
B234型はNAのみでB234Fが150仏馬力、搭載は1991年1992年モデルに限られる。

2014/12/27(土) 午後 5:20ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Volvo 240 740 940 ENGINE CONTROL UNIT ECU 0 280 000 951 ELECTRONIC PCM LH-2.4

2014/12/28(日) 午前 4:31ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

SB:KK3:EN07E:FUEL:TEMP:GUAGE:THW:Votage:Graph:

0.5VでCF on
0.7~0.75Vで CF off

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=THW&p=6


SU:DA62T:K6A:WTO:THW:Ne:cold start:[000013717800203653]w/ HDM3K

CF on :98
CF off:~85


http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/34594058.html

2014/12/28(日) 午前 4:45ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

NI:E-FN15:GA15:596:THW:CTS:非接触温度計でのエンジン温度観察

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33543311.html

CF on :88
CF off:83

SB:TV1:TT!:EN07:THW:CF:Cooling Fan action:水温挙動等:CTS:MAP:47kPa/1329rpm:HDM3K:DMM:

TV1:電動冷却ファンの作動状態

ON:0.535V(約97~98℃)
OFF:0.577V(約95℃)

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33450188.html

2014/12/28(日) 午前 4:56ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

0.5V>95~97℃
0.7V>83~85℃
以下のグラフを利用すると、上記のような参考値となる。

HO:DBA-RG1:K20A:535:THW:ECT:℃-Volt:Graph:HDM3K:
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-15-e7/ogw2ogw2/folder/687830/06/33289706/img_0?1399932790

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33289706.html

2014/12/28(日) 午前 4:59ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

MA:PB-LKR81AN:4HL1:KR-LHR69:4JG2:KG-SY56L:WL:IS:NHR69E:WV54I-82:WAT:THW:水温変動:OverHeat?:thermostat:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32767954.html

HO:ABA-JD1:E07Z:THW:O2sensor:Graph:112:ザッツThat's:HDM3K:HCK-DMZ:未対応:Fuse BoxRelay:272500-0460:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32607002.html

MI:E-CN9A:4G63:MT:8566-028:ENG:エンスト:w/ COLD:ISCV:THW:基本点検:SAF

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30736389.html

2014/12/28(日) 午前 5:06ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

手軽にTHW:CTS:水温センサ活用(2):TO:-40<THW<140

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29825241.html

2014/12/28(日) 午前 5:11ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

0.5V>~97℃
0.7V> 82℃

0.8V> 75℃
以下のグラフを利用すると、上記のような参考値となる。

ただし、車載水温計は真上を指して安定しているかのように変動なし。

FORD:A4M:THW:ECT:℃-Volt:Graph:T2-1102:JS0209p112

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-15-e7/ogw2ogw2/folder/687830/21/29416721/img_0?1285232903

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29416721.html

2014/12/28(日) 午前 5:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

0.5V>100~105℃
0.7V> 90℃

0.8V> 86℃
以下のグラフ(MA:MZ)を利用すると、上記のような参考値となる。

MA:E-BHALP:Z5-DEL:THW:Volt-℃:JS2K06,p77

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-15-e7/ogw2ogw2/folder/687830/53/29359553/img_0?1285232984

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29359553.html

2014/12/28(日) 午前 5:22ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

TO:E-SR40:3S-FE:THW:O2:冷間始動推移ENG-ECU:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/28708101.html

SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型>実測THW.℃-Volt:Graph:
換算グラフ
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-15-e7/ogw2ogw2/folder/709574/29/28245029/img_0?1340851149

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/28245029.html

2014/12/28(日) 午前 5:26ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

THW>TEMP-VOLT:JS0907p50Fig.4
特性と回路構成で補正

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27207291.html

BNR32::RB26DETT:THW:AFM[2009.04.03]724:ヘッドランプの調整対応!HEAD LAMP:ICHIKOH

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/25321996.html

BW:325i:E-A25:256K:THW::O2sensor:Graph
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/22193587.html

BW:325i:E-A25:256K:THW::サーモスタット破損:THERMOSTAT:78476:#42
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/22168667.html

2014/12/28(日) 午前 5:33ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

AFM:E-FB14:GA15DE:OGW:X431:CKPS:CTS:O2:TPS:INJ[080302:20:09:53]<:THW:-40℃:P0115:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/22081936.html




92℃平均で
85~97℃の変動で走行
GF-EK3:D15B:ECT:THW:走行中の推移グラフ::681:8288-408

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/18480130.html

2014/12/28(日) 午前 5:37ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

BNR32::RB26DETT:THW:の過去ログデータとの比較:724:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/15966395.html

SU:MC22S:K6A:THW:838[060808]
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/14435501.html

THW:CTS:エンジン制御用水温センサ
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/14313735.html

2014/12/28(日) 午前 5:41ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

推定水温:THW:CTS:A32:VQ20:CH9:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/11951192.html

MA:DW5W:B5:AT:8556-019:THW:O2sensor:AFM:冷間始動直後の推移
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/11794244.html

TO:EE111:TEST DATA:THW:MAP:Ne:Vs:O2SENSRO:PIM:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/10894514.html

2014/12/28(日) 午前 5:47ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

TO:THW,THAの判定値 :NM02B/2220:DTC:DIAG:P0010:24:このケースでは?TSM:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7523526.html

THW:CTS:>TEMP-VOLT:水温センサのECU内部処理値と換算値-40F,C,210F

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7482386.html

THW:THA:の図 2008/ 1/30 8:08 [ No.913 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6946253.html

2014/12/28(日) 午前 5:52ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ABS SLIP TCS:Re: 表示値異常>2>仕様?>THW 2007/ 5/27 7:04 [ No.796 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6862016.html

RZH112:1RZ-E:Re: 表示値異常>2>仕様?>THW 2007/ 5/26 3:40 [ No.795 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6861966.html

THW>CTS>水温系
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6679804.html

>日産14P再確認>K11:DATA異常? 2005/ 8/ 3 6:26 [ No.425 / 944 ]28:Over Heater:THW:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6641908.html

2014/12/28(日) 午前 5:59ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

OPEL:VITA:アイドル不安定THW>2V 2005/ 6/14 5:39 [ No.372 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6626387.html

各車のO2sensor電圧図とTHW 2004/ 2/22 10:08 [ No.158 / 943 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6481555.html

THWの観察は? 2004/ 1/15 6:44 [ No.130 / 943 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6479912.html

2014/12/28(日) 午前 6:04ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

0.85V~1.03V(CF on,off)

NI:E-A32:VQ20:THW電圧グラフ 2003/12/13 7:00 [ No.94 / 943 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6477519.html



一歩<DATA LINK線活用!>HO:JA4:E07A: 2003/ 8/14 10:30 [ No.49 / 943 ]初期化:全開エンジン性能曲線:TAS:O2sensor:THW: 
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6466664.html



一歩<DATA LINK線活用!>HO:JA4:E07A: 2003/ 8/14 10:30 [ No.49 / 943 ]初期化:全開エンジン性能曲線:TAS:O2sensor:THW:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6466664.html

2014/12/28(日) 午前 6:39ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

900 Series
940 L4-2.3L SOHC VIN 88 B230F (1992) 940 L4-2320cc 2.3L DOHC B234F (Can) (1993)
940 L4-2320cc 2.3L DOHC VIN 89 B234F FI (1991) 940 L4-2320cc 2.3L SOHC Turbo VIN 86 B230FT (1994)
940 L4-2320cc 2.3L SOHC Turbo VIN 87 B230FT (1992) 940 L4-2320cc 2.3L SOHC VIN 83 B230FD (1993)
940 SE L4-2320cc 2.3L SOHC Turbo VIN 87 B230FT (1991) 960 L6-3.0L VIN 95 B6304F (1993)



https://workshop-manuals.com/volvo/

2018/5/3(木) 午後 6:22ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(4)

トラックバックされた記事

  
回路図を訂正:Re: Volvo940>ECTが 2007/ 9/23 8:07 [ No.843 / 944 ...

Re: Volvo940>ECTが 2007/ 9/23 8:07 [ No.843 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=843 投稿者 : tas_net やはり当方の思い違いがあり、ア

2008/4/25(金) 午前 5:16 [ 車QF ]

  
Re: Volvo940>ECTが>丸pinは! 2007/10/ 1 9:23 [ No.846 / 944 ...

Re: Volvo940>ECTが>丸pinは! 2007/10/ 1 9:23 [ No.846 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=846 投稿者 : tas_net  手配していたECT?

2008/4/25(金) 午前 5:38 [ ATS-ML ]

  
VO:Volvo940:B230:ENG:over heat:TSM:THW:7/16 Engine coola ...

VO:Volvo940:B230:ENG:over heat:TSM:THW:7/16 Engine coolant temperature (ЕСТ) sensor 7/16 Engine coolant temperature (ЕСТ) sensor, fuel/ignition (MFI/DI) system http://www.autoelectric.ru/auto/volvo/940/1993/940-93.htm...

2014/12/28(日) 午前 6:53 [ 車QF ]

  
Volvo:S60:Recall:Fuel hose:leakage:燃料漏れ:

Volvo:S60:Recall:Fuel hose:leakage:燃料漏れ: NJ190218p2 https://vc-japan.jp/recall/ [リコール] 届出日 届出番号 不具合の部位(部品名) 通称名(車種) 平成31年2月15日 外-2778 車体装置(テールゲ-ト) ボルボXC60 PDF DOWNLOAD 平成31年2月15日 外-2777 燃料装置(燃料ホース) ボルボS60、削除

2019/2/18(月) 午前 8:47 [ CQF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[880] [881] [882] [883] [884] [885] [886] [887] [888] [889] [890] [891]