HO:UA2:G25A:THW:暖機後始動困難:JS0903p95:WTM:ot:Hard Starting:after the warm up

UA2:G25:THW:暖機後始動困難:JS0903p95:WTM:ot: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

 

UA2:G25:THW:暖機後始動困難:JS0903p95:WTM:ot:
1995.

thw:4.6V
inj:100ms

thw:1.6V > 4.4V > 1.2V(正常値に復帰)

fig.4:thw>4.4V 3.1ms

fig.5:thw>4.4V 60ms

詳細な、時間的な経過とかは本文を参照下さい。

温度換算はT/Bの図も参照下さい。若干高温側の数値は別の実測資料なども参照してみる
必要もありそうです。



TAS...

G25A
  • インスパイア/ビガー(CC2)
  • インスパイア/セイバー(UA2)
  • アスコット/ラファーガ(CE5)

 

ja.wikipedia.org

 

 

 コメント(7)

    

顔アイコン

最近の白ワイン事情
http://blogs.yahoo.co.jp/funky830funky830funky830/6664770.html
【JREIT】エルシーピー投資法人のアップデートと8月の投資部門別売買状況
http://blogs.yahoo.co.jp/onebridge4/51213871.html
時限爆弾化するアメリカ(記事転載)その2
http://blogs.yahoo.co.jp/hajmo_rakija/36789997.html
A級戦犯資料集
http://blogs.yahoo.co.jp/ureeruhiroshi/13526841.html
輸出用潜水艦「アムール」型ファミリー
http://blogs.yahoo.co.jp/rybachii/21088980.html

2009/2/4(水) 午後 2:18ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

TOYBOYさん、出遅れのTAS.です。 早々に T/Bさせて頂きました。
貴重なオシロの波形参考にさせて頂きます。 クランキングの重さ、速度、電圧降下、など興味あるテーマの提示感謝です。
両者の波形の時間軸 1sec/DIV. でしたか。 今回の点火信号等の条件判定には注目です。 クラセン信号が観察されてますが、その信号の比較にも興味あり、今後の機会があれば貴重なテーマとしてみたいっです。 
重ねて波形を参照させて頂きます。


TAS... 

2009/3/8(日) 午前 9:17 
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/24435407.html

2009/3/8(日) 午前 9:20ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

TASさん、T/Bありがとうございます。

条件判定については、あくまで推測なので確実ではありませんが、少なくともクランク位置判別と別に他の何らかの判定基準を設けて始動に必要な条件を作り出しているのではないか?と考えています。

私たち整備士も、今後もっとその部分をを開拓していく必要があるのではないか?と感じた事例でした。

2009/3/8(日) 午後 7:46toyboy返信する

    

顔アイコン

TOYBOYさん、レス感謝の TAS.です。
技術情報の多くが公開されてない実感を払拭できない現実は、
時に多くの労力とコストを伴うものと感じてます。 貴重な
テーマとデータの提供に感謝です。


TAS...

2009/3/8(日) 午後 8:54ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

HO:G25:
オイルが固まって、いたるところにこびりついています。
走行10万kmのホンダ・インスパイア シリンダヘッド内
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/8984085.html

2010/10/23(土) 午後 4:02ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

CC2:G25A:
始動不能
作業内容:ダイアグコード「9」(CYLセンサー)
イグナイタ交換(新品)
ディスビASSY(CYLセンサー内蔵)交換(中古)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/53387487.html

2010/11/19(金) 午前 8:30ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

暖機後、エンジンを止めて5~10分後にクランキングすると
始動できないという平成7年式インスパイア(UA2)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/54649378.html

2010/11/19(金) 午前 9:25ogw*og*2返信する

 

 

 トラックバック(1)

トラックバックされた記事

    
SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型>実測THW.℃-Volt:Graph:

SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型 EN07エンジンにはインジェクタが1本、他社のシングルポイントに近いものと、 4気筒に配置したものがある。  この車は1本型だが、4本型との比較データも収集しておきたい。 フレームがある車も、少なくなりつつある。 この車左側の角パイプ前部から室内空調系につながっているようだ。 この部位が損傷すると 何らかの症状が出たとの情報もあったが、思い出せてない。 >実測THW.℃-Volt:Graph: このグラフはあくまで...

2009/7/5(日) 午前 11:29 [ 車QF ]

トラックバック先の記事