UA2:G25:THW:暖機後始動困難:JS0903p95:WTM:ot: - 車QF - Yahoo!ブログ
UA2:G25:THW:暖機後始動困難:JS0903p95:WTM:ot:
1995.
thw:4.6V
inj:100ms
thw:1.6V > 4.4V > 1.2V(正常値に復帰)
fig.4:thw>4.4V 3.1ms
fig.5:thw>4.4V 60ms
詳細な、時間的な経過とかは本文を参照下さい。
温度換算はT/Bの図も参照下さい。若干高温側の数値は別の実測資料なども参照してみる
必要もありそうです。
TAS...
- G25A
- インスパイア/ビガー(CC2)
- インスパイア/セイバー(UA2)
- アスコット/ラファーガ(CE5)
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2009/2/4(水) 午後 2:18返信する
TOYBOYさん、出遅れのTAS.です。 早々に T/Bさせて頂きました。
貴重なオシロの波形参考にさせて頂きます。 クランキングの重さ、速度、電圧降下、など興味あるテーマの提示感謝です。
両者の波形の時間軸 1sec/DIV. でしたか。 今回の点火信号等の条件判定には注目です。 クラセン信号が観察されてますが、その信号の比較にも興味あり、今後の機会があれば貴重なテーマとしてみたいっです。
重ねて波形を参照させて頂きます。
TAS...
2009/3/8(日) 午前 9:17
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/24435407.html
2009/3/8(日) 午前 9:20返信する
TASさん、T/Bありがとうございます。
条件判定については、あくまで推測なので確実ではありませんが、少なくともクランク位置判別と別に他の何らかの判定基準を設けて始動に必要な条件を作り出しているのではないか?と考えています。
私たち整備士も、今後もっとその部分をを開拓していく必要があるのではないか?と感じた事例でした。
2009/3/8(日) 午後 7:46返信する
TOYBOYさん、レス感謝の TAS.です。
技術情報の多くが公開されてない実感を払拭できない現実は、
時に多くの労力とコストを伴うものと感じてます。 貴重な
テーマとデータの提供に感謝です。
TAS...
2009/3/8(日) 午後 8:54返信する
HO:G25:
オイルが固まって、いたるところにこびりついています。
走行10万kmのホンダ・インスパイア シリンダヘッド内
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/8984085.html
2010/10/23(土) 午後 4:02返信する
CC2:G25A:
始動不能
作業内容:ダイアグコード「9」(CYLセンサー)
イグナイタ交換(新品)
ディスビASSY(CYLセンサー内蔵)交換(中古)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/53387487.html
2010/11/19(金) 午前 8:30返信する
暖機後、エンジンを止めて5~10分後にクランキングすると
始動できないという平成7年式インスパイア(UA2)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/54649378.html
2010/11/19(金) 午前 9:25返信する