MA:DW5W:B5:AT:8556-019:THW:O2sensor:AFM:冷間始動直後の推移

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MA:DW5W:THW:O2sensor:AFM:冷間始動直後の推移
B5:AT:8556-019:

 

 

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 コメント(2)

   

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O2sensorの電圧分布に注目下さい。少し反応に問題を含んでいる。
画像の赤線290~790の直線的に変化している部位は、水温による回転制御要素が現れている。 水温に対応する電圧との関連で注目下さい。



TAS...

2008/7/6(日) 午前 9:55ogw*og*2返信する

   

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完全暖気後 数分間だけ始動不能 / アルト 結論編
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/24435407.html
SB:TT1:EN07:冷間始動直後のデータ 2005/ 1/ 4 16:21 [ No.274 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6838901.html
冷間時エンジン始動の際に出るカタカタ音 ― 効果小
http://blogs.yahoo.co.jp/toshspa/31186988.html
ゴルフ 冷間エンジン不調
http://blogs.yahoo.co.jp/garage_life426/3909601.html
355ネタ
http://blogs.yahoo.co.jp/mia2001_02_02mia/9229614.html

2009/6/4(木) 午後 2:05ogw*og*2返信する

 

 

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MA:DW5W:THW:O2sensor:AFM:冷間始動直後の推移、O2電圧頻度%

MA:DW5W:THW:O2sensor:AFM:冷間始動直後の推移、O2電圧頻度%...

2008/7/6(日) 午前 11:54 [ 車QF ]

  
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MCR40:AFM>PC20,PC-LINKでの計測 2004/ 1/23 22:06 [ No.134 / 943 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=134 投稿者 : tas_net 先般テストで入手した

2008/8/22(金) 午前 6:15 [ 車QF ]

  
スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御

スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 図は米サイトのものに別資料のものを追記したものです。TO:TCCS:EFI系の資料ですが、概ねの傾向は表現されている。 これに他の制御が若干付加されていると認識下さい。 これも補正の範囲を表現したもので、回転、負荷が安定した状態として認識すべきて、図にあるVOLUMEから必要以上に量のイメージを強くしない事も大切ではとみてます。 つまりは基本量はその時の条件で算出されると見積もられたもので、補正はあくまでその値の微調整なの

2009/5/24(日) 午後 1:45 [ 車QF ]

  
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MA:DW5W:B5:AT:8556-019:TIMING BELT:WATER PUMP: 修理書の手順が必ずしもベストではない事は良く聞かれる。 それにはいくつかの理由がある。  今回比較的簡単そうに見えるエンジンなので、順次分解してみると、AT側端部と比べスペースが無い。 微妙な位置でクランク・プーリーのW21の BOLTが見通せない。 前部ブラケットを外して作業できた。  ST:専用ツールを使うとなると、修理書の手順でさらに下げないと作業は進められないようだ。 汎用ツールなど使

2009/6/4(木) 午後 2:27 [ 車QF ]

  
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MA:DBA-DY5W:ZY-VE: P2135:TPS系、電制スロットル、No1/No2相関異常>Fail safe 症状:アイドリング回転が高い、    アクセル操作に伴うエンジン回転の変化がない    、MIL on> 参考値が紹介されているが、スレッドとか前提条件が省略されている場合もあるので注意したい。 症状が出ている MIL on から、Fail safe 状態を確認する事になる。 1. IDL制御を停止する 2. ドライブ・バ...

2009/6/29(月) 午後 5:06 [ 車QF ]

  
MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe:NM07B,p ...

MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe NM07B,p238: P0102:AFM ,low input>Fail safe 症状:アイドリング不安定、    エンジン出力不足、    MIL on> 症状が確認され、P0102が再現されるなら確立が高い>センサ、配線系を識別確認するとより確立が高くなる。 HDN3KでのDTC以外の表示項目が吸入空気量[ g/s ] しか見当たりません。...

2009/6/29(月) 午後 5:25 [ 車QF ]

  
SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型>実測THW.℃-Volt:Graph:

SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型 EN07エンジンにはインジェクタが1本、他社のシングルポイントに近いものと、 4気筒に配置したものがある。  この車は1本型だが、4本型との比較データも収集しておきたい。 フレームがある車も、少なくなりつつある。 この車左側の角パイプ前部から室内空調系につながっているようだ。 この部位が損傷すると 何らかの症状が出たとの情報もあったが、思い出せてない。 >実測THW.℃-Volt:Graph: このグラフはあくまで...

2009/7/5(日) 午前 11:41 [ 車QF ]

  
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HO:HM1:O2sensorの挙動と表示:P0132:P1166:FF値:  TOYBOYさん貴重な検証 T/Bさせて頂きます。 今回は FF値(フリーズ・フレーム)の紹介が無いが、それと恐らくTOYBOYさんの認識と一致して いたのでしょうか。 53℃付近での OLとCLの切換に付いては当方のデータで比較できそうな ものがあれば比較検証しておきたい。 貴重なテーマを提起くださり感謝です。   今回の1.275Vも貴重な数値データです。 今回は外部診断器の値と回路途中での実測

2009/8/30(日) 午前 11:49 [ 車QF ]

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