ブースト圧>空燃比>(ブーストカット)燃料カット:BOOST:FUEL CUT:A/F: :ターボ:TURBO:GC8:AE86:SU:JA22:CV21S::JIMNY
以下のスレッドに関連してサーチしておきます。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=8nbecbbvnc&sid=1834968&mid=81
Re: ターボ車の不具合>履歴? 2009/ 1/26 4:43 [ No.81 / 81 ] 投稿者 : tas_net entora34 さん、事例感謝の TAS.です。 その時警告灯とか点灯はしないのですか。 何か履歴とかも残ってませんか。 燃料カットの条件を確認しておきます。
TAS...
サーチ
ブースト&フューエルコントローラ設定の回転数になると赤LED点灯設定のブースト圧になると緑LED点灯両方点灯で設定の燃料増量を行います。 ... 今回はTAKEOFFのスピード&ブーストカットを使用した為、WEPON標準のブースとカット(BCD)は使いませんでした。 ... www.dokidoki.ne.jp/home2/yada/wepon.htm - 4k - キャッシュ - 関連ページ 常時ツインターボキット極端にブーストの立上がりが速い車は一瞬燃料カットが入るおそれがあります 燃料 カットが入った後は、通常通り走行可能です 燃料カットの症状が起こった場合は、差圧センサーを抜き(チェックランプ常時点灯)対応も有ります VDC(横滑防止機能) 装備 ... www.cts-kumamoto.com/twin/twin-bh.htm - 9k - キャッシュ - 関連ページ GC8 0.5 Boost Trouble2008年1月3日 ... セーフモードに入るとブーストは0.5~0.6[kgf/cm2]になり、点火時期、燃料量は共に変わらない。 アクセルを一気に踏み込むと4000[rpm]程度で燃料カットが入る。 ゆっくり踏み込むと上まで吹け上がる。 アクセルべた踏みの4000[rpm]ぐらい ... homepage3.nifty.com/kap/car/info/boost.htm - 8k - キャッシュ - 関連ページ 走り屋&ドリフト - 教えて&教えます - 書き込みページブーストリミッターカットのみは、絶対にやめたほうがいいですよ。確実にタービンだけじゃなく、エンジン壊します!ブースト上げればそれだけ吸入空気が増えますが、燃料が足りずに薄くなりますから。ブーストアップするんなら、ECUのロム交換、Fコン ... bbs.drift.jp/resentry.cgi?214830 - 9k - キャッシュ - 関連ページ 強化アクチュエーターとブーストコントロラー - WagonR.NET ワゴンR ...投稿 3 件 - 最新の投稿: 2008年3月28日 「ブーストリミッター」とは、ブーストコントローラーなどを使ってブーストカット規定値より上昇した場合に燃料カットする「純正の保護システム」なので、これを解除したからといってブーストが上がるわけではありません。 ... jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5103/1206704916/l50 - 20k - キャッシュ - 関連ページ GReddy PRofec Easy - グレッディー プロフェック イージー -車種により、過給圧を上げると燃料カット(ブーストカット)をする車種があります。 このような車種にはe-manageやe-manage Ultimateを取り付けて燃料カット(ブースト カット)が入らないようにして下さい。 ・, 本製品を取り付けてノーマルブースト以上に ... www.geocities.jp/bigsingleworks/profec_easy.htm - 15k - キャッシュ - 関連ページ JZX100チェイサー乗りです。先日ブーストが上がらない件で質問させてもらい ...ただ、「ボボボボ・・・・」がどんな感じかよくわからないですが、ブーストカットが入った場合燃料カットが入るのでそのような音がしますけど、そうだとすると純正のセンサー(確か運転席側奥にあった気が。。。)の異常とかですかね。 ... detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219707997 - 25k - キャッシュ - 関連ページ AE86・・・むかし話これまた、今だったら、燃料の霧化を考えて、360を2本使うでしょうね~。 ... フューエル・カットしませんが、ガバっとアクセルを開くと、ダメです。 ... もともとは、ブーストが上がりすぎると、フューエル・カットをしてしまう、 ... members3.jcom.home.ne.jp/na-2-a/page026.html - 60k - キャッシュ - 関連ページ スーパースポーツECU レガシィのファインチューンといえば ...また、なんらかの理由で過給圧がECUの設定値を超えた場合にも、エンジンを保護するためにブースト・ダウンのために燃料カットが作動します。 (3): このECUは、ノーマルと同様に過給圧電子制御で、エンジン保護のためのフェイルセーフ=燃料カット機能を ... www.88house.com/ecu.htm - 16k - キャッシュ - 関連ページ EBSADVANCEにしてしまうと、雨の日も風の日もECUに設定したブーストでしか使えない。 しかしBASIC + EBSなら、好きなときに好きなブーストで走れる。 ... レブった時は、 燃料カットが入る。エンジンには最悪。ガンガン廻っている時に、燃料が止まるのである。 ... www001.upp.so-net.ne.jp/fd3s/ebs.html - 7k - キャッシュ - 関連ページ
など、など さらにたくさん検索されます。
ノーマル状態で通常問題になりません。 これが稀にブーストの制御が適切にされない場合もあります。 加給圧の制御は多くがターボ側でメカ的になってます、一部にはT-Turboとか条件によりブースト制御を電子制御側でもやっているものもあるようです。 ブースト圧はセンサでエンジン制御側に入りその値から付加された空燃比を把握して対応してます。 想定以上のブースト圧はエンジンのノッキングなど、耐久性に悪影響を防止する制御が行われます。 これが (ブーストカット)燃料カット: などと呼ばれるものです。 検索でヒットするものの多くが人為的な要因ですが、ノーマル状態でも先に紹介したターボ側のブースト制御はメカ的なので、その部位の作動に問題が生じる場合も稀にはある。 設定を超すブースト圧となると、条件設定に応じた燃料カットに伴う症状が出る。 これが固定的であれば症状を掴み易いが、時々不定期に起きると厄介だ。 一度その症状の特徴的な体験をしておくのも認識する的確にするトレーニングにもなるだろう。 関連データを連続的にモニタリングするのも、把握を的確にするだろう。
[2009.08.13]追記 ブースト圧> 1.5kgf/cm2:「連成計をつけたのは正解でしたね・・・・JA22の資料はないのですが、一般的にはSOHC車は0.8、DOHC車は1.0キロでウエストゲート解放のようですね。」 http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/23297464.html
以下の studyさんのケースでは排気系の詰まりで ブースト圧 0.3kgf/cm2も貴重なデータです。 「H8・SU:CV21S・10万km 加速感がなくターボが効いてないような感じで、ターボを交換(持ち主)したが」 http://blogs.yahoo.co.jp/car_study/33820796.html
TAS...
[https://car.blogmura.com/ にほんブログ村 車ブログ]
|
続・セルボブーストアップ計画>1㌔以上かけようとすると途端に燃料カットが
http://blogs.yahoo.co.jp/loveaffair009/35556657.html
ブースト計
http://blogs.yahoo.co.jp/kawagoe1121/40423772.html
ブーストコントローラー再設定。。
http://blogs.yahoo.co.jp/db888r/37114972.html
ブースト圧
http://blogs.yahoo.co.jp/kurageon/17246248.html
まだ改造、ブーストコントローラを買ったが!しかし!
http://blogs.yahoo.co.jp/eterna198912/12639594.html
2009/1/26(月) 午前 5:55返信する
ウエストゲートバルブのアクチュエータのロッドが外圧(事故)で曲がって作動不良の事例も記憶があります。
TAS...
2009/1/26(月) 午前 6:28返信する
「ブーストカット」boost cut
ブーストカットとは、ターボなどの過給器で、ブースト(過給圧)が規定値以上にならないようアクチュエーターやウエストゲートでカットすること。
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/buusutokatto.html
2009/1/26(月) 午後 4:58返信する
空燃比
A/F=14.6 AFR w/IDL
http://blogs.yahoo.co.jp/dclas_spsp/folder/1164852.html?m=lc&p=3
2009/7/4(土) 午前 8:41返信する
続・セルボブーストアップ計画:
1㌔以上かけようとすると途端に燃料カットがはいります
http://blogs.yahoo.co.jp/loveaffair009/35556657.html
ブースト計
http://blogs.yahoo.co.jp/kawagoe1121/40423772.html
ブーストコントローラー再設定。。:車いじりR32
http://blogs.yahoo.co.jp/db888r/37114972.html
そのままつけたらブーストリミッターがかかる始末・・・0.9kで燃料カットが入る。
JA11用のブーストリミッターカット
http://blogs.yahoo.co.jp/kurageon/17246248.html
まだ改造、ブーストコントローラを買ったが!しかし!
ブーストが0.5以上、上がろうとするとハンチングがおきてしまった:ギャラン:
http://blogs.yahoo.co.jp/eterna198912/12639594.html
2009/8/24(月) 午前 5:39返信する
AE86:
アイドルエンスト/カローラレビン
2006/5/18(木) 午前 1:21トラブル事例練習用
、苦労した車で、ふと思い出したので紹介。
車は昭和63年式カローラレビン(車両型式E-AE92,エンジン型式4A-G)今じゃほとんど見かけなくなった車である。
無負荷でのアイドリングは調子良いが。走行レンジ(A/T)にシフトした時や、N・Pレンジでレーシングした後などにエンストするというトラブル
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/35950080.html
2010/10/20(水) 午後 4:47返信する
4AG:G-signal
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/36294825.html
2010/10/20(水) 午後 4:51返信する
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/38543007.html
2010/10/20(水) 午後 6:46返信する
レビン 180000km
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/5934735.html
2013/3/25(月) 午前 0:54返信する
レビン ウォーターポンプのホース
クーラント漏れ
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/5955836.html
2013/3/25(月) 午前 0:56返信する
異常燃焼のようですが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/8720175.html
2013/3/26(火) 午後 2:41返信する
デフから異音
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/9490146.html
2013/3/27(水) 午前 5:49返信する
ファイナルギヤを組み込
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/9538412.html
2013/3/27(水) 午前 6:02返信する
ハチロクのドラシャのベアリング交換
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/9552175.html
2013/3/27(水) 午前 6:05返信する
AE86:
LSD:
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/12069772.html
2013/3/27(水) 午後 10:12返信する
AE86:
レビンのミッションを
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/12974382.html
2013/3/29(金) 午前 8:49返信する
リングギヤ アウトプットシャッフトギヤ・・・
ギヤがなめてしまってます
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/12982709.html
2013/3/29(金) 午前 8:55返信する
AE86:
AE86 299260km
の継続検査
ステアリングラックエンドにものすごいガタが有り
抜けちゃうんじゃないか?
ステアリングラックエンドにものすごいガタが有り
抜けちゃうんじゃないか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/13664831.html
2013/3/30(土) 午前 8:19返信する
AE86
フロントロワアームブッシュ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/14032838.html
2013/3/30(土) 午後 1:58返信する
AE86ここが壊れる
http://gnksarai.web.fc2.com/worry2.html
2013/3/30(土) 午後 2:04返信する
、端面にセレーションが打たれたブッシュに変わっているのでは?
交換してもたかが知れた値段の筈、純正だから。
何度アライメント調整してもトーがずれる場合は要チェックかも知れない。
そうそう、世にあるハンターというアライメント値をデジタル表示する
機械に大金を払っても、ディーラーが手で測定した方がずっと正確のよう。
デジタルで表示するから正しいという根拠は何も無いことを忘れずに…
http://gnksarai.web.fc2.com/worry2.html
2013/3/30(土) 午後 2:07返信する
LSD単品を買う場合に、一つだけ注意して欲しい事があります。
それはAE86のRRアクスルシャフトのデフ側セレーション(挿入部)径が、
昭和60年5月の後期型車の途中(昭和60年10月生産分頃)から太くなっている(フレームNO.は下 記参照)という事実です。
カローラ系:フレームNO.AE86-0195585以降
スプリンター系:フレームNO.AE86-506626以降
2013/3/30(土) 午後 2:09返信する
AE86にUSA製のハードブッシュを装着
http://blogs.yahoo.co.jp/kurumabaka888/53762944.html
2013/3/30(土) 午後 2:12返信する
AE86トレノ号フロントフルブッシュ交換|サラリーマンRKFのハチロク ...
ameblo.jp/m052009/entry-11475006531.html - キャッシュ
2013/02/21 – RKFのサラリーマンRKFのハチロクファクトリーの記事、AE86トレノ号フロントフルブッシュ交換です。 ... ついでにロアアームからナックルを取外し、ボールジョイントのダストブーツも交換しました。 サラリーマンRKFのハチロクファクトリー ...
2013/3/30(土) 午後 2:15返信する
AE86
やっちまったぁ~
http://blogs.yahoo.co.jp/tomsracingmr2/24326575.html
2013/4/3(水) 午前 10:05返信する
三時間がたった
http://blogs.yahoo.co.jp/tg10mk2s/40253082.html
僕を誰だと思ってる
http://blogs.yahoo.co.jp/yatagarasu_0406/31384859.html
ジムニーブーストアップ七転八倒 ^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi002/67954480.html
今日のピーク~ブースト~
http://blogs.yahoo.co.jp/seven_oyaji/29541269.html
2013/4/3(水) 午前 11:41返信する
http://www.auto-ware.com/techref/lib_index.htm
http://www.auto-ware.com/
2013/4/3(水) 午前 11:46返信する
トラックバック(8)
トラックバックされた記事
DIESEL:燃料漏れ:エンジンオイル増:No2234:2229:SI0902,p29
DIESEL:燃料漏れ:エンジンオイル増:No2234:2229:SI0902,p29 燃料漏れは多くが外部的な問題とそれに伴うエンジン不調などが散見された、ところが昨今事情が 変わった。 確かに、燃料漏れとエンジンオイルに係る問題もあった。 しかし、それらより短時間で 影響が出る事例がいくつ
2009/2/9(月) 午後 1:35 [ 車QF ]
SU:GF-MC21S:K6A:始動不調始動後エンスト:カラカラ異音:排気系:パワーダウンも:FTM:JS090 ...
SU:GF-MC21S:K6A:始動不調始動後エンスト:カラカラ異音:パワーダウンも:FTM:JS0905p104: 排気系に閉塞 1999MY:87900km SU:の場合、排気系の閉塞はF6Aでも、中間マフラー部の閉塞は体験も事例もいくつかあった。 今回は K6A-NA系だが、触媒に関わる閉塞だが、これに伴い異音もポイントとして紹介されている。 すでに STUDY さんの事例(K6A-T)も紹介されているが、この手の閉塞はいくつかあるようだ。 この手のATS:にMAP
2009/8/24(月) 午前 6:02 [ 車QF ]
SU:JA22W:turbo:排気マニホールド亀裂:エンジン不調:OGW:
SU:JA22W:turbo:排気マニホールド亀裂:エンジン不調:OGW: すでに試運転して、分解しているそうです。 データが先といつも言っているので、それが余計な手間となるようです。 また呼び出されてからのデータ測定では、すでに変化した状態からなのでどちらに転ぶのか全く予期できてません。 それで解決する事を願うばかりです。 亀裂は部品交換 ターボはさてどうなりますか。...
2009/12/1(火) 午後 0:55 [ 車QF ]
SU:DA62W:K6A:TURBO:NOISE:POWER DOWN:WAT:
SU:DA62W:K6A:TURBO:NOISE:POWER DOWN:WAT:...
2012/2/6(月) 午後 2:15 [ 車QF ]
SU:MA:MZ:HP21S:K6A:TURBO:ENG:不調:ノッキング?ガックンガックン:ガクガク:MAP: ...
SU:MA:MZ:HP21S:K6A:TURBO:ENG:不調:ノッキング?ガックンガックン:ガクガク:MAP:BOOST大FC:JA1210p105: Wastegate,hose破損 推測できない場合は全項目で ある程度推測された場合 MAP,Ne,INJなど関連データをモニタしながら試運転する。 SU:の場合 FCの項目があるので、これは分かりやすい。...
2012/9/19(水) 午前 7:44 [ 車QF ]
SU:E-EA11R:F6A:36412-70B00:LENS,side turn:黄色レンズ:CT21S
SU:E-EA11R:F6A:36412-70B00:LENS,side turn:黄色レンズ:CT21S CT21Sのレンズと交換してみたが同じように付いたので、互換性がありそうだ。品番までは未確認 在庫中、緊急の場合は一報可...
2012/10/15(月) 午後 5:24 [ 車QF ]
SU:JA12:TURBO:ガクガク:MAP:BOOST大FC:JA1210p105:
SU:JA12:TURBO:ガクガク:MAP:BOOST大FC:JA1210p105:...
2013/3/21(木) 午後 5:37 [ 車QF ]
DA:L160S:JB-DET:BOOST:NOISE:SMORK:WAT:
DA:L160S:JB-DET:BOOST:NOISE:SMORK:WAT: 症状: 高速走行中に異音、白煙、など違和感が2度ほど発生。 boost:177KPa(測定条件は未着):WAT:...
2015/7/14(火) 午後 9:02 [ CQF ]
トラックバック先の記事