SU:DE51V:SYSTEM LOCATION:MAIN FUSE:by SMD:6929-269 BAT(+)>|A-1-B,C01(MAIN FUSE)>|(2)40A>L01[E24,5],(1)80A> |L29(CIRCUIT FUSE[3,4]),L28>L34[C02],W/G>L01[E24,16]> FUSE(16,17),W/G[1]>IG-SW(E21,5)>ST>(E21,6)>B/Y> E24 L01(17)>B/Y>L34 C02(15) > B/Y> A-1-S(STA|INIB-SW)
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逆接での損傷の経過と損傷の程度、範囲には興味あります。
逆に損傷しなかった、助かった理由も面白そうです。
今回はMAIN FUSE(2)系は損傷しなかったようです。
まだ多くの要素を描き込む気持ちになってないが、参考にいくつかの
要素を抽出しておきたい。 同じ年式の資料は探せてないが類似と思うものを使ってみたい。 MAIN FUSE (2)40A系はW/Y,常時電源系で
灯火系統、ホーンなどとなっている。
2008/9/19(金) 午後 6:41返信する
MAIN RELAY(1),60A,IG-SWを経由する系統、AL(+B),STA(+B),P/S,DOOR LOCK,CIRCUIT FUSE(3)30A RAD-FAN,CIRCUIT FUSE(4)15A
MAIN RELAY などに接続され、資料と現車が同じならこの系統が
機能ダウンしたことになる。
上記までの資料と症状を照合できれば、その範囲が絞れ、その一番近い点検しやすい部位から確認することになる。 今回のようにシンプルなケースで実践して、徐々に複雑な構成のマトリック図などを作成して於き、実務で検証したものです。
TAS...
2008/9/19(金) 午後 6:55返信する
今回大量に資料ストックしている拠点に、気軽に資料提供を依頼したら、大量にストックされた古い資料を探すのが大変らしい雰囲気で、
サーチ・チャンネルを変えた方もいる。 お気楽に依頼する側のスタンスも問題だ。恐らく他の仕事で忙しかったのだろうが、依頼された側の検索システムとかスキルにも注目している。
FINESも全国からの故障事例を収集しての参加者へのトライアルをしているとの報道もある。 これもある面情報格差の拡大に貢献しそうだ。(貢献と表現して適切なのか悩ましい。) そのシステムに参加している知人の多くが何故か利用頻度が少ないようだ。 中にはフルに活用されている情報もあるが、それらの方々の感想は情報に不満を持っているような印象を受けている。 そのような状況下で FINESの評価がどうなるか注目している。
TAS...
2008/9/19(金) 午後 8:16返信する
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