SU:CBA-HA24S:K6A:ENG:stall:IG-fuse15A:瞬断:JK1301p121:KAI:DTC?O2sensor,heater

SU:CBA-HA24S:K6A:ENG:stall:IG-fuse15A:瞬断:JK1301p121:KAI:DTC?O2sensor,heater ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

SU:CBA-HA24S:K6A:ENG:stall:IG-fuse15A:瞬断:JK1301p121:KAI:DTC?O2sensor,heater
2004MY
130000km
ENG焼付き、交換履歴あり


ENG stall

再始動せず

ENG-MILのみ点灯せず、それ以外が点滅状態

IG fuse,15A瞬断

Scan tool,DTCの言及がない理由が上記までの内容で、ここに早く気が付くかも1つのポイント。

何処に瞬断の原因があるのかを効率よくみつける。
回路図とか系統図などの資料があれば絞り込みに使える。


IG(COIL) fuse,15A[IG1]

ENG-EPI-IG(main relay,control)

MIL

FUEL pump,relay

O2sensor,heater

IG coil


Scan toolの電源のつながり状態で[+BB]16-pinとGNDの状態が判断できる。これはどのケースでも
共通

通信エラーがあれば、ラインの状態か通信元の状態が懸念される。それ以外にも固有の事例もある



このケースではScan Toolが使えない、配線の状態を探るスキルが大切となる。


この車の場合上記の配線系統の多くがエンジン・ルームでアクセスできる。そのアクセスし易い
ところから試すとよいのだろう。 片っ端からトライする意欲があれば簡単だが、それがブレーキ
となる。 そこで、上記の絞り込みとおおよその位置関係の概念があれば少しはやる気がでる
のだろう。

 

f:id:TAS-net:20191004185149p:plain


 

 

f:id:TAS-net:20191004185314p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191004185525p:plain

 

 

 コメント(5)

    

顔アイコン

謎の判明事項
http://blogs.yahoo.co.jp/fuseiyurusazu/27713503.html

2013/1/24(木) 午後 2:59ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

H24S
テールのヒューズ

http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/54050585.html

2014/3/27(木) 午後 5:56ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

DBA-HA24S 
型式指定-類別区分 12662-0002 
年式 H.16年 9月
グレード X
エンジン型式 K6A
ミッション AT
走行距離 100,073Km 
パーツメーカー/品番 TOKAI DENSO/ 35603-72J0 

http://item.rakuten.co.jp/auc-maekawa-parts/lt-103/

2014/3/27(木) 午後 5:58ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

DBA–HA24Sで、年式は2008年モデル。

メーカーはトウカイ製で品番は35603–72J0

http://www.yarc.jp/tag/スズキアルト

2014/3/27(木) 午後 6:02ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

6代目 HA24S/24V型(2004年 - 2009年)

http://ja.wikipedia.org/wiki/スズキ・アルト

2014/3/27(木) 午後 6:13ogw*og*2返信する

 

トラックバック(2)

トラックバックされた記事

    
FUSE:Fusible:瞬断:事例:JK:振動:繰返し動作部:事故車:

FUSE:Fusible:瞬断:事例:JK:事故車: 電気系統のトラブルでFUSE:Fusible:などの瞬断事例は時にラッキーで時に苦労する。 これらはショート状態、過大電流の結果で、それらが機能しなければ焼けた匂い、 発熱発煙発火と重大な結果が生じる。 使うサイドとしてはそれらの症状には適切に 反応できるとよいのだろう。 何かいつもと違うことを認識したら、身近なところから 情報収集して納得できるようにして、適切に対処できるとよいのだろう。  それらの原因は配線系統に特異な振動

2013/2/3(日) 午前 11:53 [ 車QF ]

    
SU:HA24S:K6A:水温赤警告灯稀に点灯消灯:DTC:無:THW:1.1V:TSM:

SU:HA24S:K6A:水温赤警告灯稀に点灯消灯:DTC:無:THW:1.1V:TSM: 1V: 75℃ 1V: 50℃ ~ 60℃ ~ 75℃ MI:E-CN9A:4G63:MT:8566-028:ENG:エンスト:w/ COLD:ISCV:THW:基本点検:SAF 1V: 70℃ FORD:A4M:THW:ECT:℃-Volt:Graph:T2-1102:JS0209p112 https://blogs.yahoo.co.jp/ogw 削除

2018/7/30(月) 午後 10:55 [ CQF ]

トラックバック先の記事