HO:HMM:ats-index-150から参照資料へ:start clutch: M4VAの場合 R経路 R位置>マニュアル・バルブがR系油路を形成> フォワード・クラッチは解放 リバース・ブレーキ・プレートがAT-ケースに固定(リング・ギヤの固定) サン・ギヤ>ピニオン・ギヤ(リング・ギヤの固定が固定されているのでキャリヤは逆転する)
基本: スロットル系の設定 コントロール・ワイヤ系の設定 ATFの状態(量、色、匂い) パワートレインの基本点検 自己診断の確認
PとRの位置が基本的に近いので、他のメーカーでも発生していたような可能性の検討
診断機の基本データの活用 油路圧の確認ができる系統は測定してみたい。
探したが行方不明のGA4の資料がみつかり、追記情報が書ければと思います。
TAS...
|
油圧系を辿ると
マニュアル・バルブ>リバース・インヒビタ・バルブ経由でリバース・ブレーキへ作用するようだ。そこにリバース・インヒビタ・ソレノイドが制御に関与している。
1)制御信号の確認
2)油圧を計測して1)の反応など確認
紹介の図はさらに検証追記など必要な未完のもので、整合性の取れてない部位などご指摘ください。
TAS...
2008/5/19(月) 午後 8:15返信する
油圧測定ポート:
SC
LUB
DR
DN
FWD
RVS
などが見られます。
2008/5/20(火) 午前 1:26返信する