TO:A240L:SYSTEM:作動要素表等>A246E:AT:

TO:A240L:SYSTEM:作動要素表等>A246E ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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TO:A240L:SYSTEM:作動要素表等>A246E
AT:の詳細が明確でないですが。型式から4WD用を参照すべきところ
2WDのみしかまだアップしてないので内部の作動要素で共通部位のみ参照
ください。 写真照合は形状に特徴など見出せないと結構大変ですね。



TAS...

 

 

f:id:TAS-net:20190505112550p:plain

 

 コメント(7)

  

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STUDYさんの写真からの要素観察。
PHOTO-2:上段>D=3枚、P=2枚、
中段>D+P=5枚、R=1
下段>D=3枚、P=4枚、R=1
T/A-R.COVER

2008/5/14(水) 午前 0:36ogw*og*2返信する

  

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おはようございます。素敵な資料お持ちですね。次回の修理の際には資料提供よろしくお願いします。

2008/5/14(水) 午前 8:01夢追翁返信する

  

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症状が滑るとだけ言及されてますので、勝手にD位置で1Fがまず滑って発進できない場合を想定してみます。この場合要素表からC1,B4、F2,F3が関わっているようです。
C1はインプット・シャフトとフロント・プラネタリーリング・ギヤの締結を
B4はU/Dサン・ギヤの回転をロックする。ここには並列にF3のワンウェー・クラッチが関与して右回転方向をロックしている。
F2のワンウェー・クラッチはリヤ・プラネタリー・キャリヤの
左回転をロックする。


TAS...

2008/5/14(水) 午前 8:22ogw*og*2返信する

  

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STUDYさんレス感謝の TAS.です。探究心旺盛な方は頼もしいです。
資料の件はこちらこそ宜しくお願いします。 最近はATに限らず
分解前の観察から推察することが大切で、その前提の資料とか事例なども貴重です。ネットワークは時間と空間を短縮する大切なツールとしたいものです。

TAS...

2008/5/14(水) 午前 8:35ogw*og*2返信する

  

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今回のような要素、伝達系をまとめた資料が広島の振興会にはある。
おそらく全国の振興会の技術教育担当の部署にも多くの資料が蓄積されている可能もある。最寄の窓口で照会してその状況も紹介ください。その広島の教育資料はYM氏のお骨折りによるものだと推察している。 おそらく広島県域のメカの方はその恩恵を大いに受けてスキルアップされているのではとみてます。 ひとえに有能なスタッフを温存できる組織はポテンシャルが高いのではと推察される。 最近のYM氏の動向が気になっている。 見てたらレスください。


TAS..

2008/5/14(水) 午前 9:37ogw*og*2返信する

  

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STUDYさん,3組のプラネタリーリング、サン、ピニオンのギヤの
枚数は数えられませんか。ギヤ比の参考にしたいと思います。

TAS...

2008/5/14(水) 午前 10:06ogw*og*2返信する

  

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HC33:RB20DE:RE5R01A:変速不良:6070-***:JS9702p102
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-AT/message/979
この事例もYM氏が当時関わっていたのかなと感じてます。
この筆者は自作ツールを作成するなどして探求心旺盛な方と
見受けられます。 見てたらレスください。 


TAS...

2008/5/14(水) 午後 6:54ogw*og*2返信する

 

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