MI:GDI:F/P:E-EA1A:4G93:4000rpmで失速:MIL=41,56:JS0608p98:高圧系燃圧:NM97A,p167:燃圧切替制御: - 車QF - Yahoo!ブログ
MI:GDI:F/P:E-EA1A:4G93:4000rpmで失速:MIL=41,56:JS0608p98
高速走行中の加速中4000rpmでstall、MIL点灯、再現性はあり。
詳細は本文参照
他のGDIはスキャナーで見ているが、高圧系の燃圧も見れる、今回の車種がどうだったのか興味ある。
この高圧系の燃圧はスキャナーが無くても見れるものが多い。 今回の失速した状況での燃圧の状態を
観察してみたい。 各位の中で似た症状を体験された方で高圧系燃圧をモニタリングされた方は居られませんか。 是非一報下さるとうれしいです。
TAS...
MI:GDI:F/P:E-EA1A:4G93:4000rpmで失速:MIL=41,56:JS0608p98:高圧系燃圧:NM97A,p167:燃圧切替制御:
始動時に低圧系の燃料を使う、その切替電磁バルブ(バイパス・バルブ)、で0.33MPa (3.3kgf/cm^2)
を使う。
この切替部の状態での症状の変化なども試しておくとよい。
この、低圧系を始動時に使うのは D4系でも行っている。 他の直噴でもシステム構成、作動を確認
しておくとよいのだろう。
MI:GDI:(NM97A,p159)では 高圧系はD4とは違うポンプと制御のようなので区別しておきたい。
すでに、GDI:は少なくなているが、まだ現存車の対応はしなくてはならないので資料はサーチ
しておきたい。
高圧系燃圧 5MPa
小型斜板式マルチ・ピストン・ピストン(7本のピストン)
マグネット・カップリング (故障などでの、エンジン保護のトルク・リミッターの役目もする)
直結でないので、燃圧低下の場合には要確認?(確認する手段があるのか?電気的な特性にも着目)
http://indy.pp.ru/GDI/
2008/12/21(日) 午後 1:59返信する
GDIエンジンの低燃費走行の考察
http://home.att.ne.jp/gamma/frontdoor/gdi%20top.htm
最高燃費は黄色で表示。最低は赤表示
http://home.att.ne.jp/gamma/frontdoor/gdi%20data.htm
2008/12/24(水) 午前 6:47返信する
三菱自動車の車種の取扱説明書、ナビゲーションやオーディオなどの取扱説明書がオンライン上(PDF形式)でご覧いただけます。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manual/list.html
2008/12/24(水) 午前 6:53返信する
GDI-CVT is equipped on the Dion
http://www.mitsubishi-motors.com/corporate/about_us/technology/environment/e/gdi.html
2008/12/24(水) 午前 7:22返信する
GDIエンジンの省燃費サイクル
(アニメ)
http://naao.cside21.com/gdi_fun/cycle.htm
2008/12/24(水) 午前 7:35返信する
240選トップ > ガソリン・天然ガスエンジン > 4G93(筒内噴射ガソリンエンジン:GDI)
http://www.jsae.or.jp/autotech/data/9-15.html
2008/12/24(水) 午前 7:38返信する
自動車 エンジンとは? ②-1ガソリン直噴エンジン
http://carcar007.blog122.fc2.com/blog-entry-36.html
2008/12/24(水) 午後 1:13返信する
MI:GDI:F/P:E-EA1A:4G93:4000rpmで失速:MIL=41,56:JS0608p98HNK28:高圧系燃圧
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7877168.html
2010/5/26(水) 午前 10:13[ ogw*og*3 ]返信する
41 Injectors failure
(image for GDI - http://alflash.narod.ru/G74.htm )
56* http://www.auto.ru/wwwboards/mitsubishi/0776/236030.sht
ml
2013/8/28(水) 午後 5:24返信する
トラックバック先の記事
全932ページ
[851] [852] [853] [854] [855] [856] [857] [858] [859] [860]