fuel system>燃圧:FUEL PRESSURE

fuel system>燃圧:FUEL PRESSURE - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

燃料系
fuel system>燃圧:FUEL PRESSURE


TO:FP:SST: 070627-7973~7979.jpg / WN09No5p18 すでに多くの車がゴム系ホースから樹脂製に移行している。 これは燃料成分を大気放出させない一環のもののようですが、これが作業性とか燃圧計のアダプターで別な対応が求められる。 

 

 コメント(9)

  

顔アイコン

燃圧も順次追記を予定してます。各位のデータも提供下さい。

燃料系も簡素化され配管が1本となったりと、従来の点検方法とは違う手法で対応する必要がありそうです。 最新の動向も紹介下さい。


TAS...

2008/5/29(木) 午前 7:26ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

息つき症状発生の瞬間に燃圧が45psiにドロップしていることが判明
http://www.cat-co-ltd.co.jp/hashimoto/c5_prof_07-08.htm

http://hosegarage.com/temp/fuel.html


http://www.net-camper.com/2004-fuel/fuel.html

2009/5/11(月) 午後 0:33ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

http://d1d1.blog109.fc2.com/blog-entry-290.html

フォードクラスA フェールポンプ交換事例
http://www.net-camper.com/2006-f53/f53.html

2009/5/11(月) 午後 1:41ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

アイドリング時の燃料圧力を計ると3ber(基準値3.5ber)と低く不良であることを確認
http://nakajima_mtrs.weblogs.jp/shop/2005/07/___bmw540e34__1_4eb3.html

BMW540(E34) 1995年 
走行 93000Km

2009/5/11(月) 午後 1:51ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

アクセルをいっきに踏み込むと吹け上がらないという症状
http://boo-style.com/hpgen/HPB/categories/20390.html
フューエルフィルターを交換してみる事に。

すると!なんと調子よくふけ上がりました!

2009/5/11(月) 午後 2:32ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

始動後の燃圧
66psiは4.6414841352kgf/cm2>455.1724137906kPa
FP:燃圧点検法:FORD:FUEL PRESSURE:How to check your fuel pressure
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/26701133.html

2009/6/8(月) 午後 5:41ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

森林もメタボ化…排ガス窒素「食べきれず」渓流に影響
http://blogs.yahoo.co.jp/ame_cal/40894539.html
大気汚染
http://blogs.yahoo.co.jp/burawnpanda/1515011.html
コンテナ船が大気汚染の主な原因
http://blogs.yahoo.co.jp/nietzsche_rimbaud/57632042.html
ヒトの関与しない大気の状態
http://blogs.yahoo.co.jp/standoxtigeress/51548336.html
奇想天外、ゴミからバイオ燃料、日本のお家芸温暖化阻止へゴー!!
http://blogs.yahoo.co.jp/shgmmr/45386939.html

2009/6/21(日) 午後 9:06ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(10)

トラックバックされた記事

  
fuel pump初動条件 2006/ 9/13 8:06 [ No.666 / 944 ]

fuel pump初動条件 2006/ 9/13 8:06 [ No.666 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=666 投稿者 : tas_net  最近IG SW onで初動しない車種も

2008/4/22(火) 午後 7:44 [ ATS ]

  
Re: fuel pump初動条件 2006/ 9/15 23:51 [ No.668 / 944 ]

Re: fuel pump初動条件 2006/ 9/15 23:51 [ No.668 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=668 投稿者 : VAUXHALL マツダ車の場合ですが フラップ

2008/4/22(火) 午後 7:47 [ ATS ]

  
残圧? by YSI 2006/11/28 20:45 [ No.691 / 944 ]

残圧? by YSI 2006/11/28 20:45 [ No.691 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=691 投稿者 : tas_net  高圧の燃料系の残圧?で他の比較車と比べて興

2008/4/22(火) 午後 11:43 [ ATS-ML ]

  
Re: 残圧? by YSI 2006/12/ 1 1:06 [ No.692 / 944 ]

Re: 残圧? by YSI 2006/12/ 1 1:06 [ No.692 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=692 投稿者 : syouwa_matuki こんにちわ とりあえず、燃圧

2008/4/22(火) 午後 11:45 [ ATS-ML ]

  
Re: 残圧? by YSI>感謝! 2006/12/ 1 7:32 [ No.693 / 944 ]

Re: 残圧? by YSI>感謝! 2006/12/ 1 7:32 [ No.693 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=693 投稿者 : tas_net  syouwa_matukさん、デー

2008/4/22(火) 午後 11:47 [ ATS-ML ]

  
Re: 残圧?by YSI>感謝!>グラフ up 2006/12/ 2 7:26 [ No.696 / 944 ...

Re: 残圧?by YSI>感謝!>グラフ up 2006/12/ 2 7:26 [ No.696 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=696 投稿者 : tas_net syouwa_matuki

2008/4/23(水) 午前 5:25 [ 車QF ]

  
MI:GDI:F/P:E-EA1A:4G93:4000rpmで失速:MIL=41,56:JS0608p98:高圧 ...

MI:GDI:F/P:E-EA1A:4G93:4000rpmで失速:MIL=41,56:JS0608p98 高速走行中の加速中4000rpmでstall、MIL点灯、再現性はあり。 詳細は本文参照  他のGDIはスキャナーで見ているが、高圧系の燃圧も見れる、今回の車種がどうだったのか興味ある。 この高圧系の燃圧はスキャナーが無く

2008/5/9(金) 午前 5:39 [ 車QF ]

  
E-CT51S:K6A:1997:冷間始動せず:FP燃圧低下:JK0812p137~

E-CT51S:K6A:1997:冷間始動せず:FP燃圧低下:JK0812p137~ ECT:THW:2V (冷間始動時、この温度を示す季節、地域は) MAP:4V IG SW on 始動性が悪い:FP=1.6~1.4 KgF/cm2 始動せず: FP=1 KgF/cm2 FP=2.5~3 Kgf/cm2 ,IG SW on. 2~2.5Kgf/cm2 ,IDL...

2008/10/29(水) 午後 1:16 [ 車QF ]

  
fuel system>燃圧:FUEL PRESSURE:燃圧が高い:始動性が悪い!AUDI:A4:

fuel system>燃圧:FUEL PRESSURE:燃圧が高い:始動性が悪い!AUDI:A4: 燃圧が基準値より1.5bar程高いことがわかりました。 http://www.enet.ne.jp/~002md9270/shuuri.htm 燃圧は燃料噴射装置の基本の1だ。確認して当然のファクターだろう。  これを無視して遠回りしたケースはよくある。 無視できるには、それなりの判断が できることが前提なのだが、そこに落とし穴があったりする。 それは自分との戦い

2012/3/3(土) 午前 8:53 [ 車QF ]

  
SU:CT51S:K6A:ENG:不調:CO:10%:FUEL LINE:誤組付け:FP:PRESSURE Re ...

SU:CT51S:K6A:ENG:不調:CO:10%:FUEL LINE:誤組付け:FP:PRESSURE Regulator 機能せず: エンジン不調(過濃混合気) アイドル回転が不安定になり、調子が悪いと入庫した。 排気ガス濃度を測定すると、CO 10パーセント以上であった。 http://kiroku.bufsiz.jp/top26.htm...

2013/3/22(金) 午前 5:51 [ 車QF ]

トラックバック先の記事