NI:HP11:SR20DE:AL:RIPPLE:WAVE FORM:発電電圧波形:充電:オルタネーター (alternator) :waveform:

[ATS-Measuring]NI:HP11:SR20DE:AL:RIPPLE:WAVE FORM:発電電圧波形:充電:オルタネーター (alternator) : - 車QF - Yahoo!ブログ

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[ATS-Measuring]NI:HP11:SR20DE:AL:RIPPLE:WAVE FORM:発電電圧波形:充電:

オルタネーター (alternator) 

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/374
From: "obd7" <obd777777@h...> 
Date: 2005年4月16日(土) 午前1時05分
Subject: Re: [ATS-Measuring]NI:HP11:SR20DE:AL:RIPPLE:WAVE FORM:発電電圧波形:グループファイルのアップロード通知



整流ダイオードの状態等の確認波形

http://groups.yahoo.co.jp/files/ATS-Measuring/SCOP/NI/al/F450B0023T640NPRGBBW.jpg

  

--- In ATS-Measuring@y..., ATS-Measuring@y... wrote:

> [このメールは、携帯電話など受信文字数に制限のあるアドレスには対応していません。]

> こんにちは、Yahoo!グループです。

> [ATS-Measuring]グループのブリーフケースにファイルが
> アップロードされました。

> ■アップロードされたファイル
> ファイル名:/SCOP/NI/al/F450B0023T640NPRGBBW.jpg  
> アップロードしたメンバー:obd777777 <obd777777@h...>  
> コメント:
> NI:HP11:SR20DE:AL:RIPPLE:WAVE FORM:発電電圧波形


[2010.02.19]追記
NI:車で冷却ホースが上部に配置されてその影響を受けているものもあった。
実際、今日もその点を体験的に指摘されている方もいた。当方も同様な体験実感がある。共感される
方も多いのではと思っている。 他社でも似たものがあったのだろう。PSF(pump)の下にAL:配置の一件とか。
 発電の警告灯も指摘されている方がいた。 このケースも球切れチェック機能を確認してない点を指摘されている。 警告灯が点かないので安心していたら、最初から点灯するようになって無かったとは。
これではいざという時にには役に立たない。 このような類似例はすでに何度か指摘している。
 警告灯の球切れチェック機能は留意したいものです。 
警告灯が点灯しないとか、でオルタネータを交換したが改善されないケースも稀に聞く。ALまでの中間端子とかの接触不良とかもあった。(by TSM)
今日聞いた話ではBK修理後の顛末で、ALを交換しても機能が改善されないケースとして、FUSE BOX
の取り付けで間違った長いビスが使われそれが貫通した配線の一部に影響(ショート状態)を及ぼして
いたようだ。 そのボックを外して点検すると一部が熱で溶けていたとの事でした。 それがAL系の回路
だった。

結構確認しないで気楽に部品が交換されたりしている場合も聞かれる。失敗しない為には、確認作業は大切なのだが、これが結構疎かにされると痛い目にもあったりする。 

 

 

f:id:TAS-net:20190503113309p:plain

 

 

 

オルタネーター (alternator)

2010/2/19(金) 午後 4:51ogw*og*2返信する

 

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NI:QP11:QG18DE:ENG:エンスト再始動せず:DTC無スパーク無:TSM: 走行中エンスト 再始動できず エンスト時警告灯が点灯、何れの警告灯とかは不明 DTCは無し スパークしてない 点火プラグを外すと、燃料の痕跡あり、噴射しているようだ。 DI:IG COIL部の電源を確認すると電圧なし FUSE,15Aを確認すると切れている。 交換すると瞬断なので、関連回路をみるとAAC系がある。 テスト・ツールを付けて点検するとその回路がショート気味

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