GC8:EJ20G:AFM:TPS:波形:/360:CCK:alignment:

[ATS-Measuring]GC8:EJ20G:AFM:TPS:波形:/360:CCK:alignment: - 車QF - Yahoo!ブログ

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http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/360:CCK:alignment:
From: "obd7" <obd777777@h...> 
Date: 2005年3月5日(土) 午前8時38分
Subject: Re: [ATS-Measuring]GC8:EJ20G:AFM:TPS:波形<グループファイルのアップロード通知

アバターとは?



デジタル・オシロでの波形をアップしてみました。

GC8:EJ20G:AFM:TPS:波形

http://groups.yahoo.co.jp/files/ATS-Measuring/SCOP/SB/DSCF34874tnprgb640.jpg

AFMの波形には注意してみてください。
小さい波がのってますが、ノイズか本来の
波形かの見極めも必要です。測定にノイズが
入らなければ良いのですが、車の状態とか外部
ノイズにはいつも翻弄されます。
 この波形にもコブの特徴とか、脈流かノイズかは
識別できてませんが多くの方の視点で波形を
観察してみたいと思います。



TAS...

--- In ATS-Measuring@y..., ATS-Measuring@y... wrote:

> [このメールは、携帯電話など受信文字数に制限のあるアドレスには対応していません。]

> こんにちは、Yahoo!グループです。

> [ATS-Measuring]グループのブリーフケースにファイルが
> アップロードされました。

> ■アップロードされたファイル
> ファイル名:/SCOP/SB/DSCF34874tnprgb640.jpg  
> アップロードしたメンバー:obd777777 <obd777777@h...>  
> コメント:
> GC8:EJ20G:AFM:TPS:波形 

> ■ファイルのダウンロード
http://groups.yahoo.co.jp/files/ATS-Measuring

 

 

f:id:TAS-net:20190503112242p:plain

 

 

 コメント(16)

  

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ABSランプが点灯したままという平成8年式インプレッサー(GC8)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/50010559.html

BOSCH
2268329474(2系統)
BB00046
SC404723CFNR

800NDK36

2010/10/27(水) 午前 11:29ogw*og*2返信する

  

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GC8
冷間時のカタカタ音(エンジンの回転に同調)(GC-8 STi??砲董Ë

原因

正直言って不明。ピストンピンの冷間時のクリアランスが大きいためカタカタ音を出すという意見も・・・。EJ20は、アルミエンジンということから温度による膨張率が大きいため、冷間時のクリアランスをわざと大きくしているため、特に冷間時は音を発しやすい様である・・・。

対応策

今の所無し。暖まると音を立てなくなるのでまあ良しとしている。もりかしたら、使用するエンジンオイルによっては解消するかも・・・。

http://www.actv.ne.jp/~sakamoto/toraburuhonbun.htm

2011/3/7(月) 午前 4:32ogw*og*2返信する

  

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GC8:EJ20;冷間時のカタカタ音(エンジンの回転に同調)
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-NOISE/message/1344

2011/3/7(月) 午前 4:36ogw*og*2返信する

  

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SB:GC1:GC4:GC6:GC8:GF3:GF6:GFA:EJ15E:EJ16E:EJ18E:EJ20G:ENGINE始動せずのATS:NM95B,p164

U1521A
G1521A
X1521A
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/44

2011/8/28(日) 午前 6:07ogw*og*2返信する

  

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SB:も きのこに注意

http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/39191655.html

2012/3/9(金) 午前 6:58ogw*og*2返信する

  

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インプレッサ GC8 STI ver.3 DIY&その他 ISCVの故障?アイドリングの ...
beldaran.blog.fc2.com/blog-entry-11.html - キャッシュ
2011/10/29 – ISCバルブの故障が原因か? スバル車のフォレスターレガシィインプレッサのアイドリング不調の主な原因ISCバルブ (ISCV)の動作に関係したものが大半だと思われる。 しかし誤動作の原因は各種センサーなどの故障によって生じる場合と ...

2013/3/20(水) 午後 5:59ogw*og*2返信する

  

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GC8
wheel alignment

http://www.kts-web.com/shop_menu/alignment/shim.html

2015/1/14(水) 午後 7:05ogw*og*2返信する

  

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valve lift

9mm
9.5mm
10.3mm
JUN AUTO - JUN ハイリフトカムシャフト&キット - SUBARU EJ20
www.junauto.co.jp/products/camshaft/ej20.html
VC=冷間時バルブクリアランス; ※リフト量はバルブリフトを表しています。 ※価格はINT またはEXHカムシャフト2本組の価格です。 ※備考に「インナーシム専用」と書かれた プロフィールはアウターシムタイプのヘッドには使用できません。 ※リフト9.5mm以上の ...

http://www.junauto.co.jp/products/camshaft/ej20.html削除

2015/5/24(日) 午後 0:22ogw*og*3 ]返信する

  

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H15年式GDA・C型、走行35,000kmのEJ205です。
AVCSが付いており点火もダイレクトイグニッションになりエンジン制御が変わっていますので、勿論このまま積み換えはできませんし、カムだけEJ20Kに換えようと思ってもベースサークル径やジャーナル部の形状・直径が違いますのでカムのみ交換も不可能ですし、EJ20KのカムスプロケだけをEJ205カムに付けようとしても形状が違うので不可能です。
腰下(コンロッド&ピストン含む)のみ使用し、ヘッド&インマニはGC8のEJ20K用を使います。

http://garagesusiwo.web.fc2.com/p6_seibikiroku/egoh03.htm削除

2015/5/24(日) 午後 3:36ogw*og*3 ]返信する

  

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[PDF] 
COSWOTRH ENGINE PARTS LIST - PRS
www.prs.jp/tuning/02/cosworth.pdf
1 Sep 2008 ... 20002501 Subaru EJ20 (2.2L) w 79mm Forged Crankshaft. ¥516,600 .... 10.mm lift. Cosworth High Performance Camshafts - Mitsubishi. コスワース ハイパフォーマンス カムシャフト For MITSUBISHI. KK3805 .... Subaru EJ25 STI ( 2.5L) Ultra-High RPM Dual Valve Spring / Titanium Retainer set. ¥135,200.削除

2015/5/24(日) 午後 3:43ogw*og*3 ]返信する

  

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Cosworth High Performance Camshafts - Subaru
コスワース ハイパフォーマンス カムシャフト For SUBARU
KK3920 Subaru WRX STI EJ25/EJ20 Set of four (AVCS Type) Japan / European spec S2 Grind ¥196,400
Int."278" deg. 10.7mm lift / Exh. "274" deg. 10.mm lift

http://www.prs.jp/tuning/02/cosworth.pdf削除

2015/5/24(日) 午後 3:45ogw*og*3 ]返信する

  

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EJ20

14mmの12角というちょっと特殊なサイズのヘッドボルト。

Sam's Engine Swap

http://www.powerlabs.org/jdmsubaru.htm削除

2015/5/24(日) 午後 4:27ogw*og*3 ]返信する

  

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EJ20 Rebuild – Type R V4 (MY98) Part2

http://prophorse.com/ej20-rebuild-type-r-v4-my98-part2/

GC8 コンロッドメタルが焼きついてしまいました。

http://www.crossload.co.jp/tuning-ej-oh.htm削除

2015/5/24(日) 午後 4:35ogw*og*3 ]返信する

  

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EJ25に待望のハイスペックカム登場
IN270-11.0 EX270-10.8

http://tomei.blog81.fc2.com/page-2.html削除

2015/5/24(日) 午後 4:42ogw*og*3 ]返信する

  

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280PS/6,500rpm、35.0kg-m/4,000rpm(インプレッサセダンWRX-STI/ワゴンWRX-STI GC8/GF8 STi仕様)
量産型となったSTIVer.IIIで自主規制枠一杯の280PSになった。インプレッサアプライドモデル「D」からエンジン型式がEJ20GからEJ20K(MASTER-4シリーズ)に変更。

量産性を考慮しシリンダーブロックはオープンデッキに変更。点火方式がダイレクトイグニッションから2コイル同時点火に変更。タービンがボールベアリング支持になり過給圧も800mmHgに上がった。


https://ja.wikipedia.org/wiki/スバル・EJ20削除

2016/9/19(月) 午前 11:53ogw*og*3 ]返信する

  

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また、WRX-STI-RAモデルに限り、連続高回転運転を考慮し、バルブが中空タイプとなり燃焼室周りの放熱に気を配られるようになっている。STI Ver.V(アプライドモデル「F」)でEJ207(PHASE-IIシリーズ)に換装、吸気系統を中心に大幅に刷新された。GDBの初期型からシリンダーブロックがオープンデッキタイプに補強が施されたセミクローズドデッキに変更され、以後これが標準仕様となる。削除

2016/9/19(月) 午前 11:54ogw*og*3 ]返信する

 

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MCR40:AFM>PC20,PC-LINKでの計測 2004/ 1/23 22:06 [ No.134 / 943 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=134 投稿者 : tas_net 先般テストで入手した

2008/8/22(金) 午前 6:35 [ 車QF ]

  
SB:TA-BE5:EJ20:10491-0079:data:AFM:22680AA310:OGW:CO,HC, ...

SB:TA-BE5:EJ20:10491-0079:data:AFM:22680AA310:OGW:CO,HC,CO2 turbo CO 0.00% HC 0ppm CO2 17.52% 総和 674kg,41.3% Front:軸重 964kg 制動力 500kg 差、左 15kg , 1.5% ひきずり 35kg , 3.6%   Rear: 軸重 665kg 制動力 174kg 差、右 10kg , 1.5% ひきずり 24kg , 3.6

2010/2/19(金) 午後 8:21 [ 車QF ]

  
SB:GC8:EJ20K:TURBO:ラフrough IDL:timing belt;22:KNK:

SB:GC8:EJ20K:TURBO:ラフrough IDL:timing belt;22:KNK:...

2016/9/19(月) 午後 0:25 [ CQF ]

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