http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/360:CCK:alignment: From: "obd7" <obd777777@h...> Date: 2005年3月5日(土) 午前8時38分 Subject: Re: [ATS-Measuring]GC8:EJ20G:AFM:TPS:波形<グループファイルのアップロード通知
アバターとは?
デジタル・オシロでの波形をアップしてみました。
GC8:EJ20G:AFM:TPS:波形
http://groups.yahoo.co.jp/files/ATS-Measuring/SCOP/SB/DSCF34874tnprgb640.jpg
AFMの波形には注意してみてください。 小さい波がのってますが、ノイズか本来の 波形かの見極めも必要です。測定にノイズが 入らなければ良いのですが、車の状態とか外部 ノイズにはいつも翻弄されます。 この波形にもコブの特徴とか、脈流かノイズかは 識別できてませんが多くの方の視点で波形を 観察してみたいと思います。
TAS...
--- In ATS-Measuring@y..., ATS-Measuring@y... wrote: > > [このメールは、携帯電話など受信文字数に制限のあるアドレスには対応していません。] > > こんにちは、Yahoo!グループです。 > > [ATS-Measuring]グループのブリーフケースにファイルが > アップロードされました。 > > ■アップロードされたファイル > ファイル名:/SCOP/SB/DSCF34874tnprgb640.jpg > アップロードしたメンバー:obd777777 <obd777777@h...> > コメント: > GC8:EJ20G:AFM:TPS:波形 > > ■ファイルのダウンロード > http://groups.yahoo.co.jp/files/ATS-Measuring
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ABSランプが点灯したままという平成8年式インプレッサー(GC8)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/50010559.html
BOSCH
2268329474(2系統)
BB00046
SC404723CFNR
800NDK36
2010/10/27(水) 午前 11:29返信する
GC8
冷間時のカタカタ音(エンジンの回転に同調)(GC-8 STi??砲董Ë
原因
正直言って不明。ピストンピンの冷間時のクリアランスが大きいためカタカタ音を出すという意見も・・・。EJ20は、アルミエンジンということから温度による膨張率が大きいため、冷間時のクリアランスをわざと大きくしているため、特に冷間時は音を発しやすい様である・・・。
対応策
今の所無し。暖まると音を立てなくなるのでまあ良しとしている。もりかしたら、使用するエンジンオイルによっては解消するかも・・・。
http://www.actv.ne.jp/~sakamoto/toraburuhonbun.htm
2011/3/7(月) 午前 4:32返信する
GC8:EJ20;冷間時のカタカタ音(エンジンの回転に同調)
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-NOISE/message/1344
2011/3/7(月) 午前 4:36返信する
SB:GC1:GC4:GC6:GC8:GF3:GF6:GFA:EJ15E:EJ16E:EJ18E:EJ20G:ENGINE始動せずのATS:NM95B,p164
U1521A
G1521A
X1521A
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/44
2011/8/28(日) 午前 6:07返信する
SB:も きのこに注意
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/39191655.html
2012/3/9(金) 午前 6:58返信する
インプレッサ GC8 STI ver.3 DIY&その他 ISCVの故障?アイドリングの ...
beldaran.blog.fc2.com/blog-entry-11.html - キャッシュ
2011/10/29 – ISCバルブの故障が原因か? スバル車のフォレスター、レガシィ、インプレッサのアイドリング不調の主な原因ISCバルブ (ISCV)の動作に関係したものが大半だと思われる。 しかし誤動作の原因は各種センサーなどの故障によって生じる場合と ...
2013/3/20(水) 午後 5:59返信する
GC8
wheel alignment
http://www.kts-web.com/shop_menu/alignment/shim.html
2015/1/14(水) 午後 7:05返信する
valve lift
9mm
9.5mm
10.3mm
JUN AUTO - JUN ハイリフトカムシャフト&キット - SUBARU EJ20
www.junauto.co.jp/products/camshaft/ej20.html
VC=冷間時バルブクリアランス; ※リフト量はバルブリフトを表しています。 ※価格はINT またはEXHカムシャフト2本組の価格です。 ※備考に「インナーシム専用」と書かれた プロフィールはアウターシムタイプのヘッドには使用できません。 ※リフト9.5mm以上の ...
http://www.junauto.co.jp/products/camshaft/ej20.html
2015/5/24(日) 午後 0:22[ ogw*og*3 ]返信する
H15年式GDA・C型、走行35,000kmのEJ205です。
AVCSが付いており点火もダイレクトイグニッションになりエンジン制御が変わっていますので、勿論このまま積み換えはできませんし、カムだけEJ20Kに換えようと思ってもベースサークル径やジャーナル部の形状・直径が違いますのでカムのみ交換も不可能ですし、EJ20KのカムスプロケだけをEJ205カムに付けようとしても形状が違うので不可能です。
腰下(コンロッド&ピストン含む)のみ使用し、ヘッド&インマニはGC8のEJ20K用を使います。
http://garagesusiwo.web.fc2.com/p6_seibikiroku/egoh03.htm
2015/5/24(日) 午後 3:36[ ogw*og*3 ]返信する
[PDF]
COSWOTRH ENGINE PARTS LIST - PRS
www.prs.jp/tuning/02/cosworth.pdf
1 Sep 2008 ... 20002501 Subaru EJ20 (2.2L) w 79mm Forged Crankshaft. ¥516,600 .... 10.mm lift. Cosworth High Performance Camshafts - Mitsubishi. コスワース ハイパフォーマンス カムシャフト For MITSUBISHI. KK3805 .... Subaru EJ25 STI ( 2.5L) Ultra-High RPM Dual Valve Spring / Titanium Retainer set. ¥135,200.
2015/5/24(日) 午後 3:43[ ogw*og*3 ]返信する
Cosworth High Performance Camshafts - Subaru
コスワース ハイパフォーマンス カムシャフト For SUBARU
KK3920 Subaru WRX STI EJ25/EJ20 Set of four (AVCS Type) Japan / European spec S2 Grind ¥196,400
Int."278" deg. 10.7mm lift / Exh. "274" deg. 10.mm lift
http://www.prs.jp/tuning/02/cosworth.pdf
2015/5/24(日) 午後 3:45[ ogw*og*3 ]返信する
EJ20
14mmの12角というちょっと特殊なサイズのヘッドボルト。
Sam's Engine Swap
http://www.powerlabs.org/jdmsubaru.htm
2015/5/24(日) 午後 4:27[ ogw*og*3 ]返信する
EJ20 Rebuild – Type R V4 (MY98) Part2
http://prophorse.com/ej20-rebuild-type-r-v4-my98-part2/
GC8 コンロッドメタルが焼きついてしまいました。
http://www.crossload.co.jp/tuning-ej-oh.htm
2015/5/24(日) 午後 4:35[ ogw*og*3 ]返信する
EJ25に待望のハイスペックカム登場
IN270-11.0 EX270-10.8
http://tomei.blog81.fc2.com/page-2.html
2015/5/24(日) 午後 4:42[ ogw*og*3 ]返信する
280PS/6,500rpm、35.0kg-m/4,000rpm(インプレッサセダンWRX-STI/ワゴンWRX-STI GC8/GF8 STi仕様)
量産型となったSTIVer.IIIで自主規制枠一杯の280PSになった。インプレッサのアプライドモデル「D」からエンジン型式がEJ20GからEJ20K(MASTER-4シリーズ)に変更。
量産性を考慮しシリンダーブロックはオープンデッキに変更。点火方式がダイレクトイグニッションから2コイル同時点火に変更。タービンがボールベアリング支持になり過給圧も800mmHgに上がった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/スバル・EJ20
2016/9/19(月) 午前 11:53[ ogw*og*3 ]返信する
また、WRX-STI-RAモデルに限り、連続高回転運転を考慮し、バルブが中空タイプとなり燃焼室周りの放熱に気を配られるようになっている。STI Ver.V(アプライドモデル「F」)でEJ207(PHASE-IIシリーズ)に換装、吸気系統を中心に大幅に刷新された。GDBの初期型からシリンダーブロックがオープンデッキタイプに補強が施されたセミクローズドデッキに変更され、以後これが標準仕様となる。
2016/9/19(月) 午前 11:54[ ogw*og*3 ]返信する