HO:RF1:B20B:出力データの違2004/6/13 1:39[ No.200/943]01-01P1753:16-01P1768:20-02P1298:41-01P1166:70-03P0700

HO:RF1:B20B:出力データの違2004/6/13 1:39[ No.200/943]01-01P1753:16-01P1768:20-02P1298:41-01P1166:70-03P0700 - 車QF - Yahoo!ブログ

HO:RF1:B20Bの出力データの違い 2004/ 6/13 1:39 [ No.200 / 943 ]01-01P1753:16-01P1768:20-02P1298:41-01P1166:70-03P0700

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=200

投稿者 : 
tas_net 



 1999.04.,E-RF1,B20Bと1999.06.,GF-RF1,B20Bの同じ型式指定番号を持つものでエンジン回転で出力データに違いがありました。 排ガス対応の対応が変更されているのでENG-ECUのプログラムなども変わったのでしょうか? 現在出力データをエンジン回転に変換する係数を探索中です。 他の測定項目も変更があるのか注目してます。


ちなみに、アイドル回転数も 750rpmから 730rpm に変更になってました。  



TAS...


[2014 03 01]

01-01P1753: TCC Solenoid Valve A failure

16-01P1768:

20-02P1298:
41-01P1166:
70-03P0700:

RF1:
突然不調のステップワゴン??
http://kurumaya-cars.seesaa.net/article/372618493.html

 

 コメント(7)

  

顔アイコン

E-RF1:B20B:08504-0032:740:1998.04削除

2011/4/3(日) 午前 9:42ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

RF1 ウインカーが点かない - 質問・相談ならMSN相談箱
questionbox.jp.msn.com › 趣味 › 車 › 国産車
- 2011年8月28日
RF1ですが、突然ウインカー系統が点かなくなりました。エンジンルーム内のヒューズを確認するとハザード(10A)のヒューズが切れていました。とりあえず、手持ちの7.5Aのヒューズを入れましたがハザードを.

2012/2/5(日) 午前 7:36ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

RF1:
アイドリング不調

http://www.skcs.net/ken/saitama/318/entry1296955716.html

2013/2/12(火) 午前 10:08ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

RF1:2000rpmまでしか上がらず、走行困難

http://blogs.yahoo.co.jp/saitamamk129/31829060.html
http://blogs.yahoo.co.jp/saitamamk129/31843516.html

2013/2/13(水) 午前 4:46ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

DLC-3pin type
RF1


※のちにこれはロックアップソレノイドでこのDTCには関係がないことがわかる(>_<)

お目当てのリニアソレノイドはミッションケース下側であることが判明


ん?・・・抵抗値は15Ωほどなんだけど異常なの??
車両側カプラーからも電気が来てない???

http://kurumaya-cars.seesaa.net/article/372618493.html

2014/3/1(土) 午前 8:51ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

診断機で指示されたリニアソレノイドを交換します。

がーん!
まだダメです…別のソレノイドからエラーを発しています。

...って、もともとソレノイド×2個のエラーを発していたのですけど!
※過去記事参照

ただ、リニアだけ交換したら大丈夫なこともあるというハナシもあったのでまずはひとつだけソレノイドを交換してみました。

TCCソレノイド(ロックアップソレノイド)はあした発注しましょうか。。。

http://kurumaya-cars.seesaa.net/article/373392980.html

2014/3/1(土) 午前 8:57ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

息も絶え絶え。。 当店まで自走で入庫!
H11年式 ホンダステップワゴン(RF1)です。

症状としては2速で発進し変速もおかしい。 さらにメーター内のチェックランプが点灯しDレンジランプが点滅中とのこと。。

申告どおりシフトはPレンジでインジケーターもPレンジ表示していますが常にDレンジランプが点滅を繰り返しています。。

車両側が異常信号を発しているので診断機をつなごうとしますが、、、
カプラー(16pin=OBD2)カプラーがどこにも見当たらない(@_@;)

2014/3/1(土) 午前 8:59ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
HO:GF-RF1:B20B:816:BOLT Tightening torque:W14:2~2.5Nm:WN ...

HO:GF-RF1:B20B:816:BOLT Tightening torque:W14:2~2.5Nm:WN10No2,p17 キャリパー部の緩めでは5kgm前後だった。 F23Nでは対応できず。締め付けに利用 BAT:good,1目盛り,B24,w/ 223 (11目盛り!、B24 w/ 218) WN10No2,p21 136-6660[2010.02.04] BKF 総和 737kg,43.3% F:926kg和494kg,53.3%,差RH:39kg

2010/9/18(土) 午前 1:12 [ 車QF ]

トラックバック先の記事