2019-06-20 SU:CT21S:MAP:Graph: Air Duct:Hose:Pipe:吸気系:ISCV:TPS:TERM:ETB:電制スロットル:MAP:PIM:AFM:DBW: SU:CT21S:MAP:Graph: - 車QF - Yahoo!ブログ 2009/8/24(月) 午前 11:57 SU:CT21S:MAP:Graph:NM95B,p46IG on, 4Volt,ATM過去ログからのデータサーチ\CT21S-WAT\su-ct21s-ig-t-map-mp1-mp2-001.xls1600-1800MAP: 1.59-1.58Volt w/ IDL コメント(7) 加速が悪い、上り坂で力がない----------------- Apr.18/2006-⑤スズキ ワゴンR 1999年製、GF-MC11S、F6Aターボ付、走行67,000km1.自己診断は、正常コード12。2.点火時期は基準値BTDC5°、強い火花も飛んでいる。3.燃圧は正常0.3mPa。4.アイドル回転は基準値。5.コントローラ端子電圧はすべて基準値、センサーからの信号は正常。6.排気系統の詰まり等はなし。7.コンプレッションは基準値1.2mPa。(注)8.マニホールド負圧は400㎜Hg(基準値は470㎜Hg)点検結果から、マニホールド負圧が低いため不具合が発生しているのでしょう。そこで、バルブクリアランスを測定するとエキゾースト側が基準値よりも小さいので調整するとトラブルは解決。(注)クランキング回数、速度を上げると正常値を示すことがあります。http://www1.bbiq.jp/ja6a/c_break1.html 2009/8/24(月) 午後 3:52返信する http://c.2ch.net/test/-.lcE-E0/kcar/1179318909/1- 2009/8/24(月) 午後 4:04返信する 前述のように0点のズレがありますので、それを見込むと実際には-420mmHg程度となります。 ちなみに、この初期型K6Aエンジンのアイドリング時負圧は-330mmHg~-450mmHgならば 正常範囲です。http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/tmet/index.html 2009/8/24(月) 午後 4:10返信する インマニの負圧測定http://minkara.carview.co.jp/userid/528390/blog/13887034/http://autospeed.com/cms/A_2159/article.html?popularArticle 2009/8/24(月) 午後 4:16返信する rennsport1969さん、事例 T/Bさせて頂きます。エンジン振動が原因なのか各位がご指摘付近の配線に関わる事例はあったようですね。症状があって警告灯とか反応してないのは、しっかりモニタしておきたいですね。2009/8/24(月) 午前 10:54TASさん~品番を調べると三菱製の18590-72G10でした。これ中古ってなかなかないみたいです。困った・・・。2009/8/25(火) 午後 8:38http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/60163597.html 2009/8/26(水) 午後 6:40返信する ワゴンRのプレッシャセンサを塞いで試しました結果はエンジンは普通に始動するが少しだけアイドリング不調になる警告等は点灯せず、ダイアグも拾わない絶対管吸気圧は大気圧を表示・・・でしたhttp://102.teacup.com/tsyr/bbs?OF=820& 2010/9/30(木) 午前 11:19返信する MAP:CT21S:F6A:息付き&アイドル時エンストhttp://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/32101973.html 2010/10/20(水) 午後 2:50返信する トラックバックされた記事 SU:E-CT21S:F6A:40~60km/hで息付きエンスト:MAP:JS0710p97WTM44: SU:E-CT21S:F6A:40~60km/hで息付きエンスト:MAP:JS0710p97WTM44: AT: D w/ STALLで負荷+のテスト オシロ波形掲載あり... 2010/5/18(火) 午後 8:21 [ CQF ] SU:CT21S:F6A:ENG:IDL上下変動:エンスト:加速不良:TSM: SU:CT21S:F6A:ENG:IDL上下変動:エンスト:加速不良:TSM: DIS: ECU: ISCV: などすでに交換されている。 一時的な変化はあったようだが、大幅な改善ない。 プラグの焼けは? 排気ガスの状態は? 点火系の出力点検 燃圧点検 MAP:... 2011/9/7(水) 午後 7:06 [ 車QF ] SU:GD-DA52V:F6A:Turbo?:始動せず:MIL off:DTC:無:MAP:410KPa!102 ... SU:GD-DA52V:F6A:Turbo?:始動せず:MIL off:DTC:無:MAP:410KPa!102KPa:JS1210p95:TOM22: MAP:102KPa大気圧(始動前)、高気圧?、低地?(この値は今回テスタで表示されたものではなく、観察者の認識) MAP:410KPa :これは通常ありえない過給状態 ターボ車などではFCの条件となる。 プレッシャ・センサと図に表記されているので正負圧をモニタ しているタイプかが使われているので、今回のような値となった 2012/9/16(日) 午前 11:53 [ 車QF ] トラックバック先の記事 自動車 | 時々エンストのワゴンR・・・ 練習用 | MAP:3S-GTE:ST215W:STD: オートバイ | センサ特性
加速が悪い、上り坂で力がない----------------- Apr.18/2006-⑤
スズキ ワゴンR 1999年製、GF-MC11S、F6Aターボ付、走行67,000km
1.自己診断は、正常コード12。
2.点火時期は基準値BTDC5°、強い火花も飛んでいる。
3.燃圧は正常0.3mPa。
4.アイドル回転は基準値。
5.コントローラ端子電圧はすべて基準値、センサーからの信号は正常。
6.排気系統の詰まり等はなし。
7.コンプレッションは基準値1.2mPa。(注)
8.マニホールド負圧は400㎜Hg(基準値は470㎜Hg)
点検結果から、マニホールド負圧が低いため不具合が発生しているのでしょう。
そこで、バルブクリアランスを測定するとエキゾースト側が基準値よりも小さいので調整するとトラブルは解決。
(注)クランキング回数、速度を上げると正常値を示すことがあります。
http://www1.bbiq.jp/ja6a/c_break1.html
2009/8/24(月) 午後 3:52返信する
http://c.2ch.net/test/-.lcE-E0/kcar/1179318909/1-
2009/8/24(月) 午後 4:04返信する
前述のように0点のズレがありますので、それを見込むと実際には-420mmHg程度となります。
ちなみに、この初期型K6Aエンジンのアイドリング時負圧は-330mmHg~-450mmHgならば
正常範囲です。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/tmet/index.html
2009/8/24(月) 午後 4:10返信する
インマニの負圧測定
http://minkara.carview.co.jp/userid/528390/blog/13887034/
http://autospeed.com/cms/A_2159/article.html?popularArticle
2009/8/24(月) 午後 4:16返信する
rennsport1969さん、事例 T/Bさせて頂きます。
エンジン振動が原因なのか各位がご指摘付近の配線に関わる事例はあったようですね。症状があって警告灯とか反応してないのは、しっかりモニタしておきたいですね。
2009/8/24(月) 午前 10:54
TASさん~品番を調べると三菱製の18590-72G10でした。これ中古ってなかなかないみたいです。困った・・・。
2009/8/25(火) 午後 8:38
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/60163597.html
2009/8/26(水) 午後 6:40返信する
ワゴンRのプレッシャセンサを塞いで試しました
結果は
エンジンは普通に始動するが少しだけアイドリング不調になる
警告等は点灯せず、ダイアグも拾わない
絶対管吸気圧は大気圧を表示
・・・でした
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?OF=820&
2010/9/30(木) 午前 11:19返信する
MAP:CT21S:F6A:息付き&アイドル時エンスト
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/32101973.html
2010/10/20(水) 午後 2:50返信する