MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:IDL:低下:stall:ECT:電制スロットル:OGW:グランディス(GRANDIS )HID:焼損:暗電流:BAT:

MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:IDL:低下:stall:ECT:電制スロットル:OGW:グランディス(GRANDIS )HID:焼損:暗電流:BAT: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:IDL:低下:stall:ECT:電制スロットル:OGW:グランディス(GRANDIS )
100000km
AT:
2003.07MY
11781-0066

IDL:が低下してエンストする事がある。

負荷変動に対応できず、回転が低下する傾向

first IDL(cold)が低め、殆ど上がってない

履歴に、ECT:電制スロットル:の清掃があるが、余り効果が無かったようだ。

試しに、中古部品を交換して、改善されたと連絡あり。

学習するまで、少し時間がかかるので、安定するまで試運転などで様子をみるとよい。

今回は、データの記録が無い。



http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・グランディス
ランディス(GRANDIS )は三菱自動車工業が生産・販売していた乗用型ミニバンである。

2003年5月のデビューであるが、元となったシャリオシリーズから数えると4代目にあたる。 日本国内向けは2009年3月で生産終了。





[20150406]
HID:焼損:暗電流:BAT:


BAT:電圧 12V > 14.8(15V)

暗電流 > 5A(door SW on)[複数のROOM LAMP点灯 ] > (door SW off)[しばらくは ROOM LAMP点灯して消灯へ] > 2A [ROOM LAMP消灯して、しばらくして]> 0.5A以下から暗電流へ

 

 

f:id:TAS-net:20191019103637p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191019103809p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20191019103936p:plain

 

 

 

コメント(21)

  

顔アイコン

販売期間 2003年5月 - 2009年3月
乗車定員 6/7人
ボディタイプ 5ドアミニバン
エンジン 4G69(MIVEC) 2.4L 直4 SOHC16バルブ
最高出力 2.4L 165PS/6,000rpm
最大トルク 2.4L 22.1kgf·m/4,000rpm
変速機 4速AT
駆動方式 FF/4WD
サスペンション (前)マクファーソンストラット式コイルスプリング
(後)セミトレーリングアーム式コイルスプリング
全長 4,775-4,780mm
全幅 1,795-1,835mm
全高 1,655-1,685mm
ホイールベース 2830mm
車両重量 1,640-1,770kg
先代 三菱・シャリオグランディス

2013/5/9(木) 午前 6:02ogw*og*2

  

顔アイコン

4G69は日本の滋賀県に立地する三菱自工滋賀工場パワートレイン製作所で製造される2,378ccのエンジンである。ボアは87 mm、ストロークは100 mmであり、実質的に4G64の後継エンジンにあたる。出力は162 hp (119 kW) / 5,750rpm(ランサースポーツバックワゴンは160PS)、トルクは162 lb·ft(219 N·m) / 4,000rpmである。4G69は鋳鉄製シリンダーブロックとアルミ合金製SOHCシリンダーヘッドを持つ。マルチポイント式インジェクション、1シリンダー辺り4バルブをローラーロッカーアームで駆動し、鍛造鋼コンロッド、一体鋳造カムシャフト、アルミ鋳物製インテークマニホールド等を装備している。4G69は三菱の可変バルブタイミング機構であるMIVECが導入されており、4G69は4G63と同様のインターフェアレンスエンジン[注釈 2]でもある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・4G6型エンジン

2013/5/9(木) 午前 6:23ogw*og*2

  

顔アイコン

性能諸元
圧縮比 : 9.5:1
最高出力(ネット) : 165PS(121kW) / 6,000rpm
最大トルク(ネット) : 22.1kg・m(217N・m) / 4,000rpm
燃料供給装置 : ECI-MULTI
使用燃料 : 無鉛レギュラー
上記はNA4W型グランディスシリーズのもの[5]

2013/5/9(木) 午前 6:23ogw*og*2

  

顔アイコン

採用車種
2003–2011 三菱・グランディス(NA4W型)
2004–2006 三菱・ランサー(輸出仕様)
2004–2006 三菱・エアトレック (CU5W型)
2004–現在 三菱・ギャラン(輸出仕様)
2006–現在 三菱・エクリプス(輸出仕様)
2009–現在 グレートウォール・ホーバー H5 / X240
2011–現在 BYD S6

ノート: 2005年(平成17年)以降、僅かにデチューンされたバージョン(115 kW, 220Nm)が、オーストラリアのランサーで用いられている。

2013/5/9(木) 午前 6:25ogw*og*2

  

顔アイコン

ランディスタイミングベルト交換 | SHOP R.R.A SPORTS
www.shop-rra.com/?p=1204
2012/06/02 – ... 月2日; Filed under MAINTENANCE. 特に特別な事では有りませんが・・・ グランディスタイミングベルト/ウオーターポンプを交換してみた!! エンジンは4G69 型でメインのタイミングベルトの他にバランサーベルトという物を使っている・・・ ...

2013/5/9(木) 午前 6:32ogw*og*2

  

顔アイコン

NA4W/2400・SOHC・4G69 タイミングベルト7点セット ミツビシ
☆オートテンショナー付き☆
※セット価格:即決¥21000-
当社セット品番 MD-T-36
対応メーカー ミツビシ
対応エンジン 4G69
直列4気筒SOHC(NA)
対応型式 NA4W
対応年式 2003/05~2009/03
セット内容 タイミングベルト 1145A008⇒ MFMB2042
タイミングテンショナー MN137247⇒ TT659
タイミングアイドラー MN137248⇒ T697
オートテンショナー MR984375⇒ ATT6501又は、AT-T011
バランサーベルト MR984778⇒ MFMB2010
バランサーテンショナー MD352473⇒ T687
ウォーターポンプ MD979395⇒ GWM-78A
※表示の純正品番は、代表品番となります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/carpart-dream-market/md3601.html

2013/5/9(木) 午前 6:34ogw*og*2

  

顔アイコン

H15年 UA-NA4W 4G69 223012Km

http://ameblo.jp/urisukeusagi/entry-10278020486.html

2013/5/9(木) 午前 6:36ogw*og*2

  

顔アイコン

MIVEC
http://ja.wikipedia.org/wiki/MIVEC

2013/5/9(木) 午前 6:50ogw*og*2

  

顔アイコン

New For 2004: Mitsubishi's 4G69 MIVEC Engine
Fri, Oct 31, 2003 - Cypress, CA. -
Add to Basket printer friendly



http://media.mitsubishicars.com/channels/04Lancer/releases/4053e06e-15db-b7e2-4531-741c4b06fbe6

2014/10/2(木) 午前 6:12ATS ]

  

顔アイコン

The 2.4-liter SOHC four-cylinder engine found in the 2004 Mitsubishi Lancer Ralliart, Lancer Sportback and Outlander utilizes advanced Mitsubishi Innovative Valve timing and lift Electronic Control (MIVEC) system technology to improve power output over a wide rpm range without sacrificing emissions or fuel economy in the process.

2014/10/2(木) 午前 6:13ATS ]

  

顔アイコン

The MIVEC system features separate cam profiles for high and low engine speed modes, which translates to higher maximum power and increased usable torque in the widest variety of driving conditions. Under low-rev conditions, MIVEC selects the smaller cam profile, which provides stable combustion and lower emissions.

2014/10/2(木) 午前 6:14ATS ]

  

顔アイコン

But when the throttle is opened wide and engine speed increased, MIVEC allows the valves a longer duration and longer stroke, thus providing maximum and efficient power and torque over a broader range of engine speeds.

2014/10/2(木) 午前 6:14ATS ]

  

顔アイコン

700rpm+-50rpm Idling
IGt:10度/700+-50

KSD04(H16)p487

TV Assy 60000+α Y

2014/10/2(木) 午前 6:57ATS ]

  

顔アイコン

暗電流 > 5A(door SW on)[複数のROOM LAMP点灯 ] >
(door SW off)[しばらくは ROOM LAMP点灯して消灯へ]
> 2A [ROOM LAMP消灯して、しばらくして]> 0.5A以下から暗電流へ

2015/4/7(火) 午後 1:18ogw*og*2

  

顔アイコン

HID

http://www.faqs.org/patents/imgfull/20080238334_02

2015/4/7(火) 午後 1:54ogw*og*2

  

顔アイコン

ランディスH.15/ 5 ~ 現在UA-NA4W ミ- 6 7

spd


http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/mitsubishi/mitsubishi_67B.pdf

2016/6/11(土) 午後 6:29ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

H17/6~H19/7 2.4 スポーツギア,スポーツ E(4WD) DBA-NA4W 4G69 オプション
ネクター 10※ AH 白/青 ※ インストロアパネル内の車両ハーネスにテープ止めされています

http://eclipse-spd.net/pulse/MB0001900/200305-200903/ランディス

2016/6/11(土) 午後 6:38ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

年式】200309 【車色】シルバー 【認定型式】UA-NA4W 【車台番号】0017014 【装備】PS ABS DAB (7) 4WD 【フル型式】NA4WLRXYZ 【指定類別】11781-565 【商品の状態】4G69、AT、12V、ミツビシ、211317Km、1810A001、M000T20672、Cアリ


https://www.amazon.co.jp/ランディス-NA系-NA4W-スターターモーター-P19400-18003914/dp/B07D9RS9HQ

2018/7/22(日) 午後 0:30ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

自民・杉田水脈議員の辞職を求め、党本部前で抗議。…
BuzzFeed Japan NewsBuzzFeed Japan News認証済みアカウント 2018年7月27日
寄稿記事で「LGBTは生産性がない」などと主張し、批判の声が上がっていた自民党杉田水脈議員。党本部前で行われた抗議の…

2018/7/29(日) 午前 0:45ogw*og*3 ]

閉じる トラックバック(5)

トラックバックされた記事

  
MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:IDL:低下:stall:ECT:電制スロットル:OG ...

MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:IDL:低下:stall:ECT:電制スロットル:OGW:グランディス(GRANDIS ) 700rpm+-50rpm Idling IGt:10度/700+-50 KSD04(H16)p487 TV Assy 60000+α Y...

2014/10/2(木) 午前 6:59 [ ATS ]

  
MI:UA-NA4W:4G69:ENG:AFM:3.18g/s:Ne:703rpm:

MI:UA-NA4W:4G69:ENG:AFM:3.18g/s:Ne:703rpm: X431,file-2, [20060726:11:27:59] C.Load:18.82 % THW: 85 ℃ STFT B1: 1.53 % LTFT B1:-3.94 % STFT B2:-0.03 % LTFT B2:-3.16 % Ne: 703 rpm IGt: 9 deg. THA: 52 ℃ AFM: 3.18 g/s TPS: 4.31 %

2015/10/17(土) 午後 4:35 [ CQF ]

  
MI:UA-NA4W:4G69:ENG:AFM:3.18g/s:Ne:703rpm:

MI:UA-NA4W:4G69:ENG:AFM:3.18g/s:Ne:703rpm: X431,file-2, [20060726:11:27:59] C.Load:18.82 % THW: 85 ℃ STFT B1: 1.53 % LTFT B1:-3.94 % STFT B2:-0.03 % LTFT B2:-3.16 % Ne: 703 rpm IGt: 9 deg. THA: 52 ℃ AFM: 3.18 g/s TPS: 4.31 %

2016/6/11(土) 午後 6:40 [ CQF ]

  
MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:STA:621:

MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:STA:621:...

2018/7/22(日) 午後 0:38 [ CQF ]

トラックバック先の記事

 

 コメント(21)

    

顔アイコン

販売期間 2003年5月 - 2009年3月
乗車定員 6/7人
ボディタイプ 5ドアミニバン
エンジン 4G69(MIVEC) 2.4L 直4 SOHC16バルブ
最高出力 2.4L 165PS/6,000rpm
最大トルク 2.4L 22.1kgf·m/4,000rpm
変速機 4速AT
駆動方式 FF/4WD
サスペンション (前)マクファーソンストラット式コイルスプリング
(後)セミトレーリングアーム式コイルスプリング
全長 4,775-4,780mm
全幅 1,795-1,835mm
全高 1,655-1,685mm
ホイールベース 2830mm
車両重量 1,640-1,770kg
先代 三菱・シャリオグランディス

2013/5/9(木) 午前 6:02ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

4G69は日本の滋賀県に立地する三菱自工滋賀工場パワートレイン製作所で製造される2,378ccのエンジンである。ボアは87 mm、ストロークは100 mmであり、実質的に4G64の後継エンジンにあたる。出力は162 hp (119 kW) / 5,750rpm(ランサースポーツバックワゴンは160PS)、トルクは162 lb·ft(219 N·m) / 4,000rpmである。4G69は鋳鉄製シリンダーブロックとアルミ合金製SOHCシリンダーヘッドを持つ。マルチポイント式インジェクション、1シリンダー辺り4バルブをローラーロッカーアームで駆動し、鍛造鋼コンロッド、一体鋳造カムシャフト、アルミ鋳物製インテークマニホールド等を装備している。4G69は三菱の可変バルブタイミング機構であるMIVECが導入されており、4G69は4G63と同様のインターフェアレンスエンジン[注釈 2]でもある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・4G6型エンジン

2013/5/9(木) 午前 6:23ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

性能諸元
圧縮比 : 9.5:1
最高出力(ネット) : 165PS(121kW) / 6,000rpm
最大トルク(ネット) : 22.1kg・m(217N・m) / 4,000rpm
燃料供給装置 : ECI-MULTI
使用燃料 : 無鉛レギュラー 
上記はNA4W型グランディスシリーズのもの[5]

2013/5/9(木) 午前 6:23ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

採用車種
2003–2011 三菱・グランディス(NA4W型)
2004–2006 三菱・ランサー(輸出仕様)
2004–2006 三菱・エアトレック (CU5W型)
2004–現在 三菱・ギャラン(輸出仕様)
2006–現在 三菱・エクリプス(輸出仕様)
2009–現在 グレートウォール・ホーバー H5 / X240
2011–現在 BYD S6

ノート: 2005年(平成17年)以降、僅かにデチューンされたバージョン(115 kW, 220Nm)が、オーストラリアのランサーで用いられている。

2013/5/9(木) 午前 6:25ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

ランディスタイミングベルト交換 | SHOP R.R.A SPORTS
www.shop-rra.com/?p=1204
2012/06/02 – ... 月2日; Filed under MAINTENANCE. 特に特別な事では有りませんが・・・ グランディスタイミングベルト/ウオーターポンプを交換してみた!! エンジンは4G69 型でメインのタイミングベルトの他にバランサーベルトという物を使っている・・・ ...

2013/5/9(木) 午前 6:32ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

NA4W/2400・SOHC・4G69 タイミングベルト7点セット ミツビシ
☆オートテンショナー付き☆ 
※セット価格:即決¥21000-
当社セット品番 MD-T-36
対応メーカー ミツビシ
対応エンジン 4G69
直列4気筒SOHC(NA)
対応型式 NA4W
対応年式 2003/05~2009/03
セット内容 タイミングベルト 1145A008⇒ MFMB2042
タイミングテンショナー MN137247⇒ TT659
タイミングアイドラー MN137248⇒ T697
オートテンショナー MR984375⇒ ATT6501又は、AT-T011
バランサーベルト MR984778⇒ MFMB2010
バランサーテンショナー MD352473⇒ T687
ウォーターポンプ MD979395⇒ GWM-78A
※表示の純正品番は、代表品番となります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/carpart-dream-market/md3601.html

2013/5/9(木) 午前 6:34ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

H15年 UA-NA4W 4G69 223012Km

http://ameblo.jp/urisukeusagi/entry-10278020486.html

2013/5/9(木) 午前 6:36ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

MIVEC
http://ja.wikipedia.org/wiki/MIVEC

2013/5/9(木) 午前 6:50ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

New For 2004: Mitsubishi's 4G69 MIVEC Engine
Fri, Oct 31, 2003 - Cypress, CA. - 
Add to Basket printer friendly 



http://media.mitsubishicars.com/channels/04Lancer/releases/4053e06e-15db-b7e2-4531-741c4b06fbe6

2014/10/2(木) 午前 6:12ATS ]返信する

    

顔アイコン

The 2.4-liter SOHC four-cylinder engine found in the 2004 Mitsubishi Lancer Ralliart, Lancer Sportback and Outlander utilizes advanced Mitsubishi Innovative Valve timing and lift Electronic Control (MIVEC) system technology to improve power output over a wide rpm range without sacrificing emissions or fuel economy in the process.

2014/10/2(木) 午前 6:13ATS ]返信する

    

顔アイコン

The MIVEC system features separate cam profiles for high and low engine speed modes, which translates to higher maximum power and increased usable torque in the widest variety of driving conditions. Under low-rev conditions, MIVEC selects the smaller cam profile, which provides stable combustion and lower emissions.

2014/10/2(木) 午前 6:14ATS ]返信する

    

顔アイコン

But when the throttle is opened wide and engine speed increased, MIVEC allows the valves a longer duration and longer stroke, thus providing maximum and efficient power and torque over a broader range of engine speeds.

2014/10/2(木) 午前 6:14ATS ]返信する

    

顔アイコン

700rpm+-50rpm Idling
IGt:10度/700+-50

KSD04(H16)p487

TV Assy 60000+α Y

2014/10/2(木) 午前 6:57ATS ]返信する

    

顔アイコン

暗電流 > 5A(door SW on)[複数のROOM LAMP点灯 ] > 
(door SW off)[しばらくは ROOM LAMP点灯して消灯へ]
> 2A [ROOM LAMP消灯して、しばらくして]> 0.5A以下から暗電流へ

2015/4/7(火) 午後 1:18ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

ランディスH.15/ 5 ~ 現在UA-NA4W ミ- 6 7

spd


http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/mitsubishi/mitsubishi_67B.pdf削除

2016/6/11(土) 午後 6:29ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

H17/6~H19/7 2.4 スポーツギア,スポーツ E(4WD) DBA-NA4W 4G69 オプション
ネクター 10※ AH 白/青 ※ インストロアパネル内の車両ハーネスにテープ止めされています

http://eclipse-spd.net/pulse/MB0001900/200305-200903/ランディス削除

2016/6/11(土) 午後 6:38ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

年式】200309 【車色】シルバー 【認定型式】UA-NA4W 【車台番号】0017014 【装備】PS ABS DAB (7) 4WD 【フル型式】NA4WLRXYZ 【指定類別】11781-565 【商品の状態】4G69、AT、12V、ミツビシ、211317Km、1810A001、M000T20672、Cアリ


https://www.amazon.co.jp/ランディス-NA系-NA4W-スターターモーター-P19400-18003914/dp/B07D9RS9HQ削除

2018/7/22(日) 午後 0:30ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

自民・杉田水脈議員の辞職を求め、党本部前で抗議。…
BuzzFeed Japan NewsBuzzFeed Japan News認証済みアカウント 2018年7月27日
寄稿記事で「LGBTは生産性がない」などと主張し、批判の声が上がっていた自民党杉田水脈議員。党本部前で行われた抗議の…削除

2018/7/29(日) 午前 0:45ogw*og*3 ]返信する

 

 

トラックバック(5)

トラックバックされた記事

    
MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:IDL:低下:stall:ECT:電制スロットル:OG ...

MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:IDL:低下:stall:ECT:電制スロットル:OGW:グランディス(GRANDIS ) 700rpm+-50rpm Idling IGt:10度/700+-50 KSD04(H16)p487 TV Assy 60000+α Y...

2014/10/2(木) 午前 6:59 [ ATS ]

    
MI:UA-NA4W:4G69:ENG:AFM:3.18g/s:Ne:703rpm:

MI:UA-NA4W:4G69:ENG:AFM:3.18g/s:Ne:703rpm: X431,file-2, [20060726:11:27:59] C.Load:18.82 % THW: 85 ℃ STFT B1: 1.53 % LTFT B1:-3.94 % STFT B2:-0.03 % LTFT B2:-3.16 % Ne: 703 rpm IGt: 9 deg. THA: 52 ℃ AFM: 3.18 g/s TPS: 4.31 %

2015/10/17(土) 午後 4:35 [ CQF ]

    
MI:UA-NA4W:4G69:ENG:AFM:3.18g/s:Ne:703rpm:

MI:UA-NA4W:4G69:ENG:AFM:3.18g/s:Ne:703rpm: X431,file-2, [20060726:11:27:59] C.Load:18.82 % THW: 85 ℃ STFT B1: 1.53 % LTFT B1:-3.94 % STFT B2:-0.03 % LTFT B2:-3.16 % Ne: 703 rpm IGt: 9 deg. THA: 52 ℃ AFM: 3.18 g/s TPS: 4.31 %

2016/6/11(土) 午後 6:40 [ CQF ]

    
MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:STA:621:

MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:STA:621:... 削除

2018/7/22(日) 午後 0:38 [ CQF ]

トラックバック先の記事