MI:H81W:3G83:#3IG PLUG異常加熱?JK0907p84:KDS:EK-wagon:

MI:H81W:3G83:#3IG PLUG異常加熱?JK0907p84:KDS:EK-wagon: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

MI:H81W:3G83:#3IG PLUG異常加熱?JK0907p84:KDS:EK-wagon:
表題のように部分的に熱的ストレスの痕跡が見られている。 このケースでも、即緊急事態を
回避しないと、さらにダメージを広げる恐れもある。 そのように、点検でも手法とか事態によっては
被害とかダメージを即回避が優先される、その結果記録とか確認事項が後手とか出来ないケースも多々ある。 後日では手遅れな事もある。
 今回のケースでは熱的影響が指摘されているのでその温度分布の測定に関心がある。
この実車のデータが無いので判断が出来ない。 過去に類似エンジンでの測定データがあればそれが
使えるとよいのだがどうだろうか。
 そこで、オイル、プラグの交換でのダメージ回避した状態でのスキャナデータも読んでみたい。

今回は無事完了でしたようだが、#3の原因が他にも無いのかは他のケースでは違うアプローチも模索しておく必要もあろう。

メタルの焼きつきなどで油圧ラインの条件が悪い所から発生する傾向は指摘されている。放熱に付いても
類似傾向はあるのだろうがデータなど検証が必要だろう。

最近の多くのエンジンが効率を上げるためになどで冷却水温度も高い傾向がある。そこで少しでもバランスを欠く事態が起きると問題となる恐れもある。 


ヘッド周りの温度分布の観察データサーチしておきたい。



TAS...

 

 

 コメント(9)

     

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EK-wagon:坂道を登る時にブスブスいうんだ
ダイレクトIGコイルを取り外すと、1個変色を確認
http://blogs.yahoo.co.jp/uni_kuiteh2000/42976535.html

2011/3/9(水) 午前 5:57 ogw*og*2 返信する

     

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SRS MIL on
DTC:22:
EK-wagon

http://blogs.yahoo.co.jp/porche964_rs/61589514.html

2012/8/16(木) 午後 6:42 ogw*og*2 返信する

     

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eKワゴン / eKカスタム取扱説明書

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manual/ek.html 削除

2015/10/25(日) 午後 10:55 [ ogw*og*3 ] 返信する

     

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door lock


p2-22

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manual/pdf/ek_wagon_201412.pdf 削除

2015/10/25(日) 午後 11:01 [ ogw*og*3 ] 返信する

     

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某教授も金銭に関わることを
品の善し悪し云々といっていた。


古代にも功徳を積むことで、金権の集中を防ぐ工夫で
円満な暮らしを営む大都市もあったとTVの紹介もあった。

そのような習慣が今の風潮でいつ復活されることやら。

終末時計は進むばかりなり。 削除

2015/10/25(日) 午後 11:13 [ ogw*og*3 ] 返信する

     

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CLUB EK What's new
www.kawa.ne.jp/~clubek/diy/01/
パワーウインドの閉まるのが遅くなった等ありませんでしょうか? 完全に動かなくなって しまったと言う方の場合はグリスアップをしても効果がないかもしれませんが、まだ動い てはいると言う方はモーターやアクチュエーターASSYの故障でなければ症状が良くなる ... 削除

2016/3/4(金) 午前 9:42 [ ogw*og*3 ] 返信する

     

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パワーウィンドウ自動全閉時のセーフティ機構による誤作動(三菱/ek ...
qa.itmedia.co.jp/qa4141965.html
不具合箇所・・・左リヤのパワーウィンドウ 不具合頻度・・・多い時で1週間に2回程 不具合内容 (1)運転席側のスイッチで自動全閉時にセーフティ機構の誤 ... パワー ウィンドウ自動全閉時のセーフティ機構による誤作動(三菱/ekスポーツ/H82W/H19年式 ) ... 私も症状は左リヤウィンドウのみ起こるのでコンピュータその物の故障ではないとは 思うのですが、他に原因がるとすればどのようなことが考えられますでしょうか? 削除

2016/3/4(金) 午前 9:45 [ ogw*og*3 ] 返信する

     

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色々調べましたら、モーター内臓センサーという物で挟み込みを検知しているようです。仕組みはモーター部にセンサーとマグネット(回転検出用)があり、モーター回転時の磁束パルス変化から検知してモーターを反転、挟み込みを防ぐという構造らしいです。今回初めて知りました。

「No.2」の方も言われているように、通常は窓が閉まりきる直前(数センチ前)にこのシステムが作動しないようオフになるようなんですが、何らかの原因でそれが作動せず、閉まりきった時の負荷を「挟み込み」と誤認してセーフティ機構が作動してしまっているようです。

ただ、昨年に一度モーターとレギュレーターを交換しているにもかかわらずまた再現してしまったので、他に要因があるのかもしれません。
全ての窓で同様の症状が起きれば、パワーウィンドウの操作・制御をしているコンピュータの可能性が高いんですがね。

http://qa.itmedia.co.jp/qa4141965.html 削除

2016/3/4(金) 午前 9:52 [ ogw*og*3 ] 返信する

 

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2011/1/10(月) 午前 8:08 [ 車QF ]

  
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2012/1/29(日) 午前 11:26 [ ATS ]

  
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MI:DBA-H82W:3G83:BKF:CO:HC:CO2:OGW:制動力:EK-wagon: 15409-1003 2008.09MY [20130910] 13800km:2013.09.10. 8700km :2011.09.o7 識別情報表示 ENG.ECU: E113 SRS AirBag: 7236 CO: 0.00 % HC: 3 ppm CO2: 18.55 % 空車状態 F: 500kg R

2013/9/11(水) 午後 5:17 [ 車QF ]

  
MI:DBA-B11W:3B20:MIVEC:電子制御サーモスタット:

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2013/12/2(月) 午前 1:12 [ 車QF ]

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