SU:EBD-DA16T:R06A:変速比: - 車QF - Yahoo!ブログ
[20190416]WN19No3p21b
MI:EBD-DS16T:黑:Fuseble:open:ITO:
症状: 始動せず
Black Fusible open
外見では分からず、触ると断線
内部は配線が固まって中央で断線
配線の内部は白い粉状のものが付着
内部的に熱的影響を受けている
始動してみると、 BAT: 13.85V
電流センサ付き、2P配線
HR125
26A
黑
緑16A
赤21A
青31A
白46A
http://www.suzuki.co.jp/car/carry/spec/index.html
動力伝達装置 2WD
5速マニュアル 2WD
3速オートマチック パートタイム4WD
5速マニュアル 高低速2段
切替え式
パートタイム4WD
5速マニュアル パートタイム4WD
3速オートマチック
変速比
1速 5.106 2.727 5.106 5.106 2.727
2速 3.017 1.536 3.017 3.017 1.536
3速 1.908 1.000 1.908 1.908 1.000
4速 1.264 - 1.264 1.264 -
5速 1.000 - 1.000 1.000 -
後退 5.151 2.222 5.151 5.151 2.222
トランスファー
(副変速機) 高速変速比 - - - 1.000 -
低速変速比 - - - 1.710 -
最終減速比 5.125 5.625 前後5.125 前後5.125 前後5.625
コメント(14)
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TSM:
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00001371810043035504:2013.10.08:10:45:48:
00001371810043035865:2013.10.08:10:51:25:
00001371810043036316:2013.10.08:10:58:28:
00001371810043037507:2013.10.08:11:13:03:
2013/10/10(木) 午後 9:54返信する
00001371810043038036:2013.10.08:11:21:20:
00001371810043038496:2013.10.08:11:28:32:
00001371810043039063:2013.10.08:11:37:23:
00001371810043041145:2013.10.08:12.05:57:
00001371810043041641:2013.10.08:12:13:41:
00001371810043042552:2013.10.08:12:27:56:
00001371810043053422:2013.10.08:15:05:46:
2013/10/10(木) 午後 10:33返信する
新型エブリィーDA17V:ワゴン用の”ウィンカー付きドアミラー”の装着 【準備編】 Vol.13
http://blog.goo.ne.jp/khsrgoodman/e/3418691ce671dc2cdbbca8cf355c2468
2016/2/9(火) 午前 6:26[ ogw*og*3 ]返信する
DA17V
http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-64P00_20151008012745.pdf
http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-64P02_20160921031948.pdf
2017/2/16(木) 午前 9:03[ ogw*og*3 ]返信する
AGS+5FMT
(オートギヤシフト)
http://www.suzuki.co.jp/car/technology/ags/
2017/2/16(木) 午前 9:15[ ogw*og*3 ]返信する
スズキ、軽商用車「エブリイ」の5速AGS車に「2速発進モード」新設定 - Car ...
car.watch.impress.co.jp › 自動車 › スズキ › エブリイ
2016/03/11 - スズキは3月10日、軽商用車「エブリイ」の5速AGS車で一部仕様変更を実施。新たに発進時に2速ギヤを使う「2速発進モード」を5速AGSの全車に標準装備した。この仕様変更は特別仕様車の「PAリミテッド」「PCリミテッド」、福祉車両の「 ...
2017/2/16(木) 午前 9:34[ ogw*og*3 ]返信する
ソリオ フルハイブリッド版の発売は2016年に入ってから、AGSでコストダウン
https://car-research.jp/suzuki/solio-hybrid-4.html
そして、スズキが次に市販化を目指しているのがEV走行モードを備えたフルハイブリッドシステムである。 ... 開発中のフルハイブリッドシステムの特徴は、ISGとMGUの2つのモーター、シングルクラッチトランスミッションのAGSを採用しているところにある。 スズキ ...
2017/2/16(木) 午後 6:19[ ogw*og*3 ]返信する
スズキからツインクラッチが出た SX4 S-Crossにディーゼルエンジンとの ...
www.tomtomsvoice.jp › ホーム › 車ブランド › スズキ › SX4 S-CROSS
2015/11/29 - スズキはAGSを軽トラックのキャリイから展開し始めて軽自動車各車種に採用している。 この動きの ... スズキの新しいツインクラッチミッションはTCSSというネーミングでツイン クラッチ システム バイ スズキの略なのだそうだ。 このTCSSの .
2017/2/16(木) 午後 6:25[ ogw*og*3 ]返信する
AGS:をサポートしてない
G-scan2
DIAG:程度しか表示してない。
ENG:以外もほとんどデータ表示無し
違う手法が必要となる
2017/2/16(木) 午後 6:30[ ogw*og*3 ]返信する
単位表示などで、整合性確認要
それに伴い、データ表示の信頼性も要チェック
20分とか過ぎると、データの取りこぼしなどで保存処理が不能になるケースが散見。
2017/2/16(木) 午後 6:52[ ogw*og*3 ]返信する
最初にスズキのAGSに試乗したのは、軽トラックのキャリイ。Dレンジでのアップシフトやダウンシフトは、多少違和感があるものの、ナンバーワンの制御だったが、セレクターを操作したときのマニュアルモードで、特にシフトダウンの反応が遅く、下り坂ではエンジンブレーキが効く前に、速度が急上昇して、使いにくかったということを、開発者に話しておいたら、アルトやラパンでは大きく進化していた。
http://aonikike.blogspot.jp/2015/06/magneti-marelli.html
2017/2/17(金) 午前 5:02[ ogw*og*3 ]返信する
アルトでは、スタートを穏やかにやると、アップシフト時の加速力変化はほとんど感じず、いやな感触はなかった。マニュアルモードでのシフトダウンは、まるでステップATのごとくで、スパスパと減速力に段のない心地良いもの。シフトアップは多少加速力に変化は生じるが、それほど違和感はない。5速からのキックダウンにおいても、スムーズに5⇒3へとダウンシフトした。やれば出来るもんである。
新型アルトでは、AGSの制御が大きく変わった。マニエッティ・マレリ社の方でプログラムをいじってもらうのだが、スズキの方でもこの部分に直接手が加えられるようになると、もっと確実な制御となるだろう。現在のAT制御プログラムの見本は、日本なのだから
2017/2/17(金) 午前 5:04[ ogw*og*3 ]返信する
そのようなことを考えずにアルトと同様に走らせて見ると、マニュアルモードでのシフトアップやシフトダウンでは変化を感じなかったが、Dモードでの走行では、なにやらアルトと違う部分を感じた。それは、アップシフト後のクラッチ接続である。
この感じで、アルトも良いと思うのだが、半クラッチ領域を増やしていると判断。開発者にその点を聞いてみると「確かにその通りです。女性が乗るということで、半クラッチ領域を僅かですが増やしています」という答えが返ってきた。
アルトやキャリイでもこのような制御で良いと思うのだが、キャリイは別としても(負荷が多いところで使用する場合があるので、クラッチの耐久性が・・・)、他の車種では、穏やかな感じのギヤシフトは最重要項目であると思う。
2017/2/17(金) 午前 5:06[ ogw*og*3 ]返信する
AGSについては、スズキに限らず、まだ熟成できていないと思う。クラッチの断続アクチュエーター部分、シフトのアクチュエーターなど、ハードウエアは、ほぼ完成しているだろうが、考え方を変えると、ミッションはシンクロ機構が必要なのだろうか、という考えに行き着く。
トラック(キャリイやエブリイなど)では、負荷の高い状況が持続すると、ミッションにもダメージが来るので、これまでのシンクロギヤは必要かもしれないが、乗用車系ではバイクのミッションのようにドッグクラッチミッションでも十分であるように感じる。
投稿者 青池 武 時刻: 16:11
http://aonikike.blogspot.jp/2015/06/magneti-marelli.html
2017/2/17(金) 午前 5:07[ ogw*og*3 ]返信する