MI:E-H56A:4A30:V3AS1:3FAT:1F発進:30km/h:6000rpm:Sol:MR195407:YSI:Gear Ratio:FaileSafe mode:

MI:E-H56A:4A30:V3AS1:3FAT:1F発進:30km/h:6000rpm:Sol:MR195407:YSI:Gear Ratio:FaileSafe mode: ( 社会教育 ) - CQF - Yahoo!ブログ

[CQF128]4/5

 

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MI:E-H56A:4A30:V3AS1:3FAT:1F発進:30km/h:6000rpm:Sol:YSI:Gear Ratio:FaileSafe mode:

過去にも数回発生

まだ症状が固定してない、時々発生する若干厄介なケースのようです。



3FET:


MR195407:ASIN-86410-3170
ECU:
1:Sol 1
2:Sol 2



Gear Ratio:
1F:2.728
2F:1.536
3F:1.000
TF:
Hi;1.218
Lo:

Final:6.142
Tire Dφ:0.661 m

Scilab:

test-line-Vs-5F-01.sec

 

 

 

 

 コメント(20)

   

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タイヤ直径:175/80R15:0.661m

ギヤ比
1F:2.728
2F:1.536
3F:1.000

TF:
Hi:1.218
Lo:2.015

Final:
6,751(SOHC,MT)
6.142(SOHC,AT;DOHC-I/C,MT)
5.625(DOHC,AT)


Ne==6000
Kt==2.728
TFが無いとき1を;Ktf==1.218
Kf==6.142
Tire D:Td==0.661
V =

36.631303

Execution done.

2016/9/28(水) 午前 6:28 [ ogw*og*3 ]

   

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test-Ne-Speed-1.sce



clear
Ne=input('Ne==') ; // 回転数
Kt=input('Kt==') ; // 変速比
Ktf=input('TFが無いとき1を;Ktf==') ; // 変速比
Kf=input('Kf==') ; // Final
Td=input('Tire D:Td==') ; // Tire径

V=Ne*%pi*Td*60/(Kt*Kf*Ktf*1000)

2016/9/28(水) 午前 6:29 [ ogw*og*3 ]

   

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E-H56A

'94-12
No.1034D30

/: Sol1| Sol2
1F; on | off
2F: on | on
3F: off | on

WN16No16p25

2016/9/28(水) 午前 6:47 [ ogw*og*3 ]

   

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エンジン回転数と車速の関係 - 自動車整備士.com
www.jidoshaseibishi.com/commentary/chassis/...1/transmission_1.html
次の諸元の自動車が、トランスミッションのギヤが第3速、エンジンの回転速度2200min-1で走行しているときの車速は(イ)何km/hである。ただし、円周率は3.14、機械損失及びタイヤのスリップはないものとし、車速[km/h]の計算結果は、小数点以下を切り捨た ...

2016/9/28(水) 午前 7:09 [ ogw*og*3 ]

   

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Name and number Req Price
28000A Body assy,a/t valve
MR305999
1
US $1,225
28020 Oil filter,a/t valve body
MB919847
1
US $98.88
28052 Valve unit,a/t valve body solenoid
MB919957
1
US $208.25

2016/9/28(水) 午前 7:17 [ ogw*og*3 ]

   

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28052P Valve unit,a/t valve body solenoid
MB919956
1
US $208.25
28086 O-ring,a/t valve body inr
MB919689
2
US $1.93
28092 Bolt,speedometer gear
Washer assembled,6x14
MD616024
2
US $2.10
28092P Bolt,a/t valve body inr
Flange
MB919685
2
US $1.93
28092Q Bolt,a/t valve body inr
Flange
MB919686
3
US $1.40

2016/9/28(水) 午前 7:18 [ ogw*og*3 ]

   

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28097. Clamp,a/t valve body
MB919695

Japanese Warehouse
US $0.18
1 pc.

Add to cart
28098 Bolt,a/t valve body
Flange
MB919691
6
US $1.93
28098P Bolt,a/t valve body
Flange
MB919692
2
US $1.93
28098Q Bolt,a/t valve body
MB919693
1
US $1.93
28098S Bolt,a/t valve body
Flange
MB919694
2
US $1.93
28098T Bolt,a/t valve body
Flange
MB919696

2016/9/28(水) 午前 7:20 [ ogw*og*3 ]

   

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4A30
型式 H53A 年式 年
不具合症状
パジェロミニ オートマ点検要領
よく壊れる箇所
ECU
シフトソレノイドバルブ
ECUカプラ接触不良

http://syuuri2012.web.fc2.com/mitubishi/pajeromini/pajeromini-12.html

2016/9/28(水) 午前 7:52 [ ogw*og*3 ]

   

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4A30
型式 H56A 年式 年
不具合症状
Dレンジで発進時1速ら変速しない事がある



シフト・ソレノイド・バルブの回路に異常があった場合、ECUは通電を停止する仕組(フェイル・セーフ・モード)になっているので、ECUのカプラを外して抵抗値を測定してみたところ、シフト・ソレノイド・バルブNo.2の抵抗値が、通常の値を大きく上廻っている事が判明した。


http://syuuri2012.web.fc2.com/mitubishi/pajeromini/pajeromini-11.html

2016/9/28(水) 午前 7:57 [ ogw*og*3 ]

   

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82511. Control unit,a/t
MR195407

2016/9/28(水) 午前 8:32 [ ogw*og*3 ]

   

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test-line-Vs-01.sec



clear;
Kt=input('Kt==') ; // 変速比
Ktf=input('TFが無いとき1を;Ktf==') ; // 変速比
Kf=input('Kf==') ; // Final
Td=input('Tire D:Td==') ; // Tire径


x=linspace(1000,10000,10);

y=x*%pi*Td*60/(Kt*Kf*Ktf*1000);

plot2d(x,y);

2016/9/28(水) 午後 9:31 [ ogw*og*3 ]

   

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>> x=linspace(0,%pi,101);

>> y=sin(x);

>> plot2d(x,y);

http://user.numazu-ct.ac.jp/~mochizuki-k/scilab/

2016/9/28(水) 午後 9:38 [ ogw*og*3 ]

   

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複数のグラフを表示

1つの座標平面に複数のグラフを描くこともできます。

-->x = [ 0 : %pi/12 : 2*%pi ];

-->plot(x, sin(x), cos(x));


http://networkprogramming.blog18.fc2.com/blog-entry-54.html

2016/9/28(水) 午後 10:01 [ ogw*og*3 ]

   

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Kt==2.728
変速比2速 Kt2==1.536
変速比3速 Kt3==1
変速比4速が無いとき1を Kt4==1
変速比5速が無いとき1を Kt5==1
TFが無いとき1を;Ktf==1.218
Final Gear Kf==6.142
Tire D:Td==0.661

Execution done.

2016/10/4(火) 午前 6:19 [ ogw*og*3 ]

   

顔アイコン

clear;
Kt=input('Kt==') ; // 変速比
Kt2=input('変速比2速 Kt2==') ; // 変速比2速
Kt3=input('変速比3速 Kt3==') ; // 変速比3速
Kt4=input('変速比4速が無いとき1を Kt4==') ; // 変速比4速
Kt5=input('変速比5速が無いとき1を Kt5==') ; // 変速比5速

Ktf=input('TFが無いとき1を;Ktf==') ; // 変速比
Kf=input('Final Gear Kf==') ; // Final
Td=input('Tire D:Td==') ; // Tire径

2016/10/4(火) 午前 6:22 [ ogw*og*3 ]

   

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x=linspace(1000,10000,10);

y=x*%pi*Td*60/(Kt*Kf*Ktf*1000);
y2=x*%pi*Td*60/(Kt2*Kf*Ktf*1000);
y3=x*%pi*Td*60/(Kt3*Kf*Ktf*1000);
y4=x*%pi*Td*60/(Kt4*Kf*Ktf*1000);
y5=x*%pi*Td*60/(Kt5*Kf*Ktf*1000);

clf()
plot2d(x,y);
plot2d(x,y2,style=2);
plot2d(x,y3,style=3);
plot2d(x,y4,style=4);
plot2d(x,y5,style=5);

test-line-Vs-5F-01.sce

2016/10/4(火) 午前 6:23 [ ogw*og*3 ]

   

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off,off疑似状態

実際、この組み合わせは、この3速ATにない。

但し、想定外の故障となると何でもあり状態となってしまうのだろ。

その、off,off[sol1,sol2]状態での症状も、手元に無ければやってみるしかない。


At-ECUのsol1,sol2側コネクターを外すとどうも3F固定状態のようだ。


WN16No17,p4B

2016/10/6(木) 午後 8:53 [ ogw*og*3 ]

   

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LEDの抵抗値計算
diy.tommy-bright.com/
LED(発光ダイオード)を使ってDIYする際必要となる面倒な抵抗値を簡単に自動計算。合成抵抗も求められます。

2016/10/7(金) 午前 4:09 [ ogw*og*3 ]

   

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FaileSafe mode

http://syuuri2012.web.fc2.com/mitubishi/pajeromini/pajeromini-11.html

2016/10/7(金) 午前 5:34 [ ogw*og*3 ]