DA:EF-VE:ECU:pinout:L350S:623:623:WAVE FORM:JS0711p78[CBA-L550S][TERM]stallストール:エンスト

DA:EF-VE:ECU:pinout:L350S:623:WAVE FORM:JS0711p78[CBA-L550S][TERM]stallストール:エンスト - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

DA:EF-VE:ECU:pinout:L350s:623:WAVE FORM:JS0711p78[CBA-L550S]stallストール:エンスト








http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29750050.html

カー&メインテナンス2007年12月号(第61巻第12号 通巻713号)
125・・・自動車センサを理解しよう<実車編73>「ダイハツムーヴラテ(EF-VE)の巻(2)」

カー&メインテナンス2007年11月号(第61巻第11号 通巻712号
78・・・自動車センサを理解しよう<実車編72> 「ダイハツムーヴラテ(EF-VE)の巻(1)」

ここでストールの用語がいくつかの状態を示す用語として使われている。

発進時(ストール)
減速時(ストール)

[TERM]stall

この用語に関連して caldina24xの資料をみていると
VVT:ETT1,EVT1:でここの用語解説にミスプりらしき表現がある。それは各位の検証に期待して、
点検条件に Dレンジ・ストールなる用語がある。 停車でのテストとしてこれしか手軽には
ないのか。 ストールは温度上昇に注意が必要で時間的に配慮する必要がある。

 

 

f:id:TAS-net:20190415131010p:plain

 

 コメント(33)

       

顔アイコン

TO:GF-MCU15W:1MZ-FE:A541E:SENSOR waveform:JS0207p124
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29750050.html

2010/4/6(火) 午後 0:27ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

自動車センサを理解しよう<実車編78> 「三菱・i(アイ)(3B20)の巻」
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29751542.html

2010/4/6(火) 午後 0:58ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

[TERM]stall

この用語に関連して caldina24xの資料をみていると
VVT:ETT1,EVT1:でここの用語解説にミスプりらしき表現がある。それは各位の検証に期待して、
点検条件に Dレンジ・ストールなる用語がある。 停車でのテストとしてこれしか手軽には
ないのか。 ストールは温度上昇に注意が必要で時間的に配慮する必要がある。

2010/4/17(土) 午前 8:54ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

281 2001年04月05日
女性 
電話
ダイハツ ム-ヴ 
2001年04月 0 Km
不明 不明
エンジン 不明
エンストが多発する。
280 2001年04月06日
男性 
電話
ダイハツ ム-ヴ 
2001年02月 200 Km
TA-L900S 不明
エンジン 不明
バイパス走行中にエンスト。

2010/7/1(木) 午後 7:52ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

276 2001年08月15日
男性 宮崎
フリーダイアル
ダイハツ ミラ 
2001年07月 600 Km
GD-L700V EF
エンジン 不明
納車された日に、線路上でエンジンが止まって、その後も同じ事が起こり修理にだした。
しかしまた、バックして車庫入れをする際に、同じように止まってしまった。
264 2002年05月22日
女性 埼玉
HP
ダイハツ ミラ 
不明 0 Km
GD-L700V EF
エンジン 不明
発進時及び低速走行中にエンジンが停止する。

2010/7/1(木) 午後 7:58ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

264 2002年05月22日
女性 埼玉
HP
ダイハツ ミラ 
不明 0 Km
GD-L700V EF
エンジン 不明
発進時及び低速走行中にエンジンが停止する。
280 2001年04月06日
男性 
電話
ダイハツ ム-ヴ 
2001年02月 200 Km
TA-L900S 不明
エンジン 不明
バイパス走行中にエンスト。

2010/7/2(金) 午前 5:48ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

240 2003年08月27日
女性 
フリーダイアル
ダイハツ ミラジーノ 
2002年07月 10,000 Km
TA-L700S EF
エンジン 不明
エンジンがかかりにくくなり、その後は、走行中に突然エンジンが停止するようになった
229 2004年02月20日
男性 愛知
HP
ダイハツ ムーブ
2003年07月 0 Km
L-150S 不明
エンジン 不明
アイドリング時にエンジン回転が不安定になる。
228 2004年04月16日
男性 兵庫
フリーダイアル
ダイハツ ハイゼット
2000年11月 150,000 Km
GD-S200C EF
エンジン 不明
エアコンをつけるとアイドリングが不安定になる。

2010/7/2(金) 午前 5:56ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

224 2004年05月06日
女性 埼玉
フリーダイアル
ダイハツ アトレーワゴン
2001年10月 19,000 Km
S221G-ZPDF(LP2) 不明
エンジン 18000キロ走行時点
徐行から加速しようとする時にエンストする。
217 2004年07月29日
男性 
フリーダイアル
ダイハツ ハイゼット
1996年 25,000 Km
V-S110P 不明
エンジン 不明
走行中に突然ガクッという衝撃とともにエンジンが止まった。

2010/7/2(金) 午前 6:01ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

214 2004年08月20日
法人 
フリーダイアル
ダイハツ ロッキー
1993年01月 60,000 Km
E-F300S HD
エンジン 不明
エンジンが止まり、走行不能になった。
207 2004年10月01日
男性 大阪
HP
ダイハツ ムーブ
2002年01月 12,500 Km
LA-L900S 不明
エンジン 2004年9月30日
アイドリング回転が不安定になる

2010/7/2(金) 午前 6:03ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

204 2004年10月22日
男性 不明
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
不明 0 Km
不明 不明
エンジン 不明
信号待ちの時にエンジンが停止した。再始動はすぐにできた
191 2005年02月10日
男性 島根
フリーダイアル
ダイハツ コペン
2004年10月 1,000 Km
ABA-L880K 不明
エンジン 不明
バッテリーが完全に放電したため走行中にエンジンが停止し、再始動できなくなった。パワーウィンドウの窓ガラスが途中で止まった

2010/7/2(金) 午前 6:07ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

186 2005年04月22日
男性 神奈川
電話
ダイハツ ムーブ
2000年08月 20,000 Km
GH-L900S 不明
エンジン 不明
エンジン回転が不安定になった。エンストすることもあるが、再始動は可能であった
181 2005年06月24日
法人 長崎
フリーダイアル
ダイハツ ハイゼット
不明 120,000 Km
不明 VE
エンジン 2001年
走行中にエンジンが止まり、始動できなくなった

2010/7/2(金) 午前 6:08ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

178 2005年08月08日
男性 静岡
電話
ダイハツ マックス
不明 0 Km
不明 不明
エンジン 2005年2月
走行中、突然エンストするようになった 

179 2005年07月31日
女性 宮城
HP
ダイハツ ムーブ
1999年09月 53,964 Km
GF-L901S EF
エンジン 平成17年7月24日
走行中に突然エンジンが停止して走行不能となった

2010/7/2(金) 午前 6:09ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

175 2005年09月06日
女性 愛知
電話
ダイハツ ムーブ
不明 38,000 Km
不明 不明
エンジン N/A
走行中にエンジンが停止した
167 2006年01月12日
男性 不明
電話
ダイハツ ムーブ
1999年09月 65,000 Km
不明 不明
エンジン 1月9日頃
アイドリングが不安定になった。走行中にエンジンが停止した

2010/7/2(金) 午前 6:11ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

158 2006年06月05日
男性 山口
HP
ダイハツ ムーヴ
2001年01月 49,477 Km
GH-L900S EF
エンジン 2006/05/19
後退時にエンジンが停止した 

159 2006年06月02日
男性 東京
フリーダイアル
ダイハツ ハイゼット
不明 26,000 Km
GD-S200P EF
エンジン 二ヶ月前
停車中にエンジンが突然停止し、再始動できなかった 

160 2006年05月20日
男性 愛媛
HP
ダイハツ ハイゼット
1998年10月 78,000 Km
V-S110P EF
エンジン 2006年3月頃から
雨天時にエンジンが停止する

2010/7/2(金) 午前 6:12ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

151 2006年07月31日
男性 茨城
電話
ダイハツ ムーヴ
不明 40,000 Km
GF-L900S EF
エンジン 平成18年7月20日頃
走行中エンジンが停止し、再始動できなかった
141 2006年11月01日
男性 栃木
HP
ダイハツ ミラジーノ
2000年03月 48,000 Km
GH-L700S EF
エンジン 2006/10/15
エンジンコンピュータ故障のランプが点灯し、エンジン回転数が安定しない

2010/7/2(金) 午前 6:15ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

140 2006年11月06日
男性 岩手
電話
ダイハツ ハイゼット
2005年07月 165,000 Km
不明 EF
エンジン 不明
走行中にエンジンが停止し、再始動できなかった
138 2006年12月06日
男性 香川
HP
ダイハツ アトレー
1999年04月 65,000 Km
S220V 不明
エンジン 平成18年11月27日9:00
エンストした後、マフラーから白煙が上がり走行不能となった
134 2007年01月19日
男性 島根
HP
ダイハツ ムーヴ
2000年05月 0 Km
L-900S EF
エンジン 平成19年 40000km時
可変バルブタイミング機構(VVT)より異音が発生し、その後エンジンが止まり、再始動不能になった

2010/7/2(金) 午前 6:17ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

131 2007年02月05日
男性 愛知
電話
ダイハツ パイザー
不明 40,000 Km
E-G303G 不明
エンジン 不明
走行中にエンジンが停止する
129 2007年02月16日
男性 東京
HP
ダイハツ ハイゼット
2002年01月 40,000 Km
TE-S200P EF-SE
エンジン エンジン暖気後
エンジンが暖まるとインジェクターのうち一本が作動しなくなるため、アイドリングが不安定になる

2010/7/2(金) 午前 6:19ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

124 2007年03月16日
男性 埼玉
HP
ダイハツ ムーヴ
2000年02月 28,000 Km
GH-L900S EF
エンジン 平成19年2月
カムシャフト及びギアの不具合により、走行中エンジンが停止し、再始動できず走行不能になった
123 2007年03月17日
男性 大阪
HP
ダイハツ ムーヴ
2001年06月 63,000 Km
GF-L900S EF
エンジン 2・3ヶ月くらい前から
アイドリング中に前触れなくエンジンが停止する

2010/7/2(金) 午前 6:20ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

118 2007年03月26日
男性 埼玉
電話
ダイハツ ムーヴ
不明 0 Km
不明 不明
エンジン 不明
2万8千㎞から3万8千㎞ぐらいしか走行していないが、VVT(可変バルブタイミング)機構が作動しなくなり、点火タイミングがバラバラとなりエンジンが停止し、再始動しない 

119 2007年03月24日
男性 富山
HP
ダイハツ ムーヴ
2003年05月 44,000 Km
UA-L150S EF
エンジン 3年
109 2007年04月18日
男性 熊本
HP
ダイハツ ムーヴ
不明 0 Km
GF-L900S EF
エンジン 2007年4月
VVT(可変バルブタイミング)機構と排気側カムシャフトの位置決めをする金属部材の強度不足により、VVTユニットのピンが破損したため、エンジンが正常に動作しない

2010/7/2(金) 午前 6:23ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

110 2007年04月15日
女性 新潟
HP
ダイハツ ムーヴ
1999年08月 66,000 Km
GF-L900S EF
エンジン 平成19年4月
エンジンのVVT(可変バルブタイミング)機構とカムシャフトが損傷し、発進時に加速せず、振動を伴いながら走行する。また、走行中にアクセルを開けると失速し、アクセルオフにすると急激に失速する

2010/7/2(金) 午前 6:24ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

107 2007年05月02日
男性 神奈川
HP
ダイハツ ミラ
1999年12月 40,109 Km
GH-L700S EF
エンジン 2007年4月3日
VVT(吸気効率コントロールシステム)の不具合により、走行中にエンストした 

108 2007年04月18日
女性 高知
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
2007年01月 500 Km
DBA-L175S KF-VE
エンジン 不明
エンジンが始動不良になり、走行中にエンストした

2010/7/2(金) 午前 6:24ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

97 2007年07月08日
男性 鹿児島
HP
ダイハツ ムーヴ
1998年04月 41,000 Km
E-L602S JB
エンジン 1998年4月の新車購入時より
ボンネット上のエアダクトから水が浸入したことにより、点火プラグが漏電し、エンストした
92 2007年08月13日
男性 北海道
HP
ダイハツ ムーヴ
不明 0 Km
GH-L910S 不明
エンジン 2007年8月12日
走行中にエンストした 

93 2007年08月06日
男性 栃木
HP
ダイハツ ムーヴ
不明 0 Km
L910SGHSF 不明
エンジン 2007年8月5日
エンジンを始動後、回転数が落ちてきて止まってしまう

2010/7/2(金) 午前 6:26ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

85 2007年10月18日
男性 不明
HP
ダイハツ アトレー
不明 0 Km
TA-S221G K3-VE
エンジン 2003年10月から
エアコン作動状態で減速している際に、シフトダウンとエアコン・コンプレッサーのON・OFFのタイミングが重なると、エンストする
83 2007年11月02日
男性 岐阜
HP
ダイハツ ムーヴ
1998年10月 80,000 Km
GF-L900S EF-VE
エンジン 2007年10月
走行中にエンストした

2010/7/2(金) 午前 6:29ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

70 2008年02月18日
男性 神奈川
HP
ダイハツ ムーヴ
2000年05月 41,500 Km
GH-L910S EF
エンジン 2007年12月
可変バルブタイミング機構の不良によりエンジンが停止し、再始動不能になった
63 2008年06月06日
男性 岐阜
HP
ダイハツ ムーヴ
2000年09月 96,352 Km
GH-L900S EF
エンジン 2008年3月から
一時停止した後に発進するとエンストする
61 2008年06月20日
男性 福岡
HP
ダイハツ ミラジーノ
1999年12月 63,150 Km
GF-L700S EF
エンジン 2008年6月13日
走行中にエンジン部分から異音がしてエンストした

2010/7/2(金) 午前 6:31ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

59 2008年06月29日
女性 福岡
HP
ダイハツ ミラ
2000年05月 79,000 Km
GH-L700S EF
エンジン 2008年6月26日
エンジンをかけてアイドリングを2~3分した後、突然エンジンが停まって再始動もできなくなった 

60 2008年06月24日
男性 愛知
HP
ダイハツ ミラジーノ
1999年08月 55,000 Km
GF-L700S EF
エンジン 2007年4月
VVT(可変バルブタイミング・リフト機構)の不良により、走行中にエンストを繰り返し、最後はエンジンがかからなくなった

2010/7/2(金) 午前 6:33ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

38 2009年04月16日
男性 東京
電話
ダイハツ ムーヴ
2002年12月 30,000 Km
UA-L150S EF
エンジン 2009年
エンジンの警告灯が点灯し、アイドリングが不安定になった
32 2009年06月22日
法人 大阪
文書
ダイハツ ハイゼット
不明 0 Km
EBD-S331V KF
エンジン 不明
急坂を一定時間登坂走行時、エンジンを保護する目的で燃料噴射を止める設定があるため、実際に登坂路を3・4速で走行すると、出力不良が発生し、エンジンが停止する

2010/7/2(金) 午前 6:38ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

31 2009年06月29日
男性 愛知
HP
ダイハツ ミラジーノ
2002年02月 32,318 Km
UA-L700S EF
エンジン 2008年2月頃
走行中にエンジンが停止する不具合が、1年半の間に15回程度発生した
29 2009年07月06日
女性 愛知
HP
ダイハツ ムーヴ
2001年01月 57,600 Km
GF-L900S EF
エンジン 2009年07月01日
走行中に前触れもなくエンストした

2010/7/2(金) 午前 6:39ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

14 2010年01月13日
男性 大阪
HP
ダイハツ ムーヴ
1999年03月 60,500 Km
GF-L902S EF
エンジン 2010年1月12日
走行中にエンジンが停止した 

15 2010年01月13日
男性 兵庫
HP
ダイハツ ミラ
2009年03月 48,000 Km
DBA-L285S KF
エンジン 2010年01月09日
走行中にエンストした

2010/7/2(金) 午前 6:40ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

8 2010年03月23日
女性 不明
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
2000年01月 34,000 Km
GH-L900S EF
エンジン 不明
再生バッテリーに交換をして以来、信号停止中等にエンジンが止まるようになった
1 2010年05月17日
男性 東京
HP
ダイハツ ハイゼットトラック
2000年12月 62,700 Km
GD-S200P EF-VE
エンジン 先週から
走行中がらがら音がし始め、エンジンが止まり、再始動不能になった

2010/7/2(金) 午前 6:43ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

2.1 初代(L350S/L360S型 2003年-2007年)
2.2 2代目(L375S/L385S型 2007年-)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ダイハツ・タント

2011/3/9(水) 午前 8:18ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

タントがオーバーヒート
消費電流を見ると、5~7Aで収まってる。 この位なら多分正常。
http://blogs.yahoo.co.jp/uni_kuiteh2000/42057263.html

2011/3/9(水) 午前 8:21ogw*og*2返信する