DA:E-L600S:NOISE:空吹でガラガラ異音:AL:ステー折損:JS0701p98HNK28:

DA:E-L600S:NOISE:空吹でガラガラ異音:AL:ステー折損:JS0701p98HNK28: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

DA:E-L600S:NOISE:空吹でガラガラ異音:AL:ステー折損:JS0701p98HNK28:
折損写真の掲載あり

 

 

 コメント(8)

  

顔アイコン

HIN:リーフ・スプリング折損:U-BOLT:JS0903p94:HNK28:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/32202655.html

2010/5/24(月) 午前 10:32ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

原動機の制御コンピュータにおいて、コンピュータ内部の基盤取付け用ビスのねじ穴の
加工形状が不適切なため、走行時の振動によりビスが外れ、当該ビスがコンピュータ内の
電気回路でショートを引き起こしてエンジン不調となるものがあり、最悪の場合、エンス
トし、再始動できなくなるおそれがある。

対 策 全車両、当該コンピュータの製造番号を確認し、良品と交換する。
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ris/RisNotAct.do

2010/5/28(金) 午後 9:57ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

コンピュータ内部の基板

2010/5/28(金) 午後 10:00ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

L600S:続 オルタ 脱落!!! 完成編
http://blogs.yahoo.co.jp/hm49610/8017300.html

2010/6/24(木) 午前 8:03ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

16 2009年12月14日
男性 愛媛
フリーダイアル
ダイハツ タント
2004年08月 62,231 Km
ABA-L360S EF
エンジン 2009年11月26日
発電機ベルトの調整金具が破断した

2010/7/1(木) 午後 6:59ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

202 2004年11月18日
法人 兵庫
電話
ダイハツ L600
1997年10月 100,000 Km
E-L600S 不明
エンジン 不明
オルタネータ固定用アジャストバーが折れた
19 2009年10月30日
男性 群馬
電話
ダイハツ コンテ
2008年10月 3,000 Km
不明 不明
エンジン 不明
ダイナモ(発電機)の取り付けが悪く、ファンベルトが切れ、エンジンがオーバーヒートした

2010/7/1(木) 午後 7:00ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

279 2001年05月16日
男性 山口
HP
ダイハツ ムーブ 
1997年02月 107,000 Km
E-L600S EF
エンジン 不明
ダイナモを支えるステーが折れダイナモが転倒し、パワステベルトと接触、ベルトが切断
した。
253 2002年12月05日
男性 東京
電話
ダイハツ ムーヴ 
1995年10月 65,779 Km
E-L600S EF
エンジン 不明
走行中異音が発生したがそのまま走行していたところ、触媒の警告ランプとバッテリーの
警告ランプが点灯したので、整備工場で見てもらったところ、ファンベルト部の張りを調
整するブラケットバーが折損していた。

2010/7/1(木) 午後 7:02ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

キュルキュル、ガラガラと不快な音のベルト鳴きが発生した時の対策と効果的な鳴き止め方法や鳴き止め剤使用時の注意点について。

http://eco-run.com/car/cat36/cat38/

2011/9/30(金) 午後 5:49ogw*og*2返信する

 

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

  
DA:L500S:EF:NOISE:カタカタカタ異音打音CAM SHAFT折損JS0803p106MTM26:

DA:L500S:EF:NOISE:カタカタカタ異音打音CAM SHAFT折損JS0803p106MTM26: 折損部位写真掲載あり...

2010/5/29(土) 午前 9:13 [ 車QF ]

  
DA:LA-L160S:EF:AL:脱落!折損:ブラケット類改善対策:JS1106p97

DA:LA-L160S:EF:AL:脱落!折損:ブラケット類改善対策:JS1106p97 2003MY 56000km...

2011/9/8(木) 午後 4:15 [ 車QF ]

トラックバック先の記事