2019-11-13 DA:GF-L750S:EF-DET:ENGINE:白煙:管理不備:JS0511p106TOM00:ネイキッドNAKED:GND: DA:GF-L750S:EF-DET:ENGINE:白煙:管理不備:JS0511p106TOM00:ネイキッドNAKED:GND: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ 2010/5/23(日) 午後 5:53 DA:GF-L750S:EF-DET:ENGINE:白煙:管理不備:JS0511p106TOM00:ネイキッドNAKED:GND:ENG:GND:断線ISCVIG coilhttp://hakkocars.com/?eid=25http://www.jaspa-saga.or.jp/html/seinenbu/data/p008.pdf コメント(21) 柏崎の原発は本当に大丈夫なのだろうか ~ マスコミよ、追求せよhttp://blogs.yahoo.co.jp/hiroshikey66/50266333.html 2010/5/23(日) 午後 6:00[ ogw*og*3 ] アイドル回転が高いL750Shttp://blogs.yahoo.co.jp/sanryuseibisi/23249977.html 2010/7/1(木) 午後 5:08 Ne 1521 813 890map 483 493 454INJ 1.6 1.6 2Igt 15.4 6.3 5.6ISCV 35.9 18.7 23.8R-vvt 0.6 0 0T-vvt 0 0 0E-load 0 0 100thw 91 96 91tha 43 49 58Vs 0 0 0TPS 0 0 0bat 14.3 14.2 14.2O2-f/b 0.017 -0.003 0.005VF-monitor 0.914 0.908 0.953この時は、本来の原因であった部品が偶然正常に近い状態になっていただけで、さらに、点火時期調整レジスタを使い強制的に回転を下げていたのです。http://blogs.yahoo.co.jp/sanryuseibisi/23249977.html 2010/7/1(木) 午後 6:37 227 2004年04月19日男性 兵庫HPダイハツ ハイゼットバン1991年10月 115,000 KmV-S83V EFエンジン 不明エンジンが高回転のまま戻らない。 2010/7/2(金) 午前 5:59 196 2004年12月22日男性 不明電話ダイハツ ミラアビー不明 0 Km不明 不明エンジン 不明アイドリング時のエンジン回転が高い 2010/7/2(金) 午前 6:06 156 2006年06月30日男性 群馬フリーダイアルダイハツ ムーヴ不明 95,000 KmGF-L900S EFエンジン 不明スロットルボディとポジションセンサー付近にオイルが詰まり、発進後、アクセルが戻らなくなった157 2006年06月22日女性 埼玉フリーダイアルダイハツ ミラ2002年01月 40,000 KmTA-L700S EFエンジン 不明スロットルボディ不良のため、エンジンの出力がでなかった 2010/7/2(金) 午前 6:13 132 2007年01月30日男性 東京来訪ダイハツ タント2004年03月 0 KmUA-L350S EFエンジン 平成16年10月ブレーキを踏んだままギヤをドライブレンジに入れた途端、急激に前進した133 2007年01月19日男性 兵庫文書ダイハツ ムーヴ2004年10月 0 KmL150S 不明エンジン 平成18年12月18日エンジンが急に回り出し暴走したため、ブレーキを踏んだが容易には止まらなかった 2010/7/2(金) 午前 6:18 87 2007年10月17日男性 静岡HPダイハツ ムーヴ2001年04月 22,600 KmGH-L900S EFエンジン 2007年9月中頃スロットル系の不良により、信号で停止しようとしたら、突然アイドリングが高くなった 2010/7/2(金) 午前 6:28 47 2009年01月10日男性 神奈川HPダイハツ ミラ2007年12月 1,259 KmL725S KFエンジン 2009年1月アクセルを踏んでいないのにエンジンの回転が上昇した為、暴走した 2010/7/2(金) 午前 6:34 49 2008年12月18日女性 京都フリーダイアルダイハツ アトレーワゴン不明 30,000 Km不明 不明エンジン 2008年12月4日駐車時に段差を乗り越える為にアクセルを吹かしたところ、吹かした分以上にエンジンの回転数が上昇し、車両が急発進した 2010/7/2(金) 午前 6:35 ダイハツ車 修理事例 - 自動車の修理事例集 - FC2syuuri2012.web.fc2.com/daihatu/daihatu-2012.htmlアトレー S210V EF-VE エンジンがかかりずらい 冷間時エンスト タント ... ハイゼット S210V EF-VE エンジンのかかりが悪い ... ISCV 燃料ポンプ フュエルポンプ ダイレクト イグニッションコイル 断線 接触不良 短絡 誤作動 アース不良 ショート. O2センサー 2016/8/21(日) 午前 6:40[ ogw*og*3 ] 足回り☆①ショックアブソーバー上部固定 24.5Nm②ストラットタワーナット 39Nm③フロントサスペンションメンバー 47Nm④タイロッドエンド 49Nm⑤リアアクスルハブベアリング 51.5Nm⑥リアアクスルビーム 82Nm⑦Fサスペンション ロワアーム 98Nm⑧ホイールボルト 103Nm⑨ストラット/ナックル結合 132Nm⑩フロントアクスルハブナット 216Nmhttps://minkara.carview.co.jp/userid/185448/car/73966/207639/note.aspx 2018/5/24(木) 午前 7:40[ ogw*og*3 ] 制動装置☆①ディスクブレーキシリンダー 34Nm②ブレーキキャリパー 88Nm 2018/5/24(木) 午前 7:40[ ogw*og*3 ] アクセルをグワッと踏むたびにガクッと息つき現象を発生させながら帰路を走っている内に、長年ボロ車に悩まされ続けて培ってきた直感が「やっぱりこれは点火系じゃないべさ」と、EF-DETの場合、VSVは部品が2つあって、記憶が定かではないが、どちらの部品の価格も確か5000円か6000円くらいだったと思う。VSVを交換した後、試しに工場の周りをグルッと回ってみたらアラ不思議、息つき現象はきれいさっぱり消えているではないか。どんなに急加速しても、全く息つき現象は出なくなった。https://sekkijin1.blogspot.com/2016/07/ef-det.html 2018/9/6(木) 午後 0:28[ ogw*og*3 ] ダイハツムーヴL900SエンジンEF-DETなんですが、加速時にブー... - Yahoo ...https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › 自動車 › 車検、メンテナンス2009/10/07 - ブースト圧が1キロを超えないのであれば、ターボは正常ですね。個体差はあるでしょうが大体0.8キロぐらいが基準値です。 加速時にリミッターが作動したようになる、とのことですが、あまりブーストをかけない緩やかな加速ではどうでしょうか ... 2018/9/6(木) 午後 0:29[ ogw*og*3 ] L900SエンジンEF-DETなんですが、加速時にブーストが1キロ近くまで上がってリミッターが働いてしまうみたいで途中から加速しません。どこが悪いんでしょうか?ホース類の亀裂と聞いて簡単に見てみたのですが目立った傷もありませんでした。ほかにどの部品を交換すればいいのでしょうか?いくらぐらいかかるでしょうか?同じような経験をされた方、修理された方、知っている方ありましたら教えてください。補足たくさんのお返事ありがとうございます。先日ダイレクトイグニッションが一つ死んで交換しました。アクチュエーターに入っているバキュームホースは見てみたのですが亀裂は見られませんでした。正常に働く時もあります。上り坂や追い越しなど負荷のかかるところでなることが多いです。何かソレノイドみたいなのが関係しているのかと…https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131385786 2018/9/6(木) 午後 0:31[ ogw*og*3 ] 加速時にどんな感じで加速しないのかわかりませんが燃料カットのようなものならまず加給制御用VSVのカプラーをはずして走行してみてください。場所はエンジンルーム手前側の向かってタービン左側にバキュームホースが2本ついている黒いカプラーです。それで直ればVSV不良かウエストゲートバルブの開き不良です。直らなければおそらく点火系(プラグの外子に亀裂など)です。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131385786 2018/9/6(木) 午後 0:35[ ogw*og*3 ] ブーストのかかりすぎによりリミッターが働いているとのことですが、他の原因(点火系統の異常など)も考えられますのでhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131385786 2018/9/6(木) 午後 0:39[ ogw*og*3 ] エンジン不調の原因 @ ダイハツ ネイキッド (L750S)【トラブルシュート ...hakkocars.net › 整備日記@大阪!2017/08/09 - エンジンは「EF-DET」. img_5245.jpg. 間違いなく「失火」してるのを確認したので. img_5246.jpg img_5247.jpg img_5249.jpg. 「鬼門」である「IGコイル」を全数交換!(^^). img_5250.jpg. 組付けてエンジン始動したら一丁あがり! 2018/9/6(木) 午後 1:03[ ogw*og*3 ] EF-DETのブーストハンチングの謎を探れ!http://masa-ya.jp/index.php?%BC%D6%2FS230G%2F%A5%CF%A5%F3%A5%C1%A5%F3%A5%B0 2018/9/6(木) 午後 1:05[ ogw*og*3 ] 今月に入ってからアクセルを全開にすると燃料カットが入るようになった。前に同じような症状になった時はイグニションコイルを交換して直ったが、交換してから半年で壊れるとは考えにくい。念の為にプラグを確認するが異常なし。過給圧制御のVSVのカプラーを外して走らせると燃料カットは入らない。VSVが経たって過給圧制御が甘くなってブースト圧が上がり過ぎたから燃料カットと診断。https://minkara.carview.co.jp/userid/1938535/car/1452512/2883147/1/note.aspx#title 2018/9/6(木) 午後 3:44[ ogw*og*3 ] VSVを新品に交換して走らせるが直ってない。アクチュエーターか?だけどVSVを殺したらブースト圧制御出来てるし。燃料が足らないのが燃料カットに感じる?手持ちの燃料ポンプに交換してみるが変化なし。バキュームホースは確認したが、思い切って社外新品に交換してみるが余計に酷くなった。ここで気が付いた。外したバキュームホースの1本に黄色のマーキングがしてある。ターボからVSVに繋がってるホース。触ってみると中に何かが入ってる。入ってたのはオリフィスでした。VSVだけで過給圧制御が出来ないからホースにオリフィスを仕込んでる。このオリフィスの穴が広がったので過給圧が上がり過ぎて燃料カット。 2018/9/6(木) 午後 3:44[ ogw*og*3 ] トラックバック(0) トラックバック先の記事 ボランティア活動 | DA:UA-L750S:EF-VE:O2-sensor:保証期間延長適用されず!JK091 ...
コメント(21)
柏崎の原発は本当に大丈夫なのだろうか ~ マスコミよ、追求せよ
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshikey66/50266333.html
2010/5/23(日) 午後 6:00[ ogw*og*3 ]
アイドル回転が高いL750S
http://blogs.yahoo.co.jp/sanryuseibisi/23249977.html
2010/7/1(木) 午後 5:08
Ne 1521 813 890
map 483 493 454
INJ 1.6 1.6 2
Igt 15.4 6.3 5.6
ISCV 35.9 18.7 23.8
R-vvt 0.6 0 0
T-vvt 0 0 0
E-load 0 0 100
thw 91 96 91
tha 43 49 58
Vs 0 0 0
TPS 0 0 0
bat 14.3 14.2 14.2
O2-f/b 0.017 -0.003 0.005
VF-monitor 0.914 0.908 0.953
この時は、本来の原因であった部品が偶然正常に近い状態になっていただけで、
さらに、点火時期調整レジスタを使い強制的に回転を下げていたのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sanryuseibisi/23249977.html
2010/7/1(木) 午後 6:37
227 2004年04月19日
男性 兵庫
HP
ダイハツ ハイゼットバン
1991年10月 115,000 Km
V-S83V EF
エンジン 不明
エンジンが高回転のまま戻らない。
2010/7/2(金) 午前 5:59
196 2004年12月22日
男性 不明
電話
ダイハツ ミラアビー
不明 0 Km
不明 不明
エンジン 不明
アイドリング時のエンジン回転が高い
2010/7/2(金) 午前 6:06
156 2006年06月30日
男性 群馬
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
不明 95,000 Km
GF-L900S EF
エンジン 不明
スロットルボディとポジションセンサー付近にオイルが詰まり、発進後、アクセルが戻らなくなった
157 2006年06月22日
女性 埼玉
フリーダイアル
ダイハツ ミラ
2002年01月 40,000 Km
TA-L700S EF
エンジン 不明
スロットルボディ不良のため、エンジンの出力がでなかった
2010/7/2(金) 午前 6:13
132 2007年01月30日
男性 東京
来訪
ダイハツ タント
2004年03月 0 Km
UA-L350S EF
エンジン 平成16年10月
ブレーキを踏んだままギヤをドライブレンジに入れた途端、急激に前進した
133 2007年01月19日
男性 兵庫
文書
ダイハツ ムーヴ
2004年10月 0 Km
L150S 不明
エンジン 平成18年12月18日
エンジンが急に回り出し暴走したため、ブレーキを踏んだが容易には止まらなかった
2010/7/2(金) 午前 6:18
87 2007年10月17日
男性 静岡
HP
ダイハツ ムーヴ
2001年04月 22,600 Km
GH-L900S EF
エンジン 2007年9月中頃
スロットル系の不良により、信号で停止しようとしたら、突然アイドリングが高くなった
2010/7/2(金) 午前 6:28
47 2009年01月10日
男性 神奈川
HP
ダイハツ ミラ
2007年12月 1,259 Km
L725S KF
エンジン 2009年1月
アクセルを踏んでいないのにエンジンの回転が上昇した為、暴走した
2010/7/2(金) 午前 6:34
49 2008年12月18日
女性 京都
フリーダイアル
ダイハツ アトレーワゴン
不明 30,000 Km
不明 不明
エンジン 2008年12月4日
駐車時に段差を乗り越える為にアクセルを吹かしたところ、吹かした分以上にエンジンの回転数が上昇し、車両が急発進した
2010/7/2(金) 午前 6:35
ダイハツ車 修理事例 - 自動車の修理事例集 - FC2
syuuri2012.web.fc2.com/daihatu/daihatu-2012.html
アトレー S210V EF-VE エンジンがかかりずらい 冷間時エンスト タント ... ハイゼット S210V EF-VE エンジンのかかりが悪い ... ISCV 燃料ポンプ フュエルポンプ ダイレクト イグニッションコイル 断線 接触不良 短絡 誤作動 アース不良 ショート. O2センサー
2016/8/21(日) 午前 6:40[ ogw*og*3 ]
足回り☆
①ショックアブソーバー上部固定 24.5Nm
②ストラットタワーナット 39Nm
③フロントサスペンションメンバー 47Nm
④タイロッドエンド 49Nm
⑤リアアクスルハブベアリング 51.5Nm
⑥リアアクスルビーム 82Nm
⑦Fサスペンション ロワアーム 98Nm
⑧ホイールボルト 103Nm
⑨ストラット/ナックル結合 132Nm
⑩フロントアクスルハブナット 216Nm
https://minkara.carview.co.jp/userid/185448/car/73966/207639/note.aspx
2018/5/24(木) 午前 7:40[ ogw*og*3 ]
制動装置☆
①ディスクブレーキシリンダー 34Nm
②ブレーキキャリパー 88Nm
2018/5/24(木) 午前 7:40[ ogw*og*3 ]
アクセルをグワッと踏むたびにガクッと息つき現象を発生させながら帰路を走っている内に、長年ボロ車に悩まされ続けて培ってきた直感が「やっぱりこれは点火系じゃないべさ」と、
EF-DETの場合、VSVは部品が2つあって、記憶が定かではないが、どちらの部品の価格も確か5000円か6000円くらいだったと思う。
VSVを交換した後、試しに工場の周りをグルッと回ってみたらアラ不思議、息つき現象はきれいさっぱり消えているではないか。どんなに急加速しても、全く息つき現象は出なくなった。
https://sekkijin1.blogspot.com/2016/07/ef-det.html
2018/9/6(木) 午後 0:28[ ogw*og*3 ]
ダイハツムーヴL900SエンジンEF-DETなんですが、加速時にブー... - Yahoo ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › 自動車 › 車検、メンテナンス
2009/10/07 - ブースト圧が1キロを超えないのであれば、ターボは正常ですね。個体差はあるでしょうが大体0.8キロぐらいが基準値です。 加速時にリミッターが作動したようになる、とのことですが、あまりブーストをかけない緩やかな加速ではどうでしょうか ...
2018/9/6(木) 午後 0:29[ ogw*og*3 ]
L900SエンジンEF-DETなんですが、加速時にブーストが1キロ近くまで上がってリミッターが働いてしまうみたいで途中から加速しません。どこが悪いんでしょうか?
ホース類の亀裂と聞いて簡単に見てみたのですが目立った傷もありませんでした。ほかにどの部品を交換すればいいのでしょうか?いくらぐらいかかるでしょうか?同じような経験をされた方、修理された方、知っている方ありましたら教えてください。
補足
たくさんのお返事ありがとうございます。
先日ダイレクトイグニッションが一つ死んで交換しました。アクチュエーターに入っているバキュームホースは見てみたのですが亀裂は見られませんでした。正常に働く時もあります。上り坂や追い越しなど負荷のかかるところでなることが多いです。何かソレノイドみたいなのが関係しているのかと…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131385786
2018/9/6(木) 午後 0:31[ ogw*og*3 ]
加速時にどんな感じで加速しないのかわかりませんが燃料カットのようなものならまず加給制御用VSVのカプラーをはずして走行してみてください。
場所はエンジンルーム手前側の向かってタービン左側にバキュームホースが2本ついている黒いカプラーです。
それで直ればVSV不良かウエストゲートバルブの開き不良です。
直らなければおそらく点火系(プラグの外子に亀裂など)です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131385786
2018/9/6(木) 午後 0:35[ ogw*og*3 ]
ブーストのかかりすぎによりリミッターが働いているとのことですが、他の原因(点火系統の異常など)も考えられますので
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131385786
2018/9/6(木) 午後 0:39[ ogw*og*3 ]
エンジン不調の原因 @ ダイハツ ネイキッド (L750S)【トラブルシュート ...
hakkocars.net › 整備日記@大阪!
2017/08/09 - エンジンは「EF-DET」. img_5245.jpg. 間違いなく「失火」してるのを確認したので. img_5246.jpg img_5247.jpg img_5249.jpg. 「鬼門」である「IGコイル」を全数交換!(^^). img_5250.jpg. 組付けてエンジン始動したら一丁あがり!
2018/9/6(木) 午後 1:03[ ogw*og*3 ]
EF-DETのブーストハンチングの謎を探れ!
http://masa-ya.jp/index.php?%BC%D6%2FS230G%2F%A5%CF%A5%F3%A5%C1%A5%F3%A5%B0
2018/9/6(木) 午後 1:05[ ogw*og*3 ]
今月に入ってからアクセルを全開にすると燃料カットが入るようになった。
前に同じような症状になった時はイグニションコイルを交換して直ったが、交換してから半年で壊れるとは考えにくい。
念の為にプラグを確認するが異常なし。
過給圧制御のVSVのカプラーを外して走らせると燃料カットは入らない。
VSVが経たって過給圧制御が甘くなってブースト圧が上がり過ぎたから燃料カットと診断。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1938535/car/1452512/2883147/1/note.aspx#title
2018/9/6(木) 午後 3:44[ ogw*og*3 ]
VSVを新品に交換して走らせるが直ってない。
アクチュエーターか?だけどVSVを殺したらブースト圧制御出来てるし。
燃料が足らないのが燃料カットに感じる?手持ちの燃料ポンプに交換してみるが変化なし。
バキュームホースは確認したが、思い切って社外新品に交換してみるが余計に酷くなった。
ここで気が付いた。外したバキュームホースの1本に黄色のマーキングがしてある。
ターボからVSVに繋がってるホース。
触ってみると中に何かが入ってる。
入ってたのはオリフィスでした。
VSVだけで過給圧制御が出来ないからホースにオリフィスを仕込んでる。
このオリフィスの穴が広がったので過給圧が上がり過ぎて燃料カット。
2018/9/6(木) 午後 3:44[ ogw*og*3 ]