IS:PB-NKR81:4HL1:DPD mode:30:[TERM]TSM:#気筒燃料補正量:IDL:不調:POWER:減少:INJ:NOZZLE:diesel:G-scan:

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WN15No13p23
DPD mode 220  再生予備中


DPD mode 80




normal:20,30
Manually disabled:50
SW waiting:80
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/22/e00a5397e368b50d7b76d29c481c4fc0.jpg




[20150716]
DPD:の点灯が発端のようだったが、一連の症状がINJ:NOZZLEで改善へ
#気筒燃料補正量:IDL:不調:POWER:減少:


冷間始動
始動後の振動
異音


INJ-NOZZLEを交換してから、状態が改善へ

DPD:の点灯件は、どの程度のサイクルで対応するようになるのかは、経過に注目


#気筒燃料補正量

NOZZLE 交換後
1:-0.2
2:1.1
3:-0.3
4:-0.6







G-scan-data(017.CSV)WN15No15p18


0 サンプル 0
1 システム電圧 (V) 28.1
2 メインリレー電圧 (V) 27.8
3 目標アイドル回転数 (rpm) 575
4 エンジン回転数 (rpm) 575
5 アクセルセンサー1 (V) 0.5
6 アクセルセンサー2 (V) 4.3
7 アクセル開度 (%) 0
8 目標コモンレール圧 (MPa) 31
9 実コモンレール圧力 (MPa) 31

10 コモンレール圧力(実'-目標) (MPa) 0
11 コモンレール圧力センサー (V) 1.4
12 コモンレールF/Bモード Feedback Mode
13 SCVデューティー (%) 34
14 SCV F/B (mA) 967
15 エンジン水温センサー (V) 0.6
16 エンジン水温 ('C) 70
17 吸気温度センサー (V) 2
18 吸気温度 ('C) 26
19 燃料温度センサー (V) 1.5

20 燃料温度 ('C) 39
21 大気圧センサー (V) 2.2
22 大気圧 (kPa) 98
23 排気温度センサー1(フィルタ前) (V) 4.5
24 排気温度センサー2(酸化触媒前) (V) 4.4
25 排気温度1(フィルタ前) ('C) 105
26 排気温度2(酸化触媒前) ('C) 90
27 EGRバルブポジションセンサー (V) 0.8
28 目標EGRポジション (%) 0
29 実EGRポジション(DCモーター) (%) 0

30 EGRポジション(DCモーター)(実'-目標) (%) 0
31 EGR DCモーターデューティー (%) 0
32 MAFセンサー(エアフロー) (V) 2.4
33 MAF(エアフロー) (g/cyl) 1.1
34 MAF補正値 1
35 インテークスロットルセンサー (V) 4.1
36 目標インテークスロットル開度 (%) 92
37 実インテークスロットル開度 (%) 100
38 インテークスロットル開度(実'-目標) (%) 8
39 インテークスロットルデューティー (%) 0

40 ASR制御アクセル (%) 100
41 車速 (km/h) 0
42 第1気筒燃料噴射補正量 (mm3/s) -0.2
43 第2気筒燃料噴射補正量 (mm3/s) 0.8
44 第3気筒燃料噴射補正量 (mm3/s) -0.1
45 第4気筒燃料噴射補正量 (mm3/s) -0.4
46 エンジンモード Fuel Mode
47 QWSスイッチ OFF
48 スタータースイッチ(ON) ON
49 スタータースイッチ(ST) OFF

50 クラッチスイッチ ON
51 パーク/ニュートラルスイッチ ON
52 パーキングスイッチ ON
53 エキブレスイッチ OFF
54 エキブレリレー制御 OFF
55 PTOスイッチ OFF
56 PTOアクセル開度 (%) 0
57 PTOアクセルセンサー (V) 0
58 Idle Upボリュームセンサー (V) 0.4
59 A/Cクラッチスイッチ OFF

60 ABSエキブレカット要求 NO
61 TCMエキブレカット要求 NO
62 アイドルストップシステム OFF
63 冷凍機スイッチ OFF
64 グローリレー OFF
65 ECOリレー OFF
66 グローランプ OFF
67 ダイアグスイッチ OFF
68 DPD 差圧(高分解能) (kPa) 0.38
69 DPDスイッチ OFF

70 DPDモード 30
71 DPD TRIPステータス 0
72 DPD エラーステータス 0
73 DPD ウォーニングステータス 0
74 DPD PMステータス 0
75 DPD TRIP (km) 14.875
76 DPD DIL TRIP (km) 329.4
77 排気スロットル制御状態 OFF
78 エンジン始動回数 (カウント) 19371
79 エンジン始動回数(スタータ交換後) (カウント) 0

 

 コメント(2)

   

顔アイコン

78 エンジン始動回数 (カウント) 19371
79 エンジン始動回数(スタータ交換後) (カウント) 0

150000km[20150716]


78 エンジン始動回数 (カウント) 19083
148446km[20150413]


78 エンジン始動回数 (カウント) 10000
xxkm[ ] DPD分解清掃、圧力センサ配管点検



61000km[201106xx] DIAG ck


WN15No15p21,17B

WN15No13p25B削除

2015/7/17(金) 午後 5:27ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

STA:

79 エンジン始動回数(スタータ交換後) (カウント) 0

交換したら、セットできれば、ここが作動するのか削除

2015/7/17(金) 午後 6:27ogw*og*3 ]返信する

 

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IS:PB-NKR81:4HL1:Diesel:MIL on:DTC:P1454:DPD:PM:TSM:

IS:PB-NKR81:4HL1:Diesel:MIL on:DTC:P1454:DPD:PM:TSM: OBD2 [1]-[4] 16pinからPOWER供給されてない、シュガーライターなどから対応を DPDのステータスは、走行距離(0~4)とPM堆積(0~5)から主に制御されているようだ。 http://www.isuzu.co.jp/cv/cs/mainte/21_1.html 1. 燃えやすいものがない安全な場所に停車してください。 2. 削除

2015/7/4(土) 午前 9:00 [ CQF ]

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