SU:MC21S:K6A:VVT:X431:data

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SU:MC21S:K6A:VVT:X431:data 

2011/04/21 09:31:14:

C1=水温
U1= 92 ℃
C2=空燃比補正率
U2= -3.1 %
C3=空燃比学習補正率
U3= -0.0 %
C4=吸気絶対圧
U4= 555 mmHg
C5=エンジン回転数
U5= 3773 rpm
C6=車速
U6= 68 km/h
C7=点火時期
U7= 32 deg BTDC
C8=スロットル開度
U8= 23 %
C9=O2センサー
U9= 0.71 V
C10=目標アイドル回転数
U10= 831 rpm
C11=スロットルセンサー
U11= 1.57 V
C12=燃料噴射時間
U12= 4.73 msec
C13=大気圧
U13= 757 mmHg
C14=ISCバルブ開度
U14= 49 %
C15=ISC制御流量
U15= 64 l/min
C16=空燃比補正率モニター
U16= -3.1 %
C17=バッテリー電圧
U17= 14.3 V
C18=ラジエータファン
U18= OFF
C19=フューエルポンプ
U19= ON
C20=フューエルカット
U20= OFF
C21=エアコンSW
U21= OFF
C22=Dレンジ信号
U22= D-レンジ
C23=アイドルスイッチ
U23= OFF
C24=ブロワーファン負荷信号
U24= OFF
C25=エアコンプレッサークラッチ
U25= OFF
C26=O2センサー活性判定
U26= 活性
C27=電器負荷
U27= OFF
C28=ストップランプSW
U28= OFF
C29=VVTポジション
U29= 46.6 deg CA

 

 

 

コメント(9)

   

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MC21S:K6A:
トランスミッション 5MT
LSD ----
変速比 第1速
3.818
第2速
2.277
第3速
1.521
第4速
1.030
第5速
0.783
後退
3.583
最終減速比
4.705

2011/4/22(金) 午後 2:36ogw*og*2返信する

   

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MC21S:K6A:RR:
64ps(47kW)/6500rpm
最大トルク 10.8kg・m(106N・m)/3500rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC12バルブICターボ

トランスミッション 4AT
LSD ----
変速比 第1速
2.914
第2速
1.525
第3速
1.000
第4速
0.725
後退
2.642
最終減速比
4.880

2011/4/22(金) 午後 2:38ogw*og*2返信する

   

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エンジン型式 K6A
最高出力 55ps(40kW)/6500rpm
最大トルク 6.3kg・m(62N・m)/3000rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC12バルブ
総排気量 658cc
内径X行程 68.0mm×60.4mm
圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射)
燃料タンク容量 30リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン

駆動方式 FF
トランスミッション 3AT
LSD ----
変速比 第1速
2.659
第2速
1.530
第3速
1.000
後退
2.129
最終減速比
5.083

2011/4/22(金) 午後 2:53ogw*og*2返信する

   

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D:0.526m <<< 155/55R14
D:0.532m <<< 155/65R13

3FAT:1.000,DEF:5.083

742.3rpm*60*3.14*0.526/1000 = 74km/h

2011/4/22(金) 午後 3:23ogw*og*2返信する

   

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5km/h程度の補正が必要となるので、何処かに整合性の取れない部位がありそうだ。

2011/4/22(金) 午後 4:02ogw*og*2返信する

   

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TAS-I/F @10400

642 141 783
=MID($A$1,B11,C11)

2011/4/22(金) 午後 6:22ogw*og*2返信する

   

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C4=吸気絶対圧
U4= 555 mmHg
>>> 74kPa

C13=大気圧
U13= 757 mmHg

>>> 101kPa

大気圧とMAPの差:101-74 = 27kPa ( TPS open,23% )

IDL:99-36= 63kPa ( TPS close )

2011/4/22(金) 午後 6:45ogw*og*2返信する

   

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可変バルブ・タイミング機構(VVT) オイルメンテナンス不良でトラブル発生 ...
d1-chemical.com/blog/2011/06/d1chemical-vvt-trouble.html
2011年6月28日 ... 可変バルブ・タイミング機構(VVT) オイルメンテナンス不良でトラブル発生。エンジン オイルの添加剤はD1ケミカルのSOD-1です。いつものエンジンオイルに添加していつも のように運転するだけでエンジン内部の様々なトラブルを解消。エンジン ...

http://d1-chemical.com/blog/2011/06/d1chemical-vvt-trouble.html削除

2016/2/28(日) 午後 3:37ogw*og*3 ]返信する

   

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C4=吸気絶対圧
U4= 555 mmHg (73.99388205kPa)
C5=エンジン回転数
U5= 3773 rpm
C6=車速
U6= 68 km/h
C7=点火時期
U7= 32 deg BTDC
C8=スロットル開度
U8= 23 %削除

2016/3/14(月) 午後 7:46ogw*og*3 ]返信する

 

 

 

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無効データ:と想定外値:w/ X431:表示データの判断 記録データを見ると、表題のような「無効データ」とか、想定外の値が目に止まることもある。 スキャナによってはそのような記録を残さないものもある。 実際そのような記録をを残すと 評価が厳しくなるので、避けたりする。 しかし、時系列とか流れをみるには必要なので、その ように処理しているものはその様な視点での評価も必要だろう。  何故、データに問題があるのかという点で、CSという工夫がされている。それがあるのは、 それだけエラーの

2011/4/24(日) 午後 4:34 [ 車QF ]

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