2019-04-13 SB:KV4:EN07:AC:TSM:KS4: AC:HT:Climate control system SB:KV4:EN07:AC:TSM:KS4: - CQF - Yahoo!ブログ 2015/8/16(日) 午後 3:26 SB:KV4:EN07:AC:TSM:KS4: コメント(22) トラブルシュート(エアコン、クーラ編)http://members3.jcom.home.ne.jp/230hb/mainte/elec/AC_troubule_shooting/ 2015/8/16(日) 午後 3:35[ ogw*og*3 ]返信する エンジンを始動して、エアコンONの状態窓を開けて、エンジンの回転を1500~2000回転に一定外気導入、冷房最大風量低圧側で「1,5~2,5㎏/㎝2」高圧側で「14~16㎏/㎝2」なら、エアコンガス圧は許容範囲で正常(猛暑日は高圧側で20㎏/㎝2になる時もあり)低圧が低い数値になる場合エキスパンションバルブの詰まりぎみ高圧側が高い数値、20~25㎏/㎝2リキッドタンク・エキスパンションバルブなどが怪しい低圧が高く、高圧が低いコンプレッサー本体の弁・バルブ・圧力不良が怪しい低圧が高く、高圧も高いエキスパンションバルブが通路作動不良が怪しいhttp://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/51b408fc899ef.jpghttp://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/51bd1fda54d0d.jpghttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131104 2015/8/16(日) 午後 3:51[ ogw*og*3 ]返信する [PDF] エアコンシステムのトラブルシューティングwww.oberonjp.co.jp/wp-content/uploads/.../troubleshooting.pdf(1) 正常. 時. 上記条件において. 低圧側圧力 0.15∼0.25MPa. (1.5∼2.5kgf/c㎡). 高圧側圧力 1.37∼1.57M Pa. (14∼16kgf/c㎡). イラスト中のゲージ目盛はSI単位で. あるが. 実物の目盛は従来単位も併記され. ている。 (2) 冷媒充てん量不足. ▽現 象. 2015/8/16(日) 午後 3:56[ ogw*og*3 ]返信する カーエアコンの故障http://sannkuto66.3zoku.com/newpage8.html 2015/8/16(日) 午後 4:12[ ogw*og*3 ]返信する http://www.nakamuradenchi.com/acsaikuru.pdf 2015/8/16(日) 午後 4:45[ ogw*og*3 ]返信する エアコンのガス圧が高い - エアコン・空調 | 教えて!goooshiete.goo.ne.jp/qa/7624213.html2012年8月2日 ... エアコンのガス圧が高いと一般的にどのようなトラブルになるのでしょうか。宜しくお願い ... 圧力が高いということは、ガス(冷媒)が多く流れることであり、それで、圧縮機の負担 が増すということでしょうか? ..... 5カーエアコンの適正ガス圧が知. 2015/8/16(日) 午後 4:50[ ogw*og*3 ]返信する スバルサンバーのエアコン修理コンプレッサーを交換させていただきました。念のため、レシーバータンクと配管の掃除も実施しました。配管の掃除は、エアーで洗浄剤を圧送するライン洗浄機を使用しできるだけ綺麗に清掃しました。http://blog.hokkeji.com/?eid=1454589 2015/8/16(日) 午後 8:56[ ogw*og*3 ]返信する G3055 TC800サンバー エアコンフィルター取付けhttp://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2plM21kcS8xMDIyMDIwNS5odG1s 2015/8/16(日) 午後 8:58[ ogw*og*3 ]返信する サンバー】エアコンフィルターhttp://blogs.yahoo.co.jp/tkun1961/62799682.html 2015/8/16(日) 午後 9:07[ ogw*og*3 ]返信する サンバー(KS4)のエアコン修理 その1http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL25vb2gwNzE3LzI0MTQyOTcxLmh0bWw- 2015/8/16(日) 午後 9:20[ ogw*og*3 ]返信する TV1)のエアコンホース交換http://kawada-auto3.blog.so-net.ne.jp/2011-08-22 2015/8/16(日) 午後 9:23[ ogw*og*3 ]返信する サンバーはリアエンジンのために配管が長いためか、コンプレッサーのトラブルが多いです。今回はガス漏れでしたが、焼き付き・異音など発生します。エアコンのサイクルに異常があると、冷媒と混じっているオイルの循環が減少し、コンプレッサーの異常高温、油膜切れなどが起きるのではないかと、想像しています。修理時にはオイル量の管理や劣化オイルの除去は必須です。それを裏付けるように、この車輌のレシーバータンクには、最初からオイルが注入してありました。レシーバー交換時のオイル量減少を防止するためだと思います。http://moridenki.exblog.jp/12929479 2015/8/16(日) 午後 9:26[ ogw*og*3 ]返信する TV2 サンバー エアコン取り付けhttp://ameblo.jp/motor-head521/entry-11575695651.html 2015/8/17(月) 午前 4:35[ ogw*og*3 ]返信する エアコン修理 サンバー スバルR134ahttp://www.kajikawa-auto.com/works/110_tag/TT1系? 2015/8/17(月) 午前 4:38[ ogw*og*3 ]返信する サンバー エアコン修理エアコンのコンプレッサーの異音http://ameblo.jp/ganpeimoter/entry-10642214126.html 2015/8/17(月) 午前 4:40[ ogw*og*3 ]返信する 故障の原因はコンプレッサーの電磁クラッチが逝かれてロック状態、ベルトが擦れて異音と異臭と相成ったととのことで、コンプレッサーとついでにクランプも交換してもらい、復活。サンバーのエアコンコンプの故障は二度目です。よく壊れるね。ハズレなんですかねぇ。http://akabourec.blog116.fc2.com/category7-7.html 2015/8/17(月) 午前 4:43[ ogw*og*3 ]返信する 1年ほど前から,エンジンまわりから「ギュル,ギュルギュルギュル・・・・・・・・」と,たまに音がでていました。Vベルトが滑っているのだと思い,交換ししましたが改善されませんでした。それから,何とか我慢して乗っていたのですが,さすがに最近はその音も大きくなってきて,通行人の注目を集めてしまうことが多くなってきました。音は,エアコンのコンプレッサーのマグネットクラッチから出ているようです。スバルのディーラーで見積もりをしてもらったところ,「コンプレッサーはASSY交換になるので,部品代だけで7万円を超えるでしょう。」との見積もりをいただきました。KS4http://blogs.yahoo.co.jp/nooh0717/24142971.html 2015/8/17(月) 午前 5:40[ ogw*og*3 ]返信する 73411 リキツド タンク コンプリート 73030TA1101996-07-01 ~ 1998-12-01; *T3.ツアツカ.EN07Y; A/Cアリ; ZX $118.1073411 リキツド タンク コンプリート 73031TA0101989-11-01 ~ 1991-07-01; TY.RJメ帯; ZXL/503712-1251; ZX $84.5173411 リキツド タンク コンプリート 73031TA0301993-08-01 ~ 1995-08-01; TY.(DSメ帯全+DSCL); ZX $106.2973424 アスピレータ ホース,プレツシヤ デイスチヤージ 73054TA0101989-11-01 ~ 1991-07-01; TY.RJメ帯; NO.1; ZXL/535096-5223; ZX $69.55 2015/8/17(月) 午前 6:37[ ogw*og*3 ]返信する Y26003 Компрессор 73011TA0001989-11-01 ~ 1991-07-01; TY.RJメ帯; ZXL/506021-0620; ZX $968.40Y26003 Компрессор 73011TA1001993-08-01 ~ 1995-08-01; TY.(DSメ帯全+DSCL); 73011TA070NO KOBUHIN; ZXL/; ZX $1,076Y26003 Компрессор 73011TA1101995-06-01 ~ 1996-08-01; TY.(DSS+DSS2+DSCL+DSミ渙ェ+ミミ鳴オ-ミ); ZXL/; ZX 2015/8/17(月) 午前 6:39[ ogw*og*3 ]返信する 503611-1513KS4-151***型式 V-KS4-C3AN年式 平成5年4月カラーナンバー 054カラー ポーラホワイトトリム 310エンジン型式 EN07走行距離 109891km5MT 4WDhttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r130346277 2015/8/17(月) 午前 9:10[ ogw*og*3 ]返信する 503611-1513,VALEO 5036111513 Air Conditioning Evaporatorwww.autopartoo.com/oem/valeo/5036111513.htmlbuy VALEO 503611-1513, Air Conditioning Evaporator 5036111513 ,find manufacturers of VALEO 503611-1513,Air Conditioning Evaporator 5036111513 for price inquiry on autopartoo.com. 2015/8/17(月) 午前 9:14[ ogw*og*3 ]返信する calsonic73060TA020ZEXel503611-1513KS3で2社の装置がつかわれている。配管などはにているが、コンポーネントに違いがある。http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2F0c184ODg4ODgvMzU5ODk0NjkuaHRtbA-- 2015/8/17(月) 午前 9:18[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック先の記事 練習用 | SB:1996MY:KV3:EN07:SC:ENGINE:COOLING FAN回らず:JS0612 ... 自動車 | サンバー エアコンフィルター取付け 自動車 | サンバートラック《エアコンフィルター交... 練習用 | サンバー(KS4)のエアコン修理 その1 練習用 | SB:KS3:AC:CALsonic:ZEXel:73060TA020:544836500:
トラブルシュート(エアコン、クーラ編)
http://members3.jcom.home.ne.jp/230hb/mainte/elec/AC_troubule_shooting/
2015/8/16(日) 午後 3:35[ ogw*og*3 ]返信する
エンジンを始動して、エアコンONの状態
窓を開けて、エンジンの回転を1500~2000回転に一定
外気導入、冷房最大風量
低圧側で「1,5~2,5㎏/㎝2」
高圧側で「14~16㎏/㎝2」なら、エアコンガス圧は許容範囲で正常
(猛暑日は高圧側で20㎏/㎝2になる時もあり)
低圧が低い数値になる場合
エキスパンションバルブの詰まりぎみ
高圧側が高い数値、20~25㎏/㎝2
リキッドタンク・エキスパンションバルブなどが怪しい
低圧が高く、高圧が低い
コンプレッサー本体の
弁・バルブ・圧力不良が怪しい
低圧が高く、高圧も高い
エキスパンションバルブが通路作動不良が怪しい
http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/51b408fc899ef.jpg
http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/51bd1fda54d0d.jpg
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131104
2015/8/16(日) 午後 3:51[ ogw*og*3 ]返信する
[PDF]
エアコンシステムのトラブルシューティング
www.oberonjp.co.jp/wp-content/uploads/.../troubleshooting.pdf
(1) 正常. 時. 上記条件において. 低圧側圧力 0.15∼0.25MPa. (1.5∼2.5kgf/c㎡). 高圧側圧力 1.37∼1.57M Pa. (14∼16kgf/c㎡). イラスト中のゲージ目盛はSI単位で. あるが. 実物の目盛は従来単位も併記され. ている。 (2) 冷媒充てん量不足. ▽現 象.
2015/8/16(日) 午後 3:56[ ogw*og*3 ]返信する
カーエアコンの故障
http://sannkuto66.3zoku.com/newpage8.html
2015/8/16(日) 午後 4:12[ ogw*og*3 ]返信する
http://www.nakamuradenchi.com/acsaikuru.pdf
2015/8/16(日) 午後 4:45[ ogw*og*3 ]返信する
エアコンのガス圧が高い - エアコン・空調 | 教えて!goo
oshiete.goo.ne.jp/qa/7624213.html
2012年8月2日 ... エアコンのガス圧が高いと一般的にどのようなトラブルになるのでしょうか。宜しくお願い ... 圧力が高いということは、ガス(冷媒)が多く流れることであり、それで、圧縮機の負担 が増すということでしょうか? ..... 5カーエアコンの適正ガス圧が知.
2015/8/16(日) 午後 4:50[ ogw*og*3 ]返信する
スバルサンバーのエアコン修理
コンプレッサーを交換させていただきました。
念のため、レシーバータンクと配管の掃除も実施しました。
配管の掃除は、エアーで洗浄剤を圧送するライン洗浄機を使用し
できるだけ綺麗に清掃しました。
http://blog.hokkeji.com/?eid=1454589
2015/8/16(日) 午後 8:56[ ogw*og*3 ]返信する
G3055 TC800
サンバー エアコンフィルター取付け
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2plM21kcS8xMDIyMDIwNS5odG1s
2015/8/16(日) 午後 8:58[ ogw*og*3 ]返信する
サンバー】エアコンフィルター
http://blogs.yahoo.co.jp/tkun1961/62799682.html
2015/8/16(日) 午後 9:07[ ogw*og*3 ]返信する
サンバー(KS4)のエアコン修理 その1
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL25vb2gwNzE3LzI0MTQyOTcxLmh0bWw-
2015/8/16(日) 午後 9:20[ ogw*og*3 ]返信する
TV1)のエアコンホース交換
http://kawada-auto3.blog.so-net.ne.jp/2011-08-22
2015/8/16(日) 午後 9:23[ ogw*og*3 ]返信する
サンバーはリアエンジンのために配管が長いためか、コンプレッサーのトラブルが多いです。
今回はガス漏れでしたが、焼き付き・異音など発生します。
エアコンのサイクルに異常があると、冷媒と混じっているオイルの循環が減少し、コンプレッサーの異常高温、油膜切れなどが起きるのではないかと、想像しています。
修理時にはオイル量の管理や劣化オイルの除去は必須です。それを裏付けるように、この車輌のレシーバータンクには、最初からオイルが注入してありました。レシーバー交換時のオイル量減少を防止するためだと思います。
http://moridenki.exblog.jp/12929479
2015/8/16(日) 午後 9:26[ ogw*og*3 ]返信する
TV2 サンバー エアコン取り付け
http://ameblo.jp/motor-head521/entry-11575695651.html
2015/8/17(月) 午前 4:35[ ogw*og*3 ]返信する
エアコン修理 サンバー スバル
R134a
http://www.kajikawa-auto.com/works/110_tag/
TT1系?
2015/8/17(月) 午前 4:38[ ogw*og*3 ]返信する
サンバー エアコン修理
エアコンのコンプレッサーの異音
http://ameblo.jp/ganpeimoter/entry-10642214126.html
2015/8/17(月) 午前 4:40[ ogw*og*3 ]返信する
故障の原因はコンプレッサーの電磁クラッチが逝かれてロック状態、ベルトが擦れて異音と異臭と相成ったととのことで、コンプレッサーとついでにクランプも交換してもらい、復活。
サンバーのエアコンコンプの故障は二度目です。
よく壊れるね。ハズレなんですかねぇ。
http://akabourec.blog116.fc2.com/category7-7.html
2015/8/17(月) 午前 4:43[ ogw*og*3 ]返信する
1年ほど前から,エンジンまわりから「ギュル,ギュルギュルギュル・・・・・・・・」と,たまに音がでていました。Vベルトが滑っているのだと思い,交換ししましたが改善されませんでした。それから,何とか我慢して乗っていたのですが,さすがに最近はその音も大きくなってきて,通行人の注目を集めてしまうことが多くなってきました。
音は,エアコンのコンプレッサーのマグネットクラッチから出ているようです。スバルのディーラーで見積もりをしてもらったところ,「コンプレッサーはASSY交換になるので,部品代だけで7万円を超えるでしょう。」との見積もりをいただきました。
KS4
http://blogs.yahoo.co.jp/nooh0717/24142971.html
2015/8/17(月) 午前 5:40[ ogw*og*3 ]返信する
73411
リキツド タンク コンプリート
73030TA110
1996-07-01 ~ 1998-12-01; *T3.ツアツカ.EN07Y; A/Cアリ; ZX
$118.10
73411
リキツド タンク コンプリート
73031TA010
1989-11-01 ~ 1991-07-01; TY.RJメ帯; ZXL/503712-1251; ZX
$84.51
73411
リキツド タンク コンプリート
73031TA030
1993-08-01 ~ 1995-08-01; TY.(DSメ帯全+DSCL); ZX
$106.29
73424
アスピレータ ホース,プレツシヤ デイスチヤージ
73054TA010
1989-11-01 ~ 1991-07-01; TY.RJメ帯; NO.1; ZXL/535096-5223; ZX
$69.55
2015/8/17(月) 午前 6:37[ ogw*og*3 ]返信する
Y26003
Компрессор
73011TA000
1989-11-01 ~ 1991-07-01; TY.RJメ帯; ZXL/506021-0620; ZX
$968.40
Y26003
Компрессор
73011TA100
1993-08-01 ~ 1995-08-01; TY.(DSメ帯全+DSCL); 73011TA070NO KOBUHIN; ZXL/; ZX
$1,076
Y26003
Компрессор
73011TA110
1995-06-01 ~ 1996-08-01; TY.(DSS+DSS2+DSCL+DSミ渙ェ+ミミ鳴オ-ミ); ZXL/; ZX
2015/8/17(月) 午前 6:39[ ogw*og*3 ]返信する
503611-1513
KS4-151***
型式 V-KS4-C3AN
年式 平成5年4月
カラーナンバー 054
カラー ポーラホワイト
トリム 310
エンジン型式 EN07
走行距離 109891km
5MT 4WD
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r130346277
2015/8/17(月) 午前 9:10[ ogw*og*3 ]返信する
503611-1513,VALEO 5036111513 Air Conditioning Evaporator
www.autopartoo.com/oem/valeo/5036111513.html
buy VALEO 503611-1513, Air Conditioning Evaporator 5036111513 ,find manufacturers of VALEO 503611-1513,Air Conditioning Evaporator 5036111513 for price inquiry on autopartoo.com.
2015/8/17(月) 午前 9:14[ ogw*og*3 ]返信する
calsonic
73060TA020
ZEXel
503611-1513
KS3
で2社の装置がつかわれている。
配管などはにているが、コンポーネントに違いがある。
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2F0c184ODg4ODgvMzU5ODk0NjkuaHRtbA--
2015/8/17(月) 午前 9:18[ ogw*og*3 ]返信する