ラムダ1:Lambda:λ:

ラムダ1 - CQF - Yahoo!ブログ

Lambda:λ:

 

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図は
以下からです。
http://www.ngkntk.co.jp/product/sensors/exhaust/ozas-s1.html
概要参考の為に引用です。




以下等のスレッドとは直接関係はありません、



http://www.ne.jp/asahi/yamanouchi/carburetor/fsa2.htm
の車両はラムダ1から僅かに離れてコントロールされている。
O2センサーの特性ずれかもしれない。その為か、CO HC の値が高い。

 

 

 コメント(9)

   

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ラムダセンサ
http://www.motoguzzi-jp.com/technical/technical_r/technical_10_01.html 削除

2009/6/11(木) 午前 6:30 [ ogw*og*3 ] 返信する

   

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λ(ラムダ)クローズドループ
http://www14.big.or.jp/~g-abe/factory/fac_oth.htm
ヨーロッパ車での呼び方がλクローズドループ式。日本ではフィードバック制御等と呼んでいます。
空気過剰率(λ)を使っています。 削除

2009/6/11(木) 午前 6:33 [ ogw*og*3 ] 返信する

   

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ワーゲンルポのラムダセンサー交換
http://blog.hokkeji.com/?eid=1357414

【ラムダテスター】ラムダ(O2センサー)は、排気ガス中の酸素濃度を調べ、有害排気ガスの減少や燃費に影響を及ぼす大事な部品です。ラムダテスタでその部品の良否を判断します。

←【排気ガステスター】排気ガス中の4つの成分(一酸化炭素二酸化炭素・酸素・ハイドロカーボン)が適性かどうか調べます。
http://www.yagijidousya.com/html/bosch.htm 削除

2009/6/11(木) 午前 6:41 [ ogw*og*3 ] 返信する

   

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http://www.japan-venture.com/sougoushindan.html

O2 21% 削除

2009/6/11(木) 午前 7:07 [ ogw*og*3 ] 返信する

   

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自動車工学界では空気過剰率の事をラムダと言います。λ=1の達成に必要な空燃比を正確に求める為のセンサ-です。ラムダセンサ-(O2センサ-)は、ZrOセラミック材から作る固体電解質です。高温時にこの電解質は導体となりセンサー接続部でガルバニア電荷を発生します。この電荷(電圧)はガスの酸素含有量の指標となりますのでλ=1(すなわち理論空燃比14.7:1)の時点で最大の変化を見せます。........排気ガスが通過することによって生じるλセンサーが勝手に発生する電圧の高低を監視していて適正な空燃比に調整するのがエンジンコントロ-ルユニット(EGIコンピュ-タとかECUとか呼び名は色々....頭が痛い)です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321084048 削除

2009/6/11(木) 午前 7:07 [ ogw*og*3 ] 返信する

   

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今回の症状の原因は予測でしかないですが、イグニッションコイルの不良が元で不完全燃焼が続き、ラムダセンサーが壊れたのが理由と思います。更にはタイミングベルト等の脱着により、問題が複雑化したようです。

何時も同じような事書きますが、やはり基本が大切ですね。良い火花、良い混合比・・・結果良い排ガス値。車は馬鹿正直でした。
http://blog2.kirigaoka.co.jp/?m=200901&paged=2 削除

2009/6/11(木) 午前 7:11 [ ogw*og*3 ] 返信する

   

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Bosch LSU4 Sensors
Service Tech Magazine / May 2001
http://www.geocities.jp/yzgear/article/lsu4.html 削除

2009/6/11(木) 午前 7:17 [ ogw*og*3 ] 返信する

   

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http://www.geocities.jp/yzgear/ 削除

2009/6/11(木) 午前 7:28 [ ogw*og*3 ] 返信する

   

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ラムダセンサー交換
http://cafepresto.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-590c.html
ヨーロッパでは、5ガステストが一般的です(CO・HC・CO2・O2・λ)、各測定結果から”λ”値を検出し、これが狂っている場合、燃費や排気ガスに問題があります、各ガスのデータを基に今後の 点検・整備方向を検討する為の点検です。
http://www.mutsumi-net.co.jp/bosch-test/index.html 削除

2009/6/11(木) 午前 7:35 [ ogw*og*3 ] 返信する

 

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