NI:TA-WFY11:QG15:MIL on:DTC:P0171:O2sensor:too Lean:

NI:TA-WFY11:QG15:MIL on:DTC:P0171:O2sensor: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ

 

http://www.seibigiken.co.jp/introduce/report/2014.7%20nissan_wingroad_checkEG.pdf

フィードバック 制御の反応が鈍く(日産基準は10秒間に5回以上正常値)

リーン にはりついていることが確認できた

 

too Lean:

 

コメント(4)

  

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上記の判定に戸惑う場合は
外して、煤けてないか?確認する。
テスト品と交換してみる。

この作業など繰り返し、データーと向きあうと、上記のような
判断ができるようになるのだろう。

単純交換のみでは経験値(スキル)の向上は遅くなるのだろう。 多くが、成功しても、何処で地雷を踏むかは分からない。 スキルの向上は大切な課題だ。削除

2016/2/26(金) 午前 7:02ogw*og*3 ]返信する

  

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10秒間に3回/ 700rpm (10sec 5以上)

F/B削除

2016/2/26(金) 午前 7:20ogw*og*3 ]返信する

  

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O2sensorの特性の一部を「車QF」にも収録してます。
検索キーワードを「O2sensor」としてサーチするとくつかヒットします。 参考にしてください。
[17]
MA:DW5W:B5:AT:8556-019:THW:O2sensor:AFM:冷間始動直後の推移、O2電圧頻度%FREQUENCY
2008/7/6(日) 午前 11:54

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=O2sensor&p=17

低サンプリング速度のデータでも、EXCELで処理した頻度%FREQUENCYをグラフ化するとO2sensorの特性、挙動の
一端を垣間見れる。 これも判断する材料になる。削除

2016/2/26(金) 午前 8:02ogw*og*3 ]返信する

  

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FREQUENCYはグラフ化すると分かりやすい。
FFTも使い方によっては判断材料としても使える可能性がある。
[11]
SU:EBD-DA63T:K6A:232:O2sensor:FFT:Graph:グラフ:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=O2sensor&p=11

も試して、ノウハウを蓄積してほしい。削除

2016/2/26(金) 午前 8:12ogw*og*3 ]返信する

 

 

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SB:GD-TT1:EN07V(NA・SPI):CO:2.5%HC:500ppm:O2sensor:真黒:

SB:GD-TT1:EN07V(NA・SPI):CO:2.5%HC:500ppm:O2sensor:真黒: http://satoauto.jp/seibikiroku/tt1o2sencer.jpg http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm... 削除

2016/3/16(水) 午前 8:31 [ CQF ]

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