AFM:E-FB14:GA15DE:MIL:11,12:HDM2K:JK0209p146:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM96Ap192:E-B14:waveform:DTC:

AFM:E-FB14:GA15DE:MIL:11,12:HDM2K:JK0209p146:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM96Ap192:E-B14 - 車QF - Yahoo!ブログ

AFM:E-FB14:GA15DE:MIL:11,12:HDM2K:JK0209p146:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM96Ap192:E-B14


AFM
IG SW on>0.39Volt
IDL ~ +Ne rpm >1.2~2Volt
5Voltも観察された?



オシロスコープの活用(制御波形)

NM96Ap192

E-JZX91
E-B14

 

 コメント(3)

   

顔アイコン

K11:CG10DE:ENGINE:STOP:AFM:ex:AAC:清掃: JS0110,p112
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/message/1010
AFM:AAC:関連の事例は見かけるので、数値データ(TPS、Ne、AFM,O2,AACなどの項目)の連続観察データを比較したい。
すでにいくつかのグラフもアップしてあるのでサーチしてリンクしておきたい。

TAS...

2008/5/15(木) 午前 3:22ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

C24:AFM:実測1.3V[IDL],1.5V(1.7V[STD])[2000rpm]
http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/36761221.html

2008/10/10(金) 午後 9:13ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

2004年10月7日(木)
ラシーン平成7年、信号待ちでエンストする。
型式 RFNB14 走行22000Km
信号で停止するとエンストする症状で毎回ではなく時々らしい。
引き取りから工場まで20分程度走行するが特に異常は感じられず、アイドリングも安定していた。AC操作時もアイドルアップしておりアイドル制御は機能はしている。
この車両はエアーフローメーターとスロットルボディーの一体型でここに関連部品が装着されている。
アイドリング制御はECUからの信号でステップモーターを回転してアイドル時の空気量を変化さしている。AC操作時や電動ファン回転時、ヘッドライトON時などにエンストしにくいようにアイドルアップしているタイプだ。学習機能も備わっている。
症状が出るまでエンジンを回していると突如エンストした。エンジンチェツクランプは点灯していない。再度かけ直すとすぐに始動するがアイドリングは不安定だ。ISCVバルブを疑いコッツと衝撃を与えると再びエンストした。
AFM:補修で感知
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(11)

トラックバックされた記事

  
MCR40:AFM>PC20,PC-LINKでの計測 2004/ 1/23 22:06 [ No.134 / ...

MCR40:AFM>PC20,PC-LINKでの計測 2004/ 1/23 22:06 [ No.134 / 943 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=134 投稿者 : tas_net 先般テストで入手した

2008/8/22(金) 午前 6:20 [ 車QF ]

  
AFM:E-FN15:GA15DE:CKPS:AFM:CTS:TPS:X431[060707:14:07:33] ...

AFM:E-FN15:GA15DE:CKPS:AFM:CTS:TPS:X431[060707:14:07:33] X431-file-1 CKPS,Ne:725rpm AFM :1.58V CTS :87deg.C O2sensor:0.05V Vs :0km/h BAT :13.12Volt TPS :0.44Volt A/F :98%...

2009/1/14(水) 午前 8:05 [ 車QF ]

  
AFM:E-PS13:WAT:X431:CKPS:TPS:O2sensor[060724:19:20:35]

AFM:E-PS13:WAT:X431:CKPS:TPS:O2sensor[060724:19:20:35] X431-file-2 CKPS:838rpm AFM :1.50Volt CTS :84 deg.C Vs : 0 km/h BAT :14Volt TPS :0.48Volt HO2S1 MNTR(B1) RICH...

2009/1/14(水) 午前 8:18 [ 車QF ]

  
AFM:PA32:X431:CKP:CTS:O2S1:TPS:INJ:A/F[061106:11:38:05]

AFM:PA32:X431:CKP:CTS:O2S1:TPS:INJ:A/F[061106:11:38:05] X431-file-2 CKPS-RPM[POS]:725rpm MAS AIR/FL SE-B1:1.05Volt CTS :94deg.C O2S1 :0.07Volt Vs :0km/h BAT :13.84Volt TPS :0.42Volt 負荷信号 :

2009/1/14(水) 午前 9:10 [ 車QF ]

  
AFM:W30:YSI:X431:CKPS:CTS:O2:TPS[060521:17:09:29]

AFM:W30:YSI:X431:CKPS:CTS:O2:TPS[060521:17:09:29] X431-file-2 CKPS:800rpm AFM: 1.09Volt CTS:71deg.C O2 :0.41Volt Vs :0km/h BAT:13.76Volt TPS:0.42Volt A/F MONITOR:RICH...

2009/1/14(水) 午前 9:21 [ 車QF ]

  
AFM:E-FB14:GA15DE:OGW:X431:CKPS:CTS:O2:TPS:INJ[080302:20 ...

AFM:E-FB14:GA15DE:OGW:X431:CKPS:CTS:O2:TPS:INJ[080302:20:09:53] X431-file-3 CKPS:775rpm AFM:1.26 Volt CTS:83deg.C O2 :0.00Volt BAT:14.08Volt TPS:0.52Volt EXH/G TEMPBSEN: 5.00Volt INJ:2.8ms IGt:6BTDC ISCV:...

2009/1/14(水) 午前 10:08 [ 車QF ]

  
AFM:QG10:OGW:X431:CTS:O2:TPS:Ne:[080910:18:40:02]

AFM:QG10:OGW:X431:CTS:O2:TPS:Ne:[080910:18:40:02] X431-file-3 CTS:82deg.C Vs:0km/h BAT:13.8Volt IAT:44deg.C O2:0.29Volt TPS:0.42Volt Ne:713rpm AFM:1.36Volt...

2009/1/14(水) 午前 10:17 [ 車QF ]

  
NI:E-FB14:GA15DE:ENGINE:冷間始動後のもたつき:AFM:JS0607p105TOM41:

NI:E-FB14:GA15DE:ENGINE:冷間始動後のもたつき:AFM:JS0607p105TOM41:...

2010/5/26(水) 午前 8:13 [ CQF ]

  
NI:EB14:GA16DE:FRONT HUB: < NX2000:SR20DE:1995MY

NI:EB14:GA16DE:FRONT HUB:...

2011/4/23(土) 午前 7:38 [ CQF ]

  
NI:E-SH4F23:KA20E:ENG:stall:DTC:34:55:無:IDL不安定:IG PLUG:O ...

NI:E-SH4F23:KA20E:ENG:stall:DTC:34:55:無:IDL不安定:IG PLUG:O2sensor:排気:黒煙:AFM:TSM:...

2015/2/26(木) 午前 6:08 [ 車QF ]

  
NI:E-RFNB14:GA15DE:ENG:stall:ISCV:AFM:

NI:E-RFNB14:GA15DE:ENG:stall:ISCV:AFM: http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm...

2016/3/16(水) 午後 6:40 [ CQF ]

トラックバック先の記事