5-1-2 Short Term Fuel Trim (Integrator), Lower Limit
Condition(s) for DTC
The short term fuel trim value is a measure of degree to which the injection period in the basic MFI module program must be varied to ensure that the engine is supplied with the optimum air/fuel mixture.
This optimum mixture corresponds to a value of Lambda = 1 . If the engine is running rich, the short term fuel trim will reduce the injection period to restore the optimum mixture. A DTC will be recorded if the engine runs so rich that the short term fuel trim reaches its lower limit and remains there for 166 seconds .
VOLVO OWNERS CLUB SITE MAP
http://www.volvoclub.org.uk/site_map.shtml
2008/12/22(月) 午前 0:59返信する
N’s VOLVO850 トラブル履歴
http://www.geocities.jp/koyuhikari/page011.html
http://herpa-scaler.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/wikingvolvo-850.html
Wiking:VOLVO 850 R Kombi: 主にHO(1/87)ミニカー
"Kombi"はドイツ語でステーションワゴンを指します.ドイツって同じワゴンでもメーカーごとにいろいろな呼び名がありますね.(BTCCのレース仕様のときはイギリス風に"Estate"と表現しています.) Wiking:VOLVO 850 R Kombi ...
2009/7/29(水) 午後 10:54返信する
VOLVO850GLEです!
http://kurumaijiri.blog60.fc2.com/blog-category-3.html
2009/7/29(水) 午後 10:57返信する
ボルボ850左フロントハブBg交換 2005年4月28日
8B5254 平成4年 96600Km
ユーザーの依頼では、ドライブシャフトの音鳴りで見てほしい内容でしたが
テスト走行ではそう言う音は無くよくわからなかった。車体に響くタイヤノイズのような感じがしたので減っていることもありタイヤ交換を薦めて様子を見てもらうことにした。
その後やはり症状は同じでカーブ時に音がはっきりすると連絡があったので再度よく見ることにした。最初の点検から約1ヵ月後のこともあり、ジャキアップでの回転テストでは左右の違いがはっきりし、ハブBgの異常と診断できた。外車の場合は発注の前に部品見積もりをしているが価格の高いのにびっくりした。
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm
2010/10/9(土) 午後 6:39返信する
Bgだけの部品供給はなくハブAssyで定価で4万円以上との返事でオーナーに了解を得てからの作業となった。脱着して単体でみるとゴリゴリ音が伝わってきハブBgとはっきり断定出来たがそれにしても部品の高価格に驚く。
交換作業は国産のFFと大差なくドライブシャフトは抜かずハブだけ脱着できるので以外と簡単であった。(4本のトルクスボルトで内側から固定している)
交換後の走行テストではノイズが減り快適な走行ができるようになった。
最初の症状で直進走行ではわかりずらくS型カーブなどの重心移動があるような道路で音がしていたようだ。(それでカーブを曲がった時に音がするユーザーの訴えに納得がいく)
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm
2010/10/9(土) 午後 6:40返信する
Volvo 850 DTCs 1-1-3, 2-3-2 and 5-1-2
http://autorepair.about.com/library/faqs/bl451h.htm
2013/4/3(水) 午後 6:55返信する
5-1-2 Short Term Fuel Trim (Integrator), Lower Limit
Condition(s) for DTC
The short term fuel trim value is a measure of degree to which the injection period in the basic MFI module program must be varied to ensure that the engine is supplied with the optimum air/fuel mixture.
2013/4/3(水) 午後 6:58返信する
This optimum mixture corresponds to a value of Lambda = 1 . If the engine is running rich, the short term fuel trim will reduce the injection period to restore the optimum mixture. A DTC will be recorded if the engine runs so rich that the short term fuel trim reaches its lower limit and remains there for 166 seconds .
2013/4/3(水) 午後 6:58返信する
ボルボ850左フロントハブBg交換 2005年4月28日
8B5254 平成4年 96600Km
ユーザーの依頼では、ドライブシャフトの音鳴りで見てほしい内容でしたが
テスト走行ではそう言う音は無くよくわからなかった。車体に響くタイヤノイズのような感じがしたので減っていることもありタイヤ交換を薦めて様子を見てもらうことにした。
その後やはり症状は同じでカーブ時に音がはっきりすると連絡があったので再度よく見ることにした。最初の点検から約1ヵ月後のこともあり、ジャキアップでの回転テストでは左右の違いがはっきりし、ハブBgの異常と診断できた。外車の場合は発注の前に部品見積もりをしているが価格の高いのにびっくりした。Bgだけの部品供給はなくハブAssyで定価で4万円以上との返事でオーナーに了解を得てからの作業となった。脱着して単体でみるとゴリゴリ音が伝わってきハブBgとはっきり断定出来たがそれにしても部品の高価格に驚く。
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm
2014/1/23(木) 午前 5:07返信する
ボルボのヒーター水漏れ修理?
http://blogs.yahoo.co.jp/bijodam/56972730.html
2014/3/30(日) 午前 7:09[ ogw*og*3 ]返信する
トラックバックされた記事
VOLVO850:ABS:MIL on:AL不良:A3:1-3-2:JS0604p112OIS26:
VOLVO850:ABS:MIL on:AL不良:A3:1-3-2:JS0604p112OIS26:...
2010/5/25(火) 午後 5:26 [ CQF ]
VOLVO850急にハンチング:エンスト:始動しなくなった。
VOLVO850急にハンチング:エンスト:始動しなくなった。 94年ボルボ850エステート 走行距離14万7千キロ http://blogs.yahoo.co.jp/nagaya9910/2462532.html...
2010/11/9(火) 午前 11:03 [ CQF ]
VOLVO:850:Turbo:E-8B5234W:LLC:Leakage:プラスチック製のラジエタータンクとホ ...
VOLVO:850:Turbo:E-8B5234W:LLC:Leakage:プラスチック製のラジエタータンクとホース取り付け部が割れ http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/21/09-07goumechanic9.jpg...
2012/9/9(日) 午後 1:55 [ 車QF ]
VOLVO850:8B5254:NOISE:HUB:BG:ハブ異音
VOLVO850:8B5254:NOISE:HUB:BG:ハブ異音 http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm...
2016/3/17(木) 午前 6:29 [ CQF ]
トラックバック先の記事