SB:BRZ:DBA-ZC6:TO:ZN6:FA20:D4S:G-scan:表示項目:HAT:DTC:B1410:BODY:

https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9vZ3czb2d3My8zODgwNTk5Ni5odG1s

 

SB:BRZ:DBA-ZC6:TO:ZN6:FA20:D4S:G-scan:表示項目:HAT:DTC:B1410:BODY: - CQF - Yahoo!ブログ

 

http://toyota.jp/pages/contents/86/001_p_004/pdf/spec/86_spec_201502.pdf
G-scan

TO:86:からアクセス


SB:BZR:は項目見当たらず、16pnモードで限定的なものだけ



0 サンプル 0
1 計算負荷 (%) 31
2 車体負荷 (%) 20
3 MAF(マスエアフロー) (gm/s) 3.56
4 MAP(マニホールド絶対圧) (kPa) 38
5 吸気 ('C) 30
6 外気温 ('C) 28
7 大気圧 (kPa) 100
8 エンジン水温 ('C) 53
9 エンジン回転数 (rpm) 865.75

10 車速 (km/h) 0
11 エンジン作動時間 (s) 132
12 スロットルセンサーポジション (%) 4
13 スロットルセンサーNo.1開度 (%) 15
14 スロットルセンサー2電圧(%) (%) 32
15 加速度センサー1電圧(%) (%) 13
16 加速度センサー2電圧(%) (%) 13
17 スロットルモーターデューティー (%) 0
18 ウォームアップサイクル故障コード消去 255
19 DTC消去後走行距離 (km) 39377

20 ダイアグコード消去後の時間 (min.) 64017
21 バッテリー電圧 (V) 14.194
22 エンジン油温センサー ('C) 39
23 フューエルシステムステータス1 CL
24 短期燃料トリム1 (%) -0.8
25 長期燃料トリム1 (%) -0.8
26 イグニッション進角 (deg) 14.5
27 エバポレーターパージVSV (%) 0
28 目標空燃比 1
29 AFラムダB1S1 1

30 エアフローセンサーバンク1センサー1電圧 (V) 2.2
31 A/Fセンサー電流B1S1 (mA) -0.01
32 O2センサーバンク1センサー2 (V) 0.835
33 燃料圧力 (kPa) 7150
34 バンク1センサー1触媒温度 ('C) 272.4
35 MIL(マルチメーターインジケーターランプ) OFF
36 エミッション故障コード数 0
37 構成パーツモニター 有効
38 燃料システムモニター 有効
39 失火モニター 有効

40 EGR(排気ガス再循環)/VVTモニター 有効
41 O2(A/F)センサーヒーターモニター 有効
42 O2(A/F)センサーモニター 有効
43 エアコンモニター 無効
44 セカンダリーエアモニター 無効
45 EVAPモニター 無効
46 触媒ヒーターモニター 無効
47 触媒モニター 有効
48 EGR(排気ガス再循環)/VVTモニター 完了
49 O2(A/F)センサーヒーターモニター 完了

50 O2(A/F)センサーモニター 完了
51 エアコンモニター 完了
52 セカンダリーエアモニター 完了
53 EVAPモニター 完了
54 触媒ヒーターモニター 完了
55 触媒モニター 完了
56 MILON状態走行距離 (km) 0
57 コンポーネントモニター進行状態 未完
58 フューエルシステムモニター進行状態 完了
59 失火モニター進行状態 完了

60 コンポーネントモニター作動状態 可
61 フューエルシステムモニター作動状態 可
62 失火モニター作動状態 可
63 EGR/VVTモニター作動状態 可
64 ヒーターモニター作動状態 可
65 O2センサー(エアフローセンサー)モニター作動状態 可
66 エアコンモニター作動状態 不可
67 セカンダリーエアモニター作動状態 不可
68 エバポレーターモニター作動状態 不可
69 加熱触媒モニター作動状態 不可

70 触媒モニター作動状態 可
71 EGR/VVTモニター進行状態 未完
72 ヒーターモニター進行状態 完了
73 O2センサー(エアフローセンサー)モニター進行状態 未完
74 エアコンモニター進行状態 完了
75 セカンダリーエアモニター進行状態 完了
76 エバポレーターモニター進行状態 完了
77 加熱触媒モニター進行状態 完了
78 触媒モニター進行状態 未完
79 MIL ON後走行時間 (min.) 0

80 ECTから受けたMIL OFF
81 ECTからのシフトポジション信号 1st
82 回転数(NT) (rpm) 800
83 ECTロックアップ OFF
84 燃料レベルセンサーインピーダンス (ohm) 81
85 リアデフォッガースイッチ OFF
86 ブロワーファンスイッチ OFF
87 ヘッドライトスイッチ OFF
88 フロントワイパースイッチ OFF
89 VNターボ種類 無効

90 ストップランプスイッチ OFF
91 スターター信号 OFF
92 スターター制御 OFF
93 シフトスイッチステータス(Pレンジ) ON
94 シフトスイッチステータス(Rレンジ) OFF
95 シフトスイッチステータス(Nレンジ) OFF
96 シフトスイッチステータス(Dレンジ) OFF
97 スポーツモードスポーツモード選択スイッチ OFF
98 ニュートラル位置SW信号 ON
99 冷媒圧力ノーマルスイッチ OFF

100 エアコン信号 OFF
101 TC端子 OFF
102 イグニッションステータス ON
103 エアフローセンサーバンク1センサー1インピーダンス (ohm) 49
104 初期エンジン冷却水温 ('C) 32.5
105 初期吸気温 ('C) 29.375
106 ノック補正学習値 (degCA) 0
107 ノックフィードバック値 (degCA) 0
108 パージ濃度学習値 (%) 0
109 エバポレーターパージ流量 (%) 0

110 イグニッションOFF経過時間 (min.) 0
111 バッテリー配電盤ケーブル切断 (km) 39377
112 燃料カット状態 OFF
113 閉スロットル位置SW ON
114 アイドルフューエルカット OFF
115 フューエルカットtau OFF
116 ブレーキオーバーライドシステム OFF
117 エンジンスタート作動油温 ('C) 32
118 ECTからの点火時期遅延要求 OFF
119 ECTからのフューエルカット要求 OFF

120 ECTからのトルクダウン制御要求 OFF
121 車両安定制御システム(VSC)からのトルクダウン要求 OFF
122 車両安定制御システム(VSC)からのトルクアップ要求 OFF
123 車両安定制御システム(VSC)からのトルクダウン制御要求 OFF
124 車両安定制御システム(VSC)からのトルクアップ制御要求 OFF
125 エバポレーターパージVSV OFF
126 A/CマグネットクラッチVSV OFF
127 TCおよびTE1 OFF
128 電動ファンモーター OFF
129 ACCリレー OFF

130 スターターカットリレー OFF
131 パージカットVSVデューティー (%) 0
132 エアフローヒーターデューティー1 (%) 24.762
133 O2センサーヒーターデューティー (%) 26.96
134 O2ヒーターバンク1センサー1 ON
135 O2ヒーターバンク1センサー2 アクティブ
136 電動冷却ファンリレー1 OFF
137 電動冷却ファンリレー2 OFF
138 フューエルポンプデューティー (%) 59.271
139 噴射量(気筒1) (ml) 0.116

140 噴射時間(D4) (μs) 0
141 インジェクター(ポート) (μs) 2844
142 噴射時期(D4) (degCA) 320
143 馬力燃料圧力排出量 (ml) 0
144 燃料圧力目標値 (MPa) 4.004
145 噴射方式 ポート
146 インジェクションスイッチステータス NG
147 推定燃料希釈 (ml) 0
148 スロットルセンサー開位置1 (V) 0.859
149 スロットルセンサー閉位置1 (V) 0.84

150 アクセル全閉学習1 (deg) 4.4
151 アクセル全閉学習2 (deg) 4.4
152 スロットル位置コマンド (V) 0.762
153 アクセル位置 (%) 0
154 '+BM電圧 (V) 14.238
155 加速度センサー出力1 (V) 0.66
156 加速度センサー出力2 (V) 0.64
157 スロットル位置1 (V) 0.76
158 スロットル位置2 (V) 1.58
159 スロットル要求開度 (V) 0.76

160 スロットル全閉学習 (V) 0.59
161 スロットルモーターデューティー(開) (%) 0
162 スロットルモーターデューティー(閉) (%) 12
163 アクチュエーター電源 ON
164 アクセルアイドル位置 ON
165 スロットルアイドル位置 ON
166 スロットルモーター電源リレー ON
167 バッテリー電流 (A) 5.856
168 バッテリー液温 ('C) 27.7
169 オルタネーター電圧アクティブテストなし (V) 14.499

170 オルタネーター電圧アクティブテスト (V) 0
171 オルタネーターデューティー (%) 67
172 オルタネーターへの電圧要求 14.5V
173 VVT目標角度1 (%) 59.711
174 VVTオイルコントロールバルブデューティー1 (%) 50.287
175 VVT変位角1 (DegFR) -0.21
176 VVT目標角度2 (%) 57.281
177 VVTオイルコントロールバルブデューティー2 (%) 49.06
178 VVT変位角2 (DegFR) 0.3
179 VVT排気保持学習値1 (%) 54.999

180 VVTエキゾーストオイルコントロールバルブデューティー1 (%) 43.939
181 VVTエキゾースト変位角1 (DegFR) 0
182 VVT排気保持学習値2 (%) 54.999
183 VVTエキゾーストオイルコントロールバルブデューティー2 (%) 44.11
184 VVTエキゾースト変位角2 (DegFR) 0
185 VVT目標角度1 (DegFR) 0
186 VVT目標角度2 (DegFR) 0
187 VVTエキゾースト目標角度1 (DegFR) 0
188 VVTエキゾースト目標角度2 (DegFR) 0
189 VVTオイルコントロールバルブ電流1 (A) 0.76

190 VVTオイルコントロールバルブ電流2 (A) 0.73
191 VVTエキゾーストオイルコントロールバルブ電流1 (A) 0.65
192 VVTエキゾーストオイルコントロールバルブ電流2 (A) 0.65
193 シリンダー1失火カウント 0
194 シリンダー2失火カウント 0
195 シリンダー3失火カウント 0
196 シリンダー4失火カウント 0
197 エンジン作動時間 (ms) 0
198 エンジン回転数(スターターOFF) (rpm) 1332.813
199 スターターカウント 1
200 前回トリップ走行距離 (km) 655.35



以下の項目が記録されてなかった!

HDM3Kでは全項目を選択するモードがあるので、これを忘れると後悔することもあったりする。
いままで、G-scanでは そのつもりでいたが、今回偶然以下の項目が、上記に含まれていない?

G-scanでは項目の選択をHDM3Kのようにできてない。 これは不便なことで、現場では改善対象
だろう。 L開発担当さん、お願いしておきますよ。

 

訂正:上記の一部は別な手順で可能になっているが、一部はまだ

不満な点もあったりする。

[20190328]





アイドル点火進角コントロール1 (degCA) アイドル点火進角コントロール2 (degCA) アイドル点火進角コントロール3 (degCA) アイドル点火進角コントロール4 (degCA)



202 -0.75 -0.75 -0.75 -0.75


MN -1.875 -1.5 -1.875 -1.875
MAX 0.875 0.875 0.875 0.875
AVE -0.564655172 -0.607142857 -0.564655172 -0.564655172


この項目以外も、記録されてない事例がありましたら紹介ください。



DTC:B1410:BODY:

トランスポンダ通信系統

 

トラックバック先の記事