MI:GH-CS5W:4G93:ENGINE不調DTC:P0302:DI:IG COIL LEAK痕JS0608p113YMS23:

MI:GH-CS5W:4G93:ENGINE不調DTC:P0302:DI:IG COIL LEAK痕JS0608p113YMS23: ( 社会教育 ) - CQF - Yahoo!ブログ

 

 

イメージ 1

MI:GH-CS5W:4G93:ENGINE不調DTC:P0302:DI:IG COIL LEAK痕JS0608p113YMS23:


#2,DI:IG COILにリーク痕がみられ、DTCと一致傾向に

 

 コメント(7)

   

顔アイコン

4G9型エンジン

4G93【GDI】[編集]

4G93 GDIエンジン
製造期間:1996年 - 2007年
排気量:1.8L
弁機構:DOHC
初搭載車種:ギャラン(8代目)/レグナム

CS5W
2002.02
https://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・4G9型エンジン削除

2017/3/16(木) 午前 5:52ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

排気ガスは最高で800℃まで上昇する。

ある程度(600℃)暖まれば、O₂センサーは正常な信号を送ることが出来る



https://www.seibikai.co.jp/archives/skill/shindan/631



触媒もある程度高温状態(300℃)にならないと、適切な働きをしない性質がある。

https://www.seibikai.co.jp/archives/skill/shindan/620削除

2017/3/19(日) 午前 5:10ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

480℃
650℃


http://www.jspmi.or.jp/system/file/3/1128/n11-1.pdf削除

2017/3/19(日) 午前 5:16ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

530℃

寒冷地における触媒温度挙動が亜酸化窒素(N2O)排出に与える影響
https://www.ntsel.go.jp/forum/13files/13-14p.pdf
本報では、環境温度変化が三元触媒車からの N2O. 排出に与える影響を把握するために寒冷地における. 実車走行試験を実施し、排気系及び触媒の温度挙動を. 詳細に把握するとともに、この結果と、触媒温度に対. する N2O の生成と分解特性から、環境温度 ...

https://www.ntsel.go.jp/forum/13files/13-14p.pdf削除

2017/3/19(日) 午前 5:43ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

自動車排気ガスの浄化では,触媒温度が 500 ℃を超える運転が重要であることが分かる。


http://sekigin.jp/science/chem/chem_05_4_01_7.html削除

2017/3/19(日) 午前 5:48ogw*og*3 ]返信する

 

 

 

トラックバック先の記事