NI:GF-FB15:QG15DE:MIL on:DTC:P0335:TIMING CHAIN伸び:走行不調:JS0609p100YMT23: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ
NI:GF-FB15:QG15DE:MIL on:DTC:P0335:TIMING CHAIN伸び:走行不調:JS0609p100YMT23:
flymanさん,今回も経過結果が楽しみな TAS.です。 WY11:QG15:P0335:MIL on:CRN?<POS?:PHA?: オシロ波形も注目です。 [2008.12.13]追記 POS系を交換して、しばらくして点灯から、信号が不安定かノイズなど時系列な信号の整合性が取れてないなどの判定要件の可能性が指摘されている。 現在故障でなく、履歴コードのケースとして認識されやすい。 フリーズ・フレームデータなどの複数データから発生しやすい状況を把握できると、再現テストの手掛...
2010/6/4(金) 午後 1:27 [ 車QF ]
STUDYさん、面白数値を表示しますね。
パルス系の信号から演算しているとして、誤信号とかノイズでもその値のでる状態は興味あります。 PID準拠の2バイト処理であれば表現できない値なので、また違うやりかたなのでしょうか。
その車に対応してないのなら、最初からその旨の表示が欲しいですね。
STUDYさんも複数の検証できるものが必要かと吐露されてますが、
実際にそのような懸念も課題も皆無でないのは残念です。
多大なコスト投資をしてもその繰り返しの実情は、使う側にとっては口惜しさが残ります。 今回のような事例を踏まえて検証、改善が進むことを願うばかりです、
DTC:P0335:からオシロなどでの波形観察も注目です。
http://blogs.yahoo.co.jp/car_study/36304585.html
2010/6/4(金) 午後 0:34返信する
1.1 初代 B11型(1982年-1986年)
1.2 2代目 B12型(1985年-1990年)
1.3 3代目 B13型(1991年-1994年)
1.4 4代目 B14型(1995年-1999年)
1.5 5代目 B15型(2000年-2006年)
1.6 6代目 B16型(2006年-)
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・セントラ
2011/3/26(土) 午後 3:13返信する
jennamorgan81 Jenna Morgan
I have been looking around for how-to videos to change the front brakes and struts of my 2004 Nissan Sentra 1.8. Anyone have some links?
2011/3/26(土) 午後 3:14返信する
1.5 5代目 B15型(2000年-2006年)
直4 1.8L QG18DE
直4 2L SR20DE
直4 2.5L QR25DE
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・セントラ
2011/3/26(土) 午後 3:16返信する
NI:K12:TIMING CHAIN:MIL on:DTC:P0340:P1110:警告灯点灯:異音:エンジン不調:チェーンの伸び
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32540019.html
2011/3/26(土) 午後 3:43[ ogw*og*3 ]返信する
時々、エンジン警告灯が点灯していたが、特に不具合は感じなかった。
その後、始動不良となる。(クランキングを続けると何とか始動できる)
②自己診断 P0335(POSセンサ信号系統)
③ IG・ON 700RPM
点火時期 110° 58°
VTC角度 0° 64°
このデータを見て、次の点検を行う事にした。
④以前、このタイプのエンジンはタイミング・チェーンの伸びによる故障により、
P0335のコードを記憶していたのを思い起こし、チェーンの点検を実施
(テンショナーの突出は10mm程度であり、伸びた状態ではない)
もしや、VTC(可変バルブ・タイミング機構)のトラブルがあるのかも?
VTCソレノイドのコネクタを外して、エンジンを始動すると、思いがけなく
始動状態が良くなった。(しかしクランキング時間2~3秒位で始動)
⑤
http://kiroku.bufsiz.jp/TOP/TOP2/top67.html
2012/2/18(土) 午前 10:47返信する
P0335(POSセンサの断線とあるので)とりあえず、交換をする事にした。
⑥すると、何とウソの様に調子が良くなった。(すぐに始動できる)
IG・ON 1000RPM
点火時期 110° 9°
VTC角度 0° -1°
※データ・モニタに惑わされ、余計な点検を実施してしまった。
2012/2/18(土) 午前 10:47返信する
FB15
QG15DE
KA5255
Крышка маслозаливн горловины
A5255-89900
9810--01 ~ 9909--01; QG13DE +QG15DE +SR16VE +QG18DD; [K504]
3 948 р
2016/3/14(月) 午前 8:23[ ogw*og*3 ]返信する