TO:DAA-NHW20:1NZ-3CM:DTC:P0011:206:過去ログ:FFD:HDM3K:PRIUS:ENG:stall:not re-start:Freeze Frame Data:

TO:DAA-NHW20:1NZ-3CM:DTC:P0011:206:過去ログ:FFD:HDM3K:PRIUS:ENG:stall:not re-start:Freeze Frame Data: 

[01]

FFD

VVT保持Duty ,B1 0%
変位角 ,B1 0%
OCV駆動Duty ,B1 0%

Ne:1310 rpm
Vs: 94 km/h
MAF: 7.8 gs

ATM:90KPa




FFD

項目,値,単位
フリーズコード,P0011,
A/F制御 #1,CLOSE通常,
負荷,90.2,%
エンジン水温,87,゚C
A/F補正値 #1,-2.3,%
A/F学習値 #1,0.0,%
エンジン回転数,1310,rpm
車速,94,km/h
点火時期 #1,13.5,゚
吸気温度,32,゚C
吸入空気量,7.8,g/s
スロットルセンサNo.1開度,20.8,%
スロットルセンサNo.2開度,55.7,%
O2センサ #12,0.625,V
A/F補正値 #12,99.2,%
エンジン始動後経過時間,9080,sec
A/F空燃比#11,1.003,倍
A/Fセンサ電圧#11,3.346,V
DG消去後のIG回数,92,回
DG消去後の走行距離,4549,km
大気圧,90,KPa
補機バッテリ電圧,13.8,V
目標空燃比,0.99,倍
スロットル開度(ECU認識値),4.3,%
雰囲気温度,28,゚C
スロットルモータ出力,20.8,%
DG消去後の経過時間,6550,min
ノック制御値,-3.00,゚CA
ノック補正学習値,19.28,゚CA
パージ率,0.0,%
パージ濃度学習値,1.0,%
HVエンジン出力要求,6.75,kW
HV目標エンジン回転数,1300,rpm
HV実エンジントルク,57,N・m
推定エンジントルク,50,N・m
始動後経過時間,255.0,s
エンジン始動要求時間,8.5,s
エンジン完爆判定時間,3.0,s
エンジン出力判定時間,0.0,s
燃料残量フラグ,ON,
ISC学習完了フラグ,ON,
ENG停止要求F/C指示FLG,OFF,
エンジン自立時実行フラグ,OFF,
レーシング実行フラグ,OFF,
エンジン暖機要求フラグ,OFF,
エンジン自立制御実行フラグ,OFF,
ISC学習値,2.73,L/s
アイドルSW,OFF,
アイドルON時F/C,OFF,
低負荷時F/C,OFF,
エンジンオイル圧力SW,OFF,
VVT保持Dutyバンク1,0.0,%
VVT変位角バンク1,0.0,゚FR
OCV駆動Duty比バンク1,0.0,%
パージ,OFF,
FC/FPC,ON,
VVT制御,ON,
電動ファン,OFF,
TE/TC1端子,OFF,
始動時水温,24,゚C
始動時吸気温,26,゚C
燃料消費量,0.2,ml
噴射時間,4.9,ms
燃料系判断式データ B1,1.0,%

 

 

 

 コメント(53)

   

顔アイコン

ある日、国道を走行中にバッテリーの表示がどんどん下がり始め、ついに空になり車がストップ。道路の真ん中で立往生しました。
電圧が下がってもエンジンが掛かりませんでした。
レッカーを呼び、業者がしばらく具合も見てもNG。
そのうちエンジンが掛かり、ディーラーまで搬送しました。


http://minkara.carview.co.jp/en/car/toyota/prius/qa/unit139584/2/0削除

2015/3/14(土) 午後 6:59ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

原因は色々あるようです。
インバーター、ドライブコンピューター、電子スロットルバルブ・・・。
ただノイズを検知し、ビックリマークが出てしまう事もあるそうです。
デーラーで解除してもらわないとエンジンは掛かりません。
エンストしたことを知らずに走行するとHVバッテリーが消耗し、本当のカメになります。
モニター等に情報出ますので注意しましょう。
ちばみに30型は改修されているそうです。削除

2015/3/14(土) 午後 7:03ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

20型前期に6万キロ乗っていますが、エンストは一度もありません。周囲の20型乗りもそう言っています。「ちょくちょく」はかなりオーバーでは。

他のプリウスボードでも数件見受けられます。11型から20型後期まで・・・。
off会でも話聞いたことがあります。
「チョクチョク」と言う表現はデーラーの営業担当ではなく整備担当からの情報で得られた私の判断です。

実は私も2回目のエンストを5月5日に経験しています。

ビックリマーク及びエンジンマーク出るとHVシステム保護上不起動となるようで、デーラーでないと解除できません。
JAFに牽引してもらいましたが、該当地のtoyotaデーラー全休のため対応できず、本日地元のデーラーが栃木まで回収しに行ってもらっています。
前回は電子スロットバルブの故障(全閉、開閉できず)とドライビングCP不調による交換。
さてさて今回は・・・インバーターウォーターポンプ
つくし保証期限内で対応できるでしょうか?削除

2015/3/14(土) 午後 7:04ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

20型であれば前方の各メッセージゾーンに△!マークが。
エンストしていれば同じくエンジンマークが点灯。

EMVにはビックリマークと”ピ!”と音も出て、近くのデーラーに行くよう警告が出ます。

因みに…エンストが分からず走り続けるとHVバッテリーが消耗し、動かなくなります。

原因・対処方法などはプリウスマニアの20型で検索されると色々記載されます。
ご参考まで。削除

2015/3/14(土) 午後 7:05ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

EMV
Electro Multi Vision system の略で、トヨタ車に搭載される多機能液晶モニター

http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/emv.html削除

2015/3/14(土) 午後 7:09ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

私のプリウス故障原因はHVウォーターポンプの故障のようです。
部品取り寄せ、修理に2週間弱かかるとのこと。
しばらく何事にも電車移動が続きます。

さて修理費用ですが、問題個所をtoyotaHPで検索すると
2008年3月に「保証期間延長」されていました。
従来5年もしくは10万キロ以内 から
改定9年、距離制限なし に。

さてさてデーラーさん何と言ってくるでしょう?
最近整備担当者が異動し、新しい担当者との意思疎通が
取れていません。
JAFレッカー移動時送り先確認や、診断結果に関しても
此方からTEL入れないと話が進まない状況です。

5月19日(部品到着日)以降が楽しみ?・・・・です。

Wao!@千葉 Comment ID:1451043 2010/05/11 22:25

http://minkara.carview.co.jp/en/car/toyota/prius/qa/unit139584/2/0削除

2015/3/14(土) 午後 7:14ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

プリウス16万台無償修理へ トヨタ、エンスト問題で - 47News
www.47news.jp/CN/200510/CN2005101401001244.html
2005年10月14日 ... トヨタ自動車は14日、電気モーターとエンジンを併用して走るハイブリッド車プリウス」で 、走行中に突然エンジンが止まるトラブルが発生していることを受け、全世界で約16万 台を自主的に無償修理することを明らかにした。 2003年8月 ...削除

2015/3/14(土) 午後 7:16ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

走行中に突然エンジンが止まるトラブルが発生していることを受け、全世界で約16万台を自主的に無償修理することを明らかにした。 2003年8月から04年11月の間に生産されたプリウスが対象で、日本で約7万台、海外が約9万台(うち米国が7万5000台)。 エンジンなどを制御するコンピューターのプログラムに不具合があったため、プログラム書き換えで対応する。同社は、エンジンが止まっても電気モーターで走行可能なことから、安全上の問題はないとしている。 所有者には順次ダイレクトメールで販売店への持ち込みを依頼しており、日本では13日に修理受け付けを開始した。 
2005/10/14 04:00 【共同通信削除

2015/3/14(土) 午後 7:18ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

先日、私は買ったばかりのプリウスに乗って初の遠出を試みた。遠出、といっても、中央道をほぼ1時間走って、石和温泉に一泊しようと計画を立てたのである。
ホテルを予約し、お酌にコンパニオンを指定して、3時ごろに家を出発した。中央道に入って、さてどの程度のスピードがでるか試したら、なんと90キロも出すと車が苦しがるのだ。フルアクセルでせいぜい100キロだろうか。「プリウスマニア」というHPがあり、その情報を読んでいると、120~140は出る、と書いてあったから、私は愕然とした。

http://www.asyura2.com/0505/hasan40/msg/768.html削除

2015/3/14(土) 午後 7:20ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

仕方なく85キロ平均で高速道路の左車線をノタノタ走り目的地に向かったが、ちょうど勝沼の手前の長いトンネルに差し掛かった辺りである。目には少しも上り坂には見えなかったから、せいぜい傾斜角度3%程度の坂だと思うが、フルアクセルでも70キロが出なくなった。後続の車がどんどん追い抜いていくので、怖くて仕方ない。フルアクセルで60キロ台で必死に頑張っていると、オートマでドライブに入れたギアがガクンガクンとギアチェンジを繰り返す。そのうち、正面のスピードメーターの横に「亀さんマーク」が点灯して、時速15キロしか出なくなった。
私はハザードランプをつけて、必死に停車場所を探し、トンネルの中の緊急避難エリアにどうにか車を納めた。

たまにプリウスはエンストが起きることは中古車の業者から聞いており、そういうときにはトランクをあけてバッテリーの一部を操作すると直る、と教えてもらっていたので、その通りにしたがダメ。ついにキーを回してもエンジンがかからない状態になった。削除

2015/3/14(土) 午後 7:21ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

横は100キロ前後のスピードで車がビュンビュンと走り抜けていく危険な場所での必死の処置にも関わらず、どうにもこうにもならなくなり、私は契約しているロードサービスのJRSに電話をかけて、レッカー移動してもらうことになった。
さて、そのときの経緯を4月26日の東京新聞の朝刊5面の「発言」という読者投稿欄に載せたので、そこから引用する。

「ふに落ちない故障車への対応」八王子市 那田尚史(49歳) 大学講師

先日、私は八王子から石和温泉まで中央自動車道を通って一泊の旅行に出かけた。ところが勝沼の手前まで来たところで車が突然エンスト。あれこれ試したがどうしようもないので契約しているロードサービス会杜に電話をかけ、レッカー移動を要請した。ところが、担当者が言うには、10キロまでなら無料だが、それ以上は自己負担になり、それも、その場で料金を払わないのであれば、レッカー車は出せないというのである。概算してもらうと4万前後かかると言う。削除

2015/3/14(土) 午後 7:22ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

そこで、この教訓を元に結論。

初代プリウスは以上の通り、高速走行には全く向いていない。今私の車はトヨタで修理中だが、モーターが焼ききれていたという。目に見えないような坂道で 60キロ運転でモーターが焼ききれるとは、とても自動車とはいえない。現行のハッチバック(5ドア)のプリウスは、高速と坂道の弱さをメインに改良されたというが、業者の話ではまだ構造的な部分に不安感があり、またリコールも起きている。トヨタからは未発表だが、次のプリウスの設計図は出来ているそうなので、今年の暮れか来年辺りには売り出されるだろう。プリウスに興味のある人は、車の構造部分が安定するまで、もう少し待ったほうがいい。削除

2015/3/14(土) 午後 7:25ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

走行できなくなる条件は、ガス欠も含め、相当多岐にわたります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1265552417削除

2015/3/14(土) 午後 7:33ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

NHW11型プリウス

http://ameblo.jp/infotec/entry-10829225071.html

エンスト頻発車プリウスに乗ろう!削除

2015/3/14(土) 午後 7:37ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

走行中にハイブリッド異常のランプ点灯で消えなくなりました。
売店は亀マーク点灯時に無視したからだと言っていましたが、詳しく走行状態をレポートしたら、そうではないことが解り、2日ドック入りで徹底修理になりました。原因はバッテリのクーリングダクトの開閉回路の不具合でした。

http://www.priusmania.net/trouble/kosho.htm削除

2015/3/14(土) 午後 7:41ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

マニュアルにはありませんが、イグニションを捻るとシステムレディのランプが約2秒点灯しますが、この時にギアを入れると、エンストします。
(急発進防止のため強制的にエンジンを止めるようです)
このことも判らなかったので、クレームつけたら、あとから上記の説明がなされました。削除

2015/3/14(土) 午後 7:42ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

走行中,ハイブッリト異常の警告メッセージが表示されました。
走行において,車の挙動はいつもと変わりなく,エンジン音もモーター音も変わらず,異音もありませんでした。翌日(3/31)販売店に連絡すると直ぐに回収にきてくれ,本日(4/2)修理後届に来てくれました。

原因は,モーターに流れる電流をモニターするセンサーに異常が在ったそうです。センサーを取り替えるとメッセージがでなくなったようです。

所感ですが,部品の耐久性や耐ノイズ性などこのような出来事からフィードバックされ向上していくのだろうと思いました。また,このホームページを見て故障する例もあると知っていたため,メッセージが表示されても慌てなくて済みました。削除

2015/3/14(土) 午後 9:11ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

京丹後市のくるま屋 林自動車工業 プリウス30系エンスト
hayashicar3545.blog73.fc2.com/blog-entry-942.html
2014年6月30日 ... プリウス30系エンスト. 近くの居酒屋さんからの依頼で、お店の前で動かなくなった プリウスを見てあげてほしいと救援依頼 診断機を持って現場へ。どうやらガス欠らしく、 スタンドで携帯缶を借りてガソリンを入れてもエンジンが動かないとの事。削除

2015/3/14(土) 午後 9:19ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

P3193

メーター内は色々なインジケーターランプが点灯しています。ガソリン量のバーが点滅しているので、もっとガソリンを入れないとダメだと思いますとアドバイス。(ガス欠した場合、車が認識するまでガソリンを入れないとダメと以前講習で聞いた記憶が・・)

車輌診断機を繋いで車輌のコンピューターと通信させると・・ガス欠との故障コードが出てきました。コードを消去します。削除

2015/3/14(土) 午後 9:39ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

最初に聞くと8リットル位は入れたと言っておられたのですが、2回目に持ってこられたガソリン携帯缶を見ると容量が5リットルの物でした・・??。2回目の分を含め合計で約10リットルガソリンを入れたことになりますが、ガソリン残量メーターは点滅したまま。まだ入れないとダメでしょうと言うと、バッテリーがダメなんじゃないかとか色々言ってこられました・・

そうこうしているうちにようやくガソリンが回ったのか残量メーターの点滅が止まり、バーがひとメモリ点灯したので、プッシュスタートボタンを押してエンジン始動。無事エンジンが掛かってやれやれやはり補充したガソリンが少なかったようです。

ガス欠したらタンク内にガソリンが入っていると車が認識出来るよう、なるべく大目にガソリン入れましょう。それがHVシステム復帰の近道ですね。(ガソリン残量計が点滅しているうちは認識していないという事です)削除

2015/3/14(土) 午後 9:39ogw*og*2返信する内緒

   

顔アイコン

Let me tell you little bit what has brought me to this code. I bought this 2002 Toyota Prius little over a week ago at a car auction so it was sold as is with no warranty. And it ran great when I tested it no check engine lights or Triangles, engine was clean, sounded good, and oil and water looked good, so I turned down the extra cost to buy a contract cancellation option.削除

2015/3/14(土) 午後 10:10ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Well I??€??m driving home from auction and I get close to home and all of a sudden red triangle &! With warning & Check engine light all come on so I freak out and pull over to side of freeway and start to look for anything that could be wrong, I don??€??t have my OBD2 scanner with me so I have no way to read the codes until I get the car home.削除

2015/3/14(土) 午後 10:16ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Being new to a hybrid this triangle scared me and there is no engine temp gauge, So I??€??m thinking it over heated, So I wait 45 minutes to let the car cool down check all the fluids all looks good.削除

2015/3/14(土) 午後 10:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

So I proceed to drive it home about a block away from home I stop for a red light and light turns green and it stalls. So now I try starting it again it starts and I get home. So I hook up my obd2 scanner and get these codes P3125 SMR Assy Malfunction and P3130 HV Transaxle assy malfunction, so since I??€??m new to hybrids I go online to justanswers.com ask what the most common items that need fixing when these code come on.削除

2015/3/14(土) 午後 10:21ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

This certified Toyota mechanic wrote me back sending me Technical service bulletin (TSB) for both P3130 and P3125 So I read the TSB??€??s and it tells me to check water flow in inverter reservoir and check for kinks or blockages in hoses,削除

2015/3/14(土) 午後 10:24ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

I determine that that the Inverter electric water pump is not turning on, TSB instructs to replace water pump so I do, It also note that if DTC P3125 (converter and inverter malfunction) may also be present as a result of DTC P3130 do not Diagnose the P3125 DTC. I ignore P3125 as TSB says.削除

2015/3/14(土) 午後 10:25ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Since I have the pump off, I flush the cooling system to make sure everything is flowing ok, then I install water pump, refill with coolant and bleed as instructed, I perform initialization procedure as manual says to do when aux battery is disconnected.削除

2015/3/14(土) 午後 10:26ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Then I turn key to on position, check engine light and triangle are gone, ready light comes on so I started the car, the gas engine starts up runs for about 1-2 minutes and sounds smooth, then it just dies and sound a little rough as it stalls I looked up at the dash when it died and notice gas level very low and Triangle and Check engine light has returned, So I filled up tank,削除

2015/3/14(土) 午後 10:27ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

it at ??¾ now, and find DTC code P3191, My Innova 3100 scanner says P3191 Cruise control Vehicle sensor malfunction and The Haynes manual says DTC P3191 Engine does not start,削除

2015/3/14(土) 午後 10:28ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

but I go online and double check code I read on one web site that it could mean HV ECU need replacing but on another web site that it could mean it out of gas, so I try starting again gas engine starts runs for 1-2 minutes then stalls I try this a few times sometimes the screen in center of dash flickers as it stalls and sometimes it does not. I tried stepping on gas petal thinking maybe it needs more gas, no response what so ever,削除

2015/3/14(土) 午後 10:30ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

engine does not rev up no matter if it during the 1st minute when engine is running fine or when It is about to stall. Also I went on to Toyota.com and looked up the repair history on this car and on 12-04-07 this car was in Toyota shop for codes P3191 & P3101 and dealer replaced relay, tank sub-assy, fuel and computer engine control.削除

2015/3/14(土) 午後 10:31ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Sorry to make this so long but want you to know all the details so we can figure this out, and get the right parts because I am on a very low budget, when the 1st codes came up Toyota gave me a estimate of $4065.00 after just buying this car a week ago I have very little funds left to repair it, So I would appreciate any help I can get to fix this myself.削除

2015/3/14(土) 午後 10:33ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

What should I check, unfortunately I do not have a Toyota scan tool only a generic Inova 3100. Please if you could help with some advise as to what will fix the problem with the car it would be greatly appreciated.削除

2015/3/14(土) 午後 10:33ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

P3193 code

3 weeks ago on a Tuesday, my check engine light came on. I took it to Autozone to check the code and it was something with the catalytic converter. I scheduled to have it looked at the following Tuesday (soonest I could get it in since I had class all day Monday), but by Thursday the light turned off. My dad's theory was a chunk of ice (I live in Wisconsin). Our mechanic said to call him if it came back on.

http://priuschat.com/threads/p3193-code.138541/削除

2015/3/14(土) 午後 10:40ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

プリウスLIVE通信 茨城新聞&茨城トヨペット
www.ibaraki-np.co.jp/prius/prius2.php?f_jun...f_detaile...
2009年11月11日 ... プリウスは燃料切れの瞬間もしばらく電力のみで普段と変わらずに走れてしまう。 ... 燃料を十分補給し数分待ってから一発で上手く再始動しないと、始動直後にエンストを 起こしてしまい、システム異常のデータが残りメーター内の非常灯が多数 ...削除

2015/3/15(日) 午前 6:54ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

トヨタPrius」が高速で突然エンストする不具合を調査中、ロイター伝 ...
techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050517/104719/
2005年5月17日 ... ロイターは、米国でハイブリッド自動車Prius」が高速走行中にエンストしたとしてトヨタ 自動車が調査していると伝えた。削除

2015/3/15(日) 午前 6:55ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

実践!整備事例一覧
www.jaspa-oita.or.jp/jissen/jissen.html
9月, 30系プリウスに関する作業上の注意点パートII, 30系プリウス. 8月, 30系プリウス に関する ... 12月, 診断機なしで整備できる範囲を知るべき, プリウス. 11月, 厄介な ショートトラブル ... 9月, アイドル回転が低く、時々エンスト, ヴィッツ. 8月, ISCを交換して も ...削除

2015/3/15(日) 午前 6:59ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

1 プロトタイプ(1995年)
2 初代 NHW10・11(1997年 - 2003年) 
2.1 車両概要
2.2 沿革
3 2代目 NHW20(2003年 - 2011年) 
3.1 車両概要
3.2 グレード
3.3 沿革
3.4 プリウス・サーキットバージョン
3.5 他社への技術提供
4 3代目 ZVW30(2009年 -)

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・プリウス削除

2015/3/15(日) 午前 7:26ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

欠陥ソフトウェアの経済学: その高すぎる代償 - Google ブック検索結果
https://books.google.co.jp/books?isbn=4274067971
2010
... 台以上のトヨタ・プリウスのオーナーが、彼らの車には、高速走行中に車をエンスト させたり、制御不能にするおそれのある「プログラムのミス」があるという知らせを 受け取った'。所有者たちは 1 時間かかるソフトウェアの更新のため、車をディーラーの ところへ ...削除

2015/3/15(日) 午前 11:25ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

プリウスの燃料切れ時の警告ランプ 【OKWave
okwave.jp/qa/q7734281.html
現行プリウスですが、燃料切れになった場合の「燃料計」表示ですが、どのようになるの でしょうか? プリウスの燃料計は ... ガス欠になってEVモードで走って電池も終わると、 普通のガソリン車のエンスト状態と同じになります。 ブレーキ踏まず ...削除

2015/3/15(日) 午前 11:26ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

プリウストラブル??: 初期型プリウスの事
ecoecopuri.seesaa.net/article/148403317.html
2010年5月1日 ... プリウストラブル??,新車・中古車、車の事を幅広く色々な視点でみていこうと思います 。 ... 普通の車のエンストみたいな感じで、エンジンがガタガタいってすごい音がした後に エンジンがきれるんです。 そしてまたキーひねると警告表示が出て ...削除

2015/3/15(日) 午前 11:31ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

プリウス初代が故障!? - 『家計簿日記』 節約・倹約・美容とプチ副業…
kotsukotsu365.seesaa.net/article/376823193.html
2013年10月7日 ... そして 3つ目の信号待ちをしたときにガタガタと車体が揺れだしてまるで エンスト寸前の 状態!! それでも エンストするわけではなくどきどきしながら スーパーに着いたので そのまま買い物しちゃいました。 もしかしたら 今度エンジン掛ける時は直っ ...削除

2015/3/15(日) 午前 11:32ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

故障事例集.メニュー - 自動車整備工房 WEB通信社
nayami07.red/index.php?故障事例集.メニュー
プリウス 1998- HK-NHW10- 1NZ-FXE 電動パワーステアリングが効かない プリウス 2000- ... プリウス 2011-DAA-NHW20-1NZ-FXE 2~3時間走るとA/Cが停止する ヴェロッサ ... ラシーン 1997- E-RFNB14- GA15 エンスト後、再始動しない. AD 2000- ...削除

2015/3/15(日) 午前 11:33ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

160km/hで走行中でもギアをバックに入れられるプリウスってスゴいよな ...
www.logsoku.com/r/morningcoffee/1267016831/
2010年2月24日 ... 普通にエンストするだけだった. 11 : 名無し募集中。。。 投稿日:2010/02/24(水) 22: 13:58.21 0. 走行中にブレーキ踏んでBレンジに入れても変わりません. 12 : 名無し募集 中。。。 投稿日:2010/02/24(水) 22:14:23.33 0. ロックを解除してR ...削除

2015/3/15(日) 午前 11:35ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

プリウス走行中でもハンドル振動 videos - YouRepeat
www.yourepeat.com/.../プリウス走行中でもハンドル振動
Video search results for プリウス走行中でもハンドル振動. ... 同型プリウスで他の車 からもこのような事例を確認しています。パワステのギア ... エンストすると、ブレーキが 利きにくくなったり、ハンドル操作が重たくなったりしますが、これは故障ではありません。削除

2015/3/15(日) 午前 11:37ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

最近全く見なくなった初代プリウス…どこ行っちまったんだろ ... - いもげばこ
imgbako.com/209110258.htm
2013年9月16日 ... 初代プリウスのバッテリーが85kgあるのは本当バッテリーがリアシートにあって整備 手帳にフォークで吊るすってのも本当 ... 5年くらい前仮ナンバー付けた初代プリウスが エンストして渋滞を作っていた挙句路肩に押して寄せてるの見たな完全に ...削除

2015/3/15(日) 午前 11:38ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

プリウスのドアが開かない: 別荘で太陽光発電
fuji-dreamhouse.seesaa.net/article/400215693.html
2014年6月24日 ... プリウスのドアが開かない,別荘改修を機にCO2削減に多少とも貢献すべく太陽光発電 を! ... ドアや窓はバッテリーが上がっても,エンストしても開くように手動にしておいた方 がよいのではないだろうか?購入して7000キロでバッテリーが ...削除

2015/3/15(日) 午前 11:39ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

プリウス観察日記 アイドリング不調~試行錯誤で諭吉さんが;;
3sge.blog110.fc2.com/?mode=m&no=3
2008年2月3日 ... 以前は極まれにエンストしていたのですがスロットルを交換してからエンストまでは 行か なくなりました・・・ですが回転数が落ちすぎで車体がガクガクと震えるのは治らず・・ 車検 で他には特に異常はなかったのですが油脂類など交換で合計30万、 ...削除

2015/3/15(日) 午前 11:40ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

品質・リコール問題 トヨタで生きる
toyotaroudousya.blog135.fc2.com/blog-category-27.html
2014年10月16日 ... トヨタ自動車の看板車種、プリウスの制御ソフトに欠陥があったために先月の2月12日 、トヨタはリコールしました。 ... EUC(エンジン制御ユニット)などのプログラムに欠陥が あり、エンストを起こし坂道で止まったままになる、などの事故が起き ...削除

2015/3/15(日) 午前 11:41ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ウォーターポンプのトラブルは多いようで、9年(走行距離問わず)に保証が延長されている。
プリウスなど ハイブリッド車・12車種 電動ウォータポンプの保証期間延長(toyota.jp)

エンジン冷却用ウォーターポンプは普通にエンジンからベルト駆動なんだけど、エンジン冷却水は暖房にも利用するので、エンジンが止まってる時でも暖房できるように、エンジン冷却系には電動ウォーターポンプもついている。つまりプリウスにはウォーターポンプが計3つある。

エンジンが止まると負圧が使えないから、プリウスはブレーキブースターも電動油圧ポンプを使っている。ブレーキはとても重要なので、ブレーキ系の電源バックアップ用に電気二重層コンデンサ(※)が使われている。
(※ 三代目プリウス ZVW30系からは省略されたらしい)

ハイブリッド車はいろいろ補機が増えて複雑すぎる気はする。

http://www.yza.jp/blog/2008/10/nhw20_prius_water_pump_trouble/削除

2015/3/17(火) 午後 7:28ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

現在地の気圧 P hPa, 気温 T 32℃ 

海面気圧 P0 hPa, (1013.25=1気圧)




現在地の標高 h 1070.46 m

http://keisan.casio.jp/exec/system/1257609530削除

2015/3/19(木) 午前 0:29ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

[PDF] 
DTC P0011 CAMSHAFT POSITION ”A” –TIMING OVER ...
share.qclt.com/?悪田普瑞斯原厂英文手册pdf格式/.../cip0011.pdf
DIAGNOSTICS. SFI SYSTEM. 05–69. 233. Author : Date : 2004 Prius – Preliminary Release (RM1075U). DTC. P0011. CAMSHAFT POSITION ”A” – TIMING OVER–. ADVANCED OR SYSTEM PERFORMANCE. (BANK 1). DTC. P0012.削除

2015/5/2(土) 午後 10:16ogw*og*3 ]返信する

 

 

トラックバック先の記事