SU:CBA-HE21S:K6A:Speed Meter作動せず:ENG:吹けない事も:JK1406p80:YSK:15:SDT:では速度表示あり:DTC:の言及なし:

SU:CBA-HE21S:K6A:Speed Meter作動せず:ENG:吹けない事も:JK1406p80:YSK:15:SDT:では速度表示あり:DTC:の言及なし:

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SPD:3Pに腐食

速度計が表示されてなくとも、不具合は認識されてないケースあり。
AT:の変速不良も認識されてない。
その状態でもSDT:で速度表示されていた!


これと同じシステムで上記の状態を検証しておきたい。

SPD:を抜いて、上記状態が再現できるのか?

腐食での信号レベルの低下で上記状態が起きていたのか?(このケースでは同じ腐食状態を作るのが
難しいので、再現に苦労するのだろう)

 

 

 コメント(2)

   

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エンジン始動不能のラパン
(平成15年HE21S 79000KM)

この車、半年前にメインリレーヒューズが切れ始動不能に陥った経緯がかる。

http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/39249153.html削除

2015/1/25(日) 午後 8:53ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

症状としては以下のとおり

*キーONでE/Gチェックランプ不灯 
*ODOFFランプ及び水温インジゲータランプ点滅(赤・青共に)
*⑩メインリレーヒューズは切れていない(前回は切れていた)
*メインリレーは作動している

今回はヒューズは切れておらずメインリレーも作動していたのだが、症状は前回と

全く同じであり、ECUへ+B電源が供給されていないのは間違えないと思われる。
(今回はヒューズが切れていないことから断線・接触抵抗大が濃厚だと思われた)


それでは診断を開始しよう。削除

2015/1/25(日) 午後 8:55ogw*og*2返信する内緒

 

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