SU:GF-HA22S:K6A-L&B:ENG:MIL on:警告灯点灯黒煙:DTC:P0105:MAP:WAT:HDM3K:

SU:GF-HA22S:K6A-L&B:ENG:MIL on:警告灯点灯黒煙:DTC:P0105:MAP:WAT:HDM3K:

[78]

 

HDM3K:CVT:の選択でデータ項目をみると、大気圧の項目がある。 そのデータも大気圧を反映してない。

L&B仕様での手持ちの資料では大気圧センサが見当たらない。 他の車種での過去のデータでも大気圧の
項目もあったように記憶している。 それらは大気圧相当の値となっていた。 しかし、そのセンサの
所在は確認してない。 外車などで一部ECUで内臓されたセンサもあったが、個別に確認する必要もある。

今回の症状は

警告灯の点灯
排気が黒い
IDL不調
走行でも不調

P0105が過去暦(P0105L)、現在コード(P0105H)で表示された。


正確な、吸入空気量(この車種ではこの値は表示されない)が認識されてない。
その不正確なに対応した噴射量の結果不調となっている。黒煙の排出はその傾向を示唆。
空燃比もリッチ傾向を示して、補正もその結果を反映している。


表示値

エンジン停止状態、107KPa?(100KPA),端子電圧 3.5V 
明らかに特性がズレてます。

このサンプルが届けば、詳細検証もしてみたい。さてどうなりますか。

 

 

コメント(3)

  

顔アイコン

MI:N23W:大気圧センサ>~93KPa 2005/10/ 2 8:44 [ No.479 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6677988.html
加速不良 パート3
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/14432941.html
bimota YB8 Furano(後期型)の全貌!
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83/30858139.html
中小企業白書2009年版 事例15:新製品で医療の発展に貢献
http://blogs.yahoo.co.jp/ojisan_zd/14556926.html

2010/6/16(水) 午後 6:55ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/messages/961?expand=1
IDL:MAP:40KPa
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30678371.html

SU:V-DC51T:F6A:MT:SKdata:108FP:Ne:MAP:燃圧,kPaグラフ:CO:HC:CO2:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30171993.html
SU:CT21S:MAP:Graph:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29170466.html
SU:JB23W:K6A:TRUBO:走行データ:TPS:MAP:Vs:過給など:ウエストゲート/リリーフ・バルブ
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29033816.html

2010/6/16(水) 午後 7:21ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

HA22S:K6A-LB:
リーン・バーンには AFsensorが付いている。

NM2K,p30

2010/11/3(水) 午前 8:20ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
SU:DTC:P0105:P0106:P0107:P0108:PM:manifold absolute pres ...

SU:DTC:P0105:P0106:P0107:P0108:PM:manifold absolute pressure sensor KSD05,06 以下はある年式まで使われている。 P0105:H/L、   フェイルセーフ制御、TPS,Neから圧力値を推定する。    P0106:特性異常 L&Bエンジンには広域の空燃比センサが使われている。端子が5P以上が目安 車種、年式で以下のDTC:を使っている KSD08 P0106:特性異常 P0107:

2010/6/17(木) 午前 9:53 [ 車QF ]

  
SU:LE-DA62V:K6A:DTC:P0105H:P0120L:33920-65H1:HDM3K:EPCA- ...

SU:LE-DA62V:K6A:P0105H:P0120L:33920-65H1:HDM3K::排気ガスが多いCO:HC: 3443-x57 特に、HCが基準を超した。 HDM3Kで表題のDTCが残っていた。 以下のDTCは人為的に記録されたと言われた。 P0105H:  PM端子電圧が一定時間以上診断上限電圧(4.5V)以上となっている P0120L:  VTA端子電圧が一定時間以上診断下限電圧(0.25V)以下となっている これは、状態を

2012/3/29(木) 午前 9:56 [ 車QF ]

 

トラックバック先の記事