SU:GF-HA22S:K6A-L&B:ENG:MIL on:警告灯点灯黒煙:DTC:P0105:MAP:WAT:HDM3K:
[78]
HDM3K:CVT:の選択でデータ項目をみると、大気圧の項目がある。 そのデータも大気圧を反映してない。
L&B仕様での手持ちの資料では大気圧センサが見当たらない。 他の車種での過去のデータでも大気圧の
項目もあったように記憶している。 それらは大気圧相当の値となっていた。 しかし、そのセンサの
所在は確認してない。 外車などで一部ECUで内臓されたセンサもあったが、個別に確認する必要もある。
今回の症状は
警告灯の点灯
排気が黒い
IDL不調
走行でも不調
P0105が過去暦(P0105L)、現在コード(P0105H)で表示された。
正確な、吸入空気量(この車種ではこの値は表示されない)が認識されてない。
その不正確なに対応した噴射量の結果不調となっている。黒煙の排出はその傾向を示唆。
空燃比もリッチ傾向を示して、補正もその結果を反映している。
表示値
エンジン停止状態、107KPa?(100KPA),端子電圧 3.5V
明らかに特性がズレてます。
このサンプルが届けば、詳細検証もしてみたい。さてどうなりますか。
コメント(3)
トラックバックされた記事
トラックバック先の記事
MI:N23W:大気圧センサ>~93KPa 2005/10/ 2 8:44 [ No.479 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6677988.html
加速不良 パート3
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/14432941.html
bimota YB8 Furano(後期型)の全貌!
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83/30858139.html
中小企業白書2009年版 事例15:新製品で医療の発展に貢献
http://blogs.yahoo.co.jp/ojisan_zd/14556926.html
2010/6/16(水) 午後 6:55返信する
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/messages/961?expand=1
IDL:MAP:40KPa
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30678371.html
SU:V-DC51T:F6A:MT:SKdata:108FP:Ne:MAP:燃圧,kPaグラフ:CO:HC:CO2:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30171993.html
SU:CT21S:MAP:Graph:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29170466.html
SU:JB23W:K6A:TRUBO:走行データ:TPS:MAP:Vs:過給など:ウエストゲート/リリーフ・バルブ
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29033816.html
2010/6/16(水) 午後 7:21返信する
HA22S:K6A-LB:
リーン・バーンには AFsensorが付いている。
NM2K,p30
2010/11/3(水) 午前 8:20返信する