NI:PC24:SR20:CVT:無負荷良好負荷がかかるとドドと振れエンストも:WAT:MIL on:DTC:P0100:HDM3K:AFM:22680AD210: 10216-0021
200Kkm
D,Rにシフトすると不調に 走ろうとするとエンストも
HDM3K
IDL: 700rpm,AFM:1.39~1.48V
時々無負荷IDLで回転が一時的に低下して復帰することもある。(AFM:ISCV:TB:清掃、)
C-load:23%
STFT:95%
O2sensor:0.08 > 0.4 > 0.74 Volt(少し関心がある値となっている)
IG PLUG:焼けは特に問題はない、磨耗はしている。(テスト要)
HDM3Kで状態把握データの記録を依頼
IG:コードがあるようなので、DISのあるタイプ? CVT:
DTC:P0100が複数回数確
認されている。 そこで、そこに集中して点検
ハーネスで変化がある
断線が確認できたので補修
AFM:22680-AD210:
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STALLエンスト:エンジン停止 (2)
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34378520.html
2011/8/12(金) 午後 6:46返信する
W30:KA24:MIY:始動せず
DIS CAP,TOTORでのリーク、不安定な症状から始まる。
2011/8/12(金) 午後 6:50返信する
点火系の出力テスト
パワーバランス・テスト(HDM3K)
A/Fの微調整・テスト(HDM3K)
2011/8/13(土) 午前 9:56[ ogw*og*3 ]返信する
断線なのだが、当初は微妙な状態でAFMの信号の低下で不調にはなるがエンストまでしないケースとかDTCを検出でいないケースもあった。しかし、状態が進行すると顕著な症状となった。 DTCから即部品交換ではなく、状態確認をしたことで原因把握と不要なコスト負担を少なくできた。
2011/8/16(火) 午後 3:07返信する
O2sensorの出力が長いIDLでは高め出力で停止する。回転が上がればそれなりに上下するが平均的に高めの値が気になる。AFMの特性とかさらに観察する必要がある。
2011/8/16(火) 午後 3:15返信する
P0100 Mass or Volume Air Flow Circuit
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/messages/3284?threaded=1&viscount=14&expand=1
2011/8/16(火) 午後 3:18返信する
KL:626:MX-6:
P0100(エアフロメータ回路)
P0110(吸気温センサー回路)
P1402(EGR Meterring Orifice Restricted)の3つ残っていた。
http://blog.livedoor.jp/syuurisuki/archives/1738493.html
2011/8/16(火) 午後 3:24返信する
http://kiroku.bufsiz.jp/Ndaicode.html
OBD Codes P0100 and P0110
http://www.nissanforums.com/truck-suv/75201-obd-codes-p0100-p0110.html
The air temp sensor is wired with very poor quality wire and routed so that it flexes every time the engine moves in it's mounts.
2011/8/16(火) 午後 3:44返信する
Inspection usually reveals a broken wire. The sensor is simply a resistor mounted in the air filter housing. The mass air flow sensor has been covered prior on this forum. I am not certain, but I think it can be cleaned. Or one code may have been tripped by the other. EX My brothers vg30e will set a knock sensor code anytime another code sets. When I fix the main problem, the knock code clears, too.
2011/8/16(火) 午後 3:44返信する
http://x.nissanhelp.com/forums/altima/6563-p0100-stalling.html
http://www.clubxterra.org/forums/showthread.php?t=11689
Thanks! That does help and I'll give it a shot today. I'll post the end results here when issue is finally resolved.
2011/8/16(火) 午後 3:51返信する
AFM:の端子部での断線事例は稀に聞く事例ではある。
サーチしてみたが、まだ今回はヒットしてないが、機会があればメモしておきたい。
2011/8/16(火) 午後 3:55返信する
アイドルアップ効かず(解答編)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/53705724.html
2011/8/16(火) 午後 4:02返信する
DTC はあくまでも判断材料
アクセルを踏んでいないとエンストするという、平成13年式エブリィ(車両型式GD-DA52V、エンジン型式F6A)のトラブル事例を紹介する。
「15」(クランク角センサ)を出力し、消去した後も車両を点検していると再出力することから、クランク角センサを他の車のものと交換してみたが改善されないという。
ISCV:
正常な車のISCV のバイパス通路を完全に塞ぎエンジンが始動できないようにしてクランキングしてみたところ、「P0335」(クランク角センサ)を検出した。
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2011/07/page1_1.html
2011/8/23(火) 午前 10:29返信する
STALLエンスト:エンジン停止 (2)
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34378520.html
2011/8/26(金) 午後 2:33返信する
P0100 Mass Air Flow (MAF) Circuit Malfunction
www.obd-codes.com/p0100 - キャッシュ - このページを訳す
Detailed information on diagnosing and repairing a p0100 check engine light code which refers to a Mass Air Flow (MAF) Circuit Malfunction. Also includes links to relevant forum topics on the code.
2012/2/8(水) 午前 8:31返信する
オートマの調子が悪いので診て欲しい」とお客様から電話依頼を受けた。
(平成12年 セレナ PC24 90700km)
子供の送迎に車を使ったら、アクセルベタ踏みでも20km/hほどでしか進まず、
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/34267830.html
2012/2/8(水) 午前 8:35返信する