MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe:NM07B,p238:MIY:DTC:P0511:IAC:waveform:

MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe:NM07B,p238:MIY:DTC:P0511:IAC:waveform:

 

イメージ 1

イメージ 2

MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe
NM07B,p238:
P0102:AFM ,low input>Fail safe

症状:アイドリング不安定、
   エンジン出力不足、
   MIL on>


症状が確認され、P0102が再現されるなら確立が高い>センサ、配線系を識別確認するとより確立が高くなる。


HDM3KでのDTC以外の表示項目が吸入空気量[ g/s ] しか見当たりません。

AFM: 2g/s w/ IDL (STD)



関連
DTC:

P0102 > 信号が 0.21V未満で検出、DC1
P0103 > 信号が 4.9Vを超し検出、 DC1

P0107
P0108

P0112
P0113

P0117
P0118

すべてDC1:


このケースでも現在故障での事例となっている、

過去歴故障、DTC検出の場合はFF値なども参照しておきたい。

HDM3Kが信号電圧から換算した 空気流量として表示しているようなので、それらの
特性も把握しておく必要がある。 

外部診断器を使わなくても、信号の特性を把握したり、ATS:を行えるように準備してきたい。

多くの場合症状が確認できなく、苦労する。 ベテランはそれらの症状を引き出す能力が
あるのかも知れない。  今回の元資料を見ても、読むだけでしんどくなる。



TAS...


[2016.04.11]

LA-DY5W:11452-0051:2002MY:130000km
MIY:DTC:P0511:IAC:waveform:

WN16No5p26B

 

f:id:TAS-net:20190614175656p:plain


f:id:TAS-net:20190614175755p:plain



 
 
 

コメント(4)

     

顔アイコン

フィエスタ(ST含むmk6)と欧州のDYデミオMAZDA 2のロアアームアッセーはやはり共通です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/121170/blog/23599173/

2012/2/24(金) 午前 1:44ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

BJ5P:ZL-DE

Ne:700rpm <[716]
IGt:10.55deg <[5.97],(SparkADV),Fail safeで6 deg.CAに遅角
MAF:1.21V <[0]
MAF: 2 gr/sec <[0]
FuelPW1:2.98ms <[7.6]
O2S11:0.51(0.1~0.9V) <[1.01]


<[ ]不調時のデータ,NM03B,p263でのケース

2013/10/17(木) 午後 7:12ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

運転席パワー・ウインドのオートが:時々しか作勤しない
(故障コード なし)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
デミオ 2003 LA-DY5W ZY-VE 10,000km

http://nayami07.red/index.php?%E3%83%87%E3%83%9F%E3%82%AA

オートのみということだったので、まず最初にパワー・ウインド・メイン・スイッチを点検することにした。

点検の結果は正常だったので、次にパワー・ウインド・モータを外し、作動確認をすると正常に作動するがパワー・ウインドモーターは熱をもっていた。削除

2016/3/1(火) 午前 8:17ogw*og*3 ]返信する

     

顔アイコン

HDM3K
O-M
00001412800019704605.hdmx
20160422:10:44:29:

00001412800019704148.hdmx
20160422:10:37:20:

00001412800019703200.hdmx
20160422:10:22:32:


WN16No6p24

2016/4/26(火) 午後 5:53ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

    
SB:TA-BE5:BH5:EJ204:ENG:MIL on:DTC:P0102:AFM:IDL:不調:bad ...

SB:TA-BE5:BH5:EJ204:ENG:MIL on:DTC:P0102:AFM:IDL:不調:bad drivability: 2002.05MY~ 2000cc,DOHC,NA U2161A P2161A X2161A NM03,p199 P0102 Current data on P0102(Normal data) THW: 89℃ STFT:0 % Ne:713 rpm IGt:15 deg AFM: 0 gr/s (8.80)

2013/10/17(木) 午後 9:59 [ 車QF ]

トラックバック先の記事