MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe NM07B,p238: P0102:AFM ,low input>Fail safe
症状:アイドリング不安定、 エンジン出力不足、 MIL on>
症状が確認され、P0102が再現されるなら確立が高い>センサ、配線系を識別確認するとより確立が高くなる。
HDM3KでのDTC以外の表示項目が吸入空気量[ g/s ] しか見当たりません。
AFM: 2g/s w/ IDL (STD)
関連 DTC:
P0102 > 信号が 0.21V未満で検出、DC1 P0103 > 信号が 4.9Vを超し検出、 DC1
P0107 P0108
P0112 P0113
P0117 P0118
すべてDC1:
このケースでも現在故障での事例となっている、
過去歴故障、DTC検出の場合はFF値なども参照しておきたい。
HDM3Kが信号電圧から換算した 空気流量として表示しているようなので、それらの 特性も把握しておく必要がある。
外部診断器を使わなくても、信号の特性を把握したり、ATS:を行えるように準備してきたい。
多くの場合症状が確認できなく、苦労する。 ベテランはそれらの症状を引き出す能力が あるのかも知れない。 今回の元資料を見ても、読むだけでしんどくなる。
TAS...
[2016.04.11]
LA-DY5W:11452-0051:2002MY:130000km MIY:DTC:P0511:IAC:waveform:
WN16No5p26B
|
フィエスタ(ST含むmk6)と欧州のDYデミオ=MAZDA 2のロアアームアッセーはやはり共通です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/121170/blog/23599173/
2012/2/24(金) 午前 1:44返信する
BJ5P:ZL-DE
Ne:700rpm <[716]
IGt:10.55deg <[5.97],(SparkADV),Fail safeで6 deg.CAに遅角
MAF:1.21V <[0]
MAF: 2 gr/sec <[0]
FuelPW1:2.98ms <[7.6]
O2S11:0.51(0.1~0.9V) <[1.01]
<[ ]不調時のデータ,NM03B,p263でのケース
2013/10/17(木) 午後 7:12返信する
運転席パワー・ウインドのオートが:時々しか作勤しない
(故障コード なし)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
デミオ 2003 LA-DY5W ZY-VE 10,000km
http://nayami07.red/index.php?%E3%83%87%E3%83%9F%E3%82%AA
オートのみということだったので、まず最初にパワー・ウインド・メイン・スイッチを点検することにした。
点検の結果は正常だったので、次にパワー・ウインド・モータを外し、作動確認をすると正常に作動するがパワー・ウインドモーターは熱をもっていた。
2016/3/1(火) 午前 8:17[ ogw*og*3 ]返信する
HDM3K
O-M
00001412800019704605.hdmx
20160422:10:44:29:
00001412800019704148.hdmx
20160422:10:37:20:
00001412800019703200.hdmx
20160422:10:22:32:
WN16No6p24
2016/4/26(火) 午後 5:53返信する
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SB:TA-BE5:BH5:EJ204:ENG:MIL on:DTC:P0102:AFM:IDL:不調:bad ...
SB:TA-BE5:BH5:EJ204:ENG:MIL on:DTC:P0102:AFM:IDL:不調:bad drivability: 2002.05MY~ 2000cc,DOHC,NA U2161A P2161A X2161A NM03,p199 P0102 Current data on P0102(Normal data) THW: 89℃ STFT:0 % Ne:713 rpm IGt:15 deg AFM: 0 gr/s (8.80)
2013/10/17(木) 午後 9:59 [ 車QF ]
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