MI:NI:B11W:B21W:3B20:Timing chain:ENG:VVT:pulse:TSM:noise:

MI:NI:B11W:B21W:3B20:Timing chain:ENG:VVT:pulse:TSM:

 

 



 

 

Timing chain:1140A007:

 

tensioner:1141A001:

 

guide:tension side:1140A004:

 

guide:1140A008:

 

O-ring:1060A090:x2

O-ring:1060A008:

head cover P/K:1035A486:

 

1山ずれのケース

h=~7mm, >推定長さ14mm

 

 

 

 

タイミングチェーン交換(三菱 アイ・HA1W)by かちゃくる - みんカラ

 

 

ガラガラ音

chainを重ねて比較

 

https://dekiteru.photo/open/11943/img/11943_100_r184_free01_01_1_0_img.jpg.webp?rad=1696493797

 

サイドケースなどを外すとタイミングチェーンが見えます。合わせマークでTOPにあわせます。あわせマークを合わせてもIN、EXがしっくりきません。新しいチェーンと重ねると半山はずれている…(画像1)

三菱 ekスペースカスタム エンジン異音修理等 98,000円│高島市 車修理

 

三菱アイ・ジーゼルエンジンの様な音がする | 宇都宮で車の車検・修理ならエスオート

 

 

 

o1080144015067834635

 

chain,timing:130286A00E

sprocket,camshaft:130246A00F

guide:130916A00A

guide,tensioner side:130856A00A

 

 

 

自動車技術トレンド - Motown21.com

 

http://www.motown21.com/Tech/Trend_10/10_04a.gif

 

 

http://www.motown21.com/Tech/Trend_10/10_01.gif

 

 

 

news.line.me

吸気側カムには連続可変タイミング機構:MIVECを装着、50度の可変位相角を誇る仕様。最進角時は上死点前57度〜下死点後5度、最遅角時は上死点後3度〜下死点後55度の範囲で制御する。結果、スキッシュを設けたピストン、MIVEC制御、ヘッド優先の冷却系統などを組み合わせることで圧縮比は8.8とした。なお、電子制御スロットルバルブの採用も三菱自動車の軽自動車としては初採用だった。前例のないリヤミッドシップだけに、長いワイヤーの引き回しを避けたかったためか。

 

 

 

【三菱】進化する可変バルブタイミング機構MIVECエンジンの耐久性や仕組みとは | 中古車なら【グーネット】

 

基本はエンジンのピストンの上下動にともなう吸入・排気の気体流速に合わせて、
低回転のときはバルブの開く間隔を短く、
高回転でピストンが動くときはバルブの開く間隔を長くする機構です。

 

MIVECエンジンはそのバルブの開閉の長さとタイミングをエンジンの回転数に応じて、
変化させる技術です。

 

 

もりもりゲームブログ: これがアイちゃんを支えるスゲェ「3B20ターボ」エンジンだ!!