NI:K13:CVT:MIL on:DTC:P0846:CVT劣化度:28664:

NI:K13:CVT:MIL on:DTC:P0846:CVT劣化度:28664:

 

 

CVT劣化度:28664

 

210000を越えるとCVTフルード交換が必要になる!と言う事が整備要領書には書かれていました。

 

P0846:油圧センサー不良

CVT assy交換と条件によりコントロールバルブ(バルブボディ)Assyの選択が指示されている。

 

油圧センサー単体での交換の可能性は探求要

 

 

https://www.step-cars.com/200109m/

 

https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/140905s.html

2014/09/05 ノート、ジュークなど8車種のサービスキャンペーンについて
 
不具合の内容 LレンジからDレンジへのセレクト操作時、シフトセレクト位置判定はDレンジであるにもかかわらず、マニュアルバルブが瞬間的にNレンジ位置となり、CVT(自動無段変速機)のクラッチ油圧が一旦低下することがあります。その後、マニュアルバルブがDレンジ位置となり、油圧が復帰しクラッチが締結する際、異音や振動が発生するとともに、CVTのベルトが滑るおそれがあります。そのままの状態で使用を継続すると、ベルト滑りが進行して、フェールセーフモードによるトルク制限により、発進、加速がもたつくおそれがあります。
改善の内容 当該CVTコントロールユニットを対策プログラムに書き換えます。また、当該CVTコントロールユニットの故障履歴を確認し、ベルト滑りの痕跡がある場合は、CVT一式を新品と交換します。

 

 

https://ja.vermin-club.org/p0846-obd-ii-trouble-code-transmission-fluid-pressure-sensor-switch-b-circuit-range-performance-2017

 

 

https://staar-arts.org/ja/transmission-amp-driveline/1460-nissan-sentra-service-manual-p0846-transmission-fluid-pressure-sen-sw-b-cvt-re0f11a-transaxle-amp-transmission-transmission-amp-driveline.html

 

https://www.youtube.com/watch?v=iI6BKr9O2t0

 

 

https://www.toolplanet.jp/wp-content/uploads/2020/02/tpm-r_nissan_cvt_froude.pdf

CVT劣化度:20272: