NI:DBA-K13:NK13:HR12DE:L3: - 車QF - Yahoo!ブログ
WN19No6p28b
belt:7PK1165L
AY14N-71165,Y3383.-
pully:K13:11927 1HC0A:VAT375:Y4511.-
NK13:11927 7S000:VAT376
コメント(18)
トラックバックされた記事
トラックバック先の記事
ベルトからキュルキュル音
キュルキュルキュル
日産 マーチ 新型…廉価グレード100万円切り
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1278671356/1-84
2010/7/23(金) 午後 4:08返信する
HR12DE [編集]
タイプ : 1198cc 直列3気筒 DOHC 12バルブ CVTC
ボア×ストローク : 78.0mm×83.6mm
最高出力 最大トルク: 58kW(79PS) /6,000rpm 106N·m(10.8kg·m) /4,400rpm
搭載車種 [編集]
日産・マーチ(K13型)2010年7月-
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・HRエンジン
2011/9/6(火) 午後 0:20返信する
RE0F11A,CVT,NM11A,p102~
T00PB1HH1J
T00SM1HH1J(CD)
2.200~0.550,wide ratio
キャリブレーション・データ
CVTフルード劣化度データの扱い
走行状態から算出した劣化度が記録、表示される
走行状態、フルードの温度など参考になる
算出根拠など公開資料はまだみてない
2012/2/28(火) 午後 0:29[ ogw*og*3 ]返信する
G-scan
での対応状況
「CVTフルード劣化度データの扱い
走行状態から算出した劣化度が記録、表示される」
としたが、G-scanではCVTの項目が、DIAG程度しか反応してない
CVTFの劣化度はまだ見当たらない。
HDM3Kなどの対応も次回確認しておきたい。
2012/11/26(月) 午後 11:37[ ATS ]返信する
K13
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/5051
閑話休題 マーチK13 投稿者:フランカー 投稿日:2011年 9月30日(金)20時27分7秒 返信・引用
K13 マーチのハイマウントランプを取り外してみた・・・
う~ん・・・ 固い 隙間にリムーバーを差し込んで捻るが、レンズの角が割れそう(汗)
バキッ!取れたあ うわあ~両面テープで貼り付けてある♪
2本の勘合部分だけでは強度が心配だったのね
「ここは・・・出ないなきっと ボソッ」
2013/2/25(月) 午前 9:52返信する
道路運送法第78条(有償運送)
自家用自動車は次に掲げる場合を除き有償で運送の用に供してはならない
(一部省略)
3.公共の福祉を確保する為やむをえない場合において、国土交通大臣の許可を受けて地域、または期間を限定して運送の用に供するとき
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/5052
2013/2/25(月) 午前 9:53返信する
DBA-K13 1200 HR12DE IS車 HTIS-Q-85 Q-85
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hakuraishop/htis-q-85--284.html
BOSCH ハイテック IS 品番 : HTIS-Q-85
■ アイドリングストップ車に対応
*SBA S0101規格 ⇒ アイドリングストップによる放電量増加でも、優れた回復性能を発揮
■ 充電制御車や通常車にも対応可能
※ アイドリングストップ対応品が純正装着されている車両には、通常JIS規格品は適合できません。
■ 保証
18ヶ月/3万キロ
2014/1/26(日) 午前 9:10返信する
サイズ(mm) D172 x W229 x H200(222)
容量(5H) 60Ah
CCA 660
【送料】840円(一部地域除く) (同梱不可)
販売価格:27,300円(税込)
2014/1/26(日) 午前 9:12返信する
Q85
GSYUASA バッテリー EL-90D23L/Q-85 ECO・R ELシリーズ
http://item.rakuten.co.jp/kimuden/el-90d23lq-85/
2014/1/26(日) 午前 9:36返信する
2010年7月16日発表
新型「マーチ」に搭載する直列3気筒エンジン「HR12DE」をベースに、1.5リッター相当の出力でガソリン車世界最高レベルの燃費を目標に開発された「HR12DDR」を発表した。同エンジンは「マイクラ」(日本名:マーチ)に搭載され、2011年前半に欧州市場に投入する。
ナトリウム封入バルブ
エンジンは吸気バルブを閉じるタイミングを遅らせることでミラーサイクル化され、直噴システム(DIG)、スーパーチャージャーのほかピストンクーリングチャンネルやナトリウム封入バルブを採用。これにより高性能ガソリンエンジンで10程度という圧縮比を、燃焼室温度を下げることで圧縮比13を実現し、燃焼効率を高めたと言う。
2014/6/14(土) 午後 6:43返信する
さらにピストンリングへの水素フリーDLCコーティング、可変容量式オイルポンプなどを採用し、同等性能の4気筒エンジンに対してフリクション(摩擦抵抗)を約30%低減したとしている。
また、スーパーチャージャーには、低速運転領域で過給をカットするON-OFFクラッチを備えることで燃費性能に配慮しながら、1.5リッター相当の出力を実現したと言う。アイドリングストップ機構も搭載しており、CO2排出量は95g/km(欧州計測モード)としている。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100716_381300.html
2014/6/14(土) 午後 6:43返信する
Online Nissan Parts Catalog Models
https://partsouq.com/es/catalog/nissan/region/EL
E12,HR12DDRはまだのってない。
HR12系エンジンも仕様により、バリエーションがあるので
注意が必要なので、仕様などの特定できるようにして対応するとよい。
思いこみでの対応は禁物だ。
2014/6/15(日) 午前 5:27返信する
エンジンリスタート時に、ABS警告灯、及びブレーキ警告灯が一瞬点灯する。(アイドリングストップシステム付車)
https://faines.jaspa.or.jp/enduser/system/files/manual/public/NISSAN/K13/TJ0SM1HH2J-a/pages/sie/0000000009312912.html?sitqno=0301&fromsielist=1&PageOpenMode=0&menuitemno=11&prevnexttype=false&sieinfoid=0000000009312912&config=3407&PageOpenMode=1
2016/10/6(木) 午前 5:09[ ogw*og*3 ]返信する
K13
システム異常ではない作動
https://faines.jaspa.or.jp/enduser/system/files/manual/public/NISSAN/K13/TJ0SM1HH2J-a/pages/sie/0000000009312914.html?sitqno=0603&fromsielist=1&PageOpenMode=0&menuitemno=11&prevnexttype=false&sieinfoid=0000000009312914&config=3407&PageOpenMode=1
2016/10/6(木) 午前 5:12[ ogw*og*3 ]返信する
Fail Safe
BCM
K13
https://faines.jaspa.or.jp/enduser/system/files/manual/public/NISSAN/K13/TJ0SM1HH2J-a/pages/sie/0000000009313467.html?sitqno=0614&prevnexttype=false&sieinfoid=0000000009313467&PageOpenMode=1&prev=0&next=0&anchor=
2016/10/6(木) 午前 5:38[ ogw*og*3 ]返信する
電源電圧低下によるコンビネーションスイッチ読み取り機能フェイルセーフ制御
BCMは、入力されるBAT電源電圧が低下すると、約9 Vを下回ったときのコンビネーションスイッチ読み取り状態を維持する。
参考:
入力されるBAT電源電圧が約9 V以上になると、コンビネーションスイッチ読み取り機能は正常作動に復帰する。
https://faines.jaspa.or.jp/enduser/system/files/manual/public/NISSAN/K13/TJ0SM1HH2J-a/pages/sie/0000000009313467.html?sitqno=0614&prevnexttype=false&sieinfoid=0000000009313467&PageOpenMode=1&prev=0&next=0&anchor=
2016/10/6(木) 午前 5:41[ ogw*og*3 ]返信する
電源電圧9V前後以下の低下に注意
Fail Safeとか誤作動の要因になる。
2016/10/6(木) 午前 5:44[ ogw*og*3 ]返信する
リヤワイパモータ保護機能
BCMは、リヤワイパオートストップ信号によって、リヤワイパの停止位置/停止位置以外を検出している。
BCMは、リヤワイパを駆動中にリヤワイパオートストップ信号が5秒以上変化しない場合、解除条件が満たされるまでリヤワイパの作動を停止させる。
解除条件(下記の順)
リヤワイパの作動を停止してから1分以上経過
リヤワイパスイッチOFF
リヤワイパスイッチON/INT、又はリヤウオッシャスイッチON
2016/10/6(木) 午前 5:45[ ogw*og*3 ]返信する
リヤワイパモータ保護機能
K13
2016/10/6(木) 午前 5:46[ ogw*og*3 ]返信する
以下の表には本車両適応外の情報(項目)も含まれている。本車両適応情報(項目)については、CONSULTの表示内容を確認すること。
https://faines.jaspa.or.jp/enduser/system/files/manual/public/NISSAN/K13/TJ0SM1HH2J-a/pages/sie/0000000009313466.html?sitqno=0905&prevnexttype=false&sieinfoid=0000000009313466&PageOpenMode=1&prev=0&next=0&anchor=#
2016/10/6(木) 午前 6:03[ ogw*og*3 ]返信する
ECU情報参照先一覧
https://faines.jaspa.or.jp/enduser/system/files/manual/public/NISSAN/K13/TJ0SM1HH2J-a/pages/sie/0000000009312289.html?sitqno=0631&fromsielist=1&PageOpenMode=0&menuitemno=11&prevnexttype=false&sieinfoid=0000000009312289&config=2900&PageOpenMode=1
2016/10/6(木) 午前 6:06[ ogw*og*3 ]返信する