MI:U46A:FUEL PUMP&POWER CIRCUIT:YSI:エンジン不調:エンスト:吹けず

MI:U46A:FUEL PUMP&POWER CIRCUIT:YSI:エンジン不調:エンスト:吹けず - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

MI:U46A:FUEL PUMP&POWER CIRCUIT:YSI:エンジン不調:エンスト:吹けず 
2000MY
3G83-TURBO?

症状:
1) たまにエンスト
2) エンジンが吹けない時がある、登りなど負荷が影響
3) パカンパカンと異音がしたりする。
4) 燃料ポンプの作動に疑いを
5) #3、eng-ecu系、20A FUSEが頻繁に飛ぶようになった,図中[AAA010257],#9


確認:

FUEL PUMP:4.9^5Ω


1.8Ω???

基板に特有の劣化、損傷は見られないとの事でした。



すでに、燃料ポンプが外されたりしているようだ。 単体での機能点検でもよいから燃圧の状態など
かくにんしておきたい。

5)に付いては、回路図を送っておいたので、確認作業をしてくれるとよいのだが、どうなりますか。

再度
FUSE、20Aが飛ぶ原因もサーチをお願いした。
ISCV:事例とか過去ログに記録があるのでこれから進めてもらう。
   NM96Bに参考資料があったのでそれを伝えてある。

[2009.09.22]追記
ISCVは 2Pタイプで従来の6Pタイプとは違うものが付いている

交換された燃料ポンプでの燃圧測定結果などもデータ処理できればアップしておきたい。

現在#9,20A,engine control FUSEは切れてないようなので交換された部品が貢献しているのか、
作業での何らかの変化が状態を変えてしまたのか、もしそうならこれはまた厄介な事でもある。

このFUSEが飛ぶ背景に、AC作動よりヘッドライトSWの off,onの作動がきっかけになっている
ようなスレッドなので、この点もYSI氏は気になっているようである。
この点検過程でメーター照明の作動とヘッドライト系の作動が予期せぬ反応もみられるようだと
インプレッションが届いている。
 メーター照明が本来点灯すべき状態なのに点灯しない、ウインカーのインジケータの作動も
想定のように作動しない事態が明らかにある。 ETACS部が固定されてないので、これが不安定
要因となっているのか、その付近に問題があるのか点検中です。 その部位に結合されている
J/Bを結合方向に変化させると作動が変化する。 そのJ/Bに2つRELAYが付いているが、
1つはブロワーリレーで残りの、下側に配置されているリレーがPW用で、これが作動してない
状態でも触ると暖かい何らかのスタンバイ状態なのであろうか。

 

 

f:id:TAS-net:20190621093736p:plain

 コメント(5)

  

顔アイコン

エンジンが止まり再始動できないダッジバン
http://blogs.yahoo.co.jp/saksak12na/20973610.html
ホワイトW210の魔力、、、燃料ポンプ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/qwe991027/39956121.html
アメ車とナビとエンジン不動
http://blogs.yahoo.co.jp/smokeygarage/6828503.html
RZ系エンジン オイルポンプ シール確認
http://blogs.yahoo.co.jp/icarus777z/49912426.html
W1SA / オイルポンプの分解と確認
http://blogs.yahoo.co.jp/qghbb333/28683078.html

2009/9/13(日) 午前 6:33ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

1C-051130-37:FUEL PUMP circuit:燃料ポンプ回路
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29307820.html
燃料ポンプ その2
http://blogs.yahoo.co.jp/endohyuuki/20567004.html
エンジンポンプ
http://blogs.yahoo.co.jp/info_fukuisekiyu/29428115.html
燃料ポンプ
http://blogs.yahoo.co.jp/wrc_groupb/29426197.html

2009/9/13(日) 午後 0:05ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

燃料ポンプ交換~(・∀・)b
BG*,(GDB)
42021AC022:NIPPON SEIKI
http://blogs.yahoo.co.jp/hayaaashiii/42176335.html
燃料ポンプ故障
燃料ポンプ不良は、ニッサン車に多いと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/18495674.html
燃料ポンプ交換とポンプ駆動音確認
f/p:3.1kgf/cm^2 w/ IG on ?
http://blogs.yahoo.co.jp/private_factory_evo/29556345.html
W124 燃料ポンプリレー交換 
A0015429619:4P:30:power;87:output;85:86:control signal
85:30:87
-- -- -*
--:86:--
http://blogs.yahoo.co.jp/porche964_rs/58559987.html

2009/9/22(火) 午前 6:02ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ホワイトW210の魔力、、、燃料ポンプ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/qwe991027/39956121.html

2009/9/22(火) 午前 6:02ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ETACS部が固定されてないので、これが不安定
要因となっているのか、その付近に問題があるのか点検中です。

2009/9/22(火) 午前 6:31ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
MI:三菱自動車の車種の取扱説明書

MI:三菱自動車の車種の取扱説明書 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manual/list.html 取扱説明書が紛失している車もあったり、何処に置いてあるのか分からないケースもある。 複雑化したシステムとか各社微妙な違いとか設定が異なるなど、正常なのかどうか判断する 必要がある。 最悪なのか、使用者の勘違いなどでの不毛の混乱への対処であろう。 言いなりに、それらの混乱に拍車を増すことは、笑い話では済まない。  時々笑い話とし

2009/9/22(火) 午前 8:06 [ 車QF ]

  
MI:GF-U46W:4A30:

MI:GF-U46W:4A30: 2001年式 (H13) RXサンルーフ4WD(MT) http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/TOWN_BOX/2001/7983/ メーカー希望小売価格 (東京地区/車両本体) ¥1,515,000 (総額) 型式 GF-U64W 駆動方式 4x4 ドア数 5 全長 (mm) 3395 全幅 (mm) 1475 全高 (mm) 1905 ホイールベース (m

2009/9/22(火) 午後 5:45 [ CQF ]

トラックバック先の記事