HO:FIT3:ガチャガチャNOISE:異音:ゴゴゴ:

HO:FIT3:ガチャガチャNOISE:異音:ゴゴゴ: ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

HO:FIT3:ガチャガチャNOISE:異音:ゴゴゴ:

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/2095508/car/1596702/2899776/note.aspx

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

フィットの不調です。 ノッキング? ジャダー? ミスファイヤ?

症状を感じたのは、1年くらい前です。
走行中起こり、少しずつ増えてきたことと振動が増えてきたので、いつ起こるかが最近わかりました。

1500回転前後を維持している時のアクセルワーク中に起こります。他もあるかも知れません。
減速と加速が交互に出るような症状で、「ゴゴッ」と鳴る?感じる?ような症状です。

気にはなっていたので、先月になって知人に聞いたところ、プラグが原因かも知れないと言われ、今日ひどくなったと言ったら、オートマオイル交換をした方がいいとも言われました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287368/SortID=20745691/

2017/11/7(火) 午前 7:36ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

14年前の1.5Tに乗っていますが、
EGRバルブのサービスキャンペーンがあったときに
そんな症状だったような気がします。



その時ほイグニッションコイルがダメでした。ディーラーの修理だいが高かったことと、車検が重なったために修理はしませんでした

2017/11/7(火) 午前 7:37ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

原因はイグニッションコイル+スパークプラグでした。
初の修理代はお高くついて、47,000円になるそうです(>_<)



何処のメーカーもイグニッションコイルは消耗品ですね。
長く乗られるなら純正品が良いですが社外品も有ると思います。

2017/11/7(火) 午前 7:39ogw*og*3 ]