2019-10-31 HO:S660:DBA‐JW5:S07A:Tire:AD08R: HO:S660:DBA‐JW5:S07A:Tire:AD08R: - 車QF - Yahoo!ブログ 2015/1/31(土) 午前 9:20 HO:S660:DBA‐JW5:S07A:Tire:AD08R:S660はターボでありながら、高回転まで使えるように、ハイオクガソリンを使用燃料としています。http://mizma-g.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/honda-s660-e4ee.htmlhttp://s660を安く購入する方法.com/category1/entry2.html コメント(7) EPS gear BOXはクロスメンバーに直付け(ゴムブッシュなど使わない、BOLTでの固定)NJ150331p3motoeはショーワ製FIT用を流用V字形の補強材(前後に見られる) 2015/4/1(水) 午前 5:16 八千代工業、四日市製作所(三重県四日市市)で生産SRSはタカタ製で新開発のものを搭載 2015/4/1(水) 午前 5:19 全長 (m) /全幅 (m) /全高 (m) 3.395/1.475/1.180ホイールベース (m) 2.285トレッド (m) 前 1.300後 1.275最低地上高 (m) 0.125車両重量 (kg) 850 830 850 830乗車定員 (名) 2客室内寸法 (m) 長さ/幅/高さ 0.895/1.215/1.020車名・型式 ホンダ・DBA-JW5★ ホンダ・DBA-JW5 ホンダ・DBA-JW5★ ホンダ・DBA-JW5トランスミッション 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)[7スピードモード付]+パドルシフト 6速マニュアル 無段変速オートマチック(トルクコンバーター付)[7スピードモード付]+パドルシフト 6速マニュアル 2015/4/1(水) 午前 5:23 165/55R15 75V / 195/45R16 80Wバッテリーも重量バランスを優先して搭載細かい話ですが、S660はボディの奥深くにバッテリーが搭載されています。バッテリーは10kg近くある重量物なので、慣性モーメントの増加を嫌って初代ロードスターでもトランクの中に搭載されていることが有名ですね。このため、S660のバッテリーは簡単に手が届く場所には無いため、バッテリー上がりの際にジャンプスタートするための端子がボンネット内に設けられています。http://55drive.info/s660.html 2015/4/1(水) 午前 5:29 アジャイルハンドリングアシスト(AHS)S660には「アジャイルハンドリングアシスト(AHS)」という名前の、トルクベクタリングシステムが標準装備されています。これは、コーナリングの初期段階でコーナー内側の車輪だけにブレーキをかけることでクルマの向きを変え、旋回をしやすくする電子制御システムで、軽自動車はもちろん、国産車での採用例はまだほとんどありません。ちなみに、これはコーナリング中にイン側のタイヤが空転しても、アウト側のタイヤに駆動力を配分するわけではないので、電子制御LSDとはまったく違うものです。 2015/4/1(水) 午前 5:30 AD08R165/55R15-75V195/45R16-80WNJ150411p3 2015/4/11(土) 午前 9:15 整備マニュアル ホンダ S660:DBA-JW5 2015.4~(平成27年式~)2016/05/18 2017/3/11(土) 午後 0:11[ ogw*og*3 ] トラックバック(0) トラックバック先の記事 練習用 | HO:N BOX:JF1:JF2:S07A:N-ONE:N1:JG1:JG2:DTC:P0615:1 ... 全932ページ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
コメント(7)
EPS gear BOXは
クロスメンバーに直付け(ゴムブッシュなど使わない、BOLTでの固定)
NJ150331p3
motoeはショーワ製FIT用を流用
V字形の補強材(前後に見られる)
2015/4/1(水) 午前 5:16
八千代工業、四日市製作所(三重県四日市市)で生産
SRSはタカタ製で新開発のものを搭載
2015/4/1(水) 午前 5:19
全長 (m) /全幅 (m) /全高 (m) 3.395/1.475/1.180
ホイールベース (m) 2.285
トレッド (m) 前 1.300
後 1.275
最低地上高 (m) 0.125
車両重量 (kg) 850 830 850 830
乗車定員 (名) 2
客室内寸法 (m) 長さ/幅/高さ 0.895/1.215/1.020
車名・型式 ホンダ・DBA-JW5★ ホンダ・DBA-JW5 ホンダ・DBA-JW5★ ホンダ・DBA-JW5
トランスミッション 無段変速オートマチック
(トルクコンバーター付)
[7スピードモード付]
+パドルシフト 6速マニュアル 無段変速オートマチック
(トルクコンバーター付)
[7スピードモード付]
+パドルシフト 6速マニュアル
2015/4/1(水) 午前 5:23
165/55R15 75V / 195/45R16 80W
バッテリーも重量バランスを優先して搭載
細かい話ですが、S660はボディの奥深くにバッテリーが搭載されています。バッテリーは10kg近くある重量物なので、慣性モーメントの増加を嫌って初代ロードスターでもトランクの中に搭載されていることが有名ですね。
このため、S660のバッテリーは簡単に手が届く場所には無いため、バッテリー上がりの際にジャンプスタートするための端子がボンネット内に設けられています。
http://55drive.info/s660.html
2015/4/1(水) 午前 5:29
アジャイルハンドリングアシスト(AHS)
S660には「アジャイルハンドリングアシスト(AHS)」という名前の、トルクベクタリングシステムが標準装備されています。
これは、コーナリングの初期段階でコーナー内側の車輪だけにブレーキをかけることでクルマの向きを変え、旋回をしやすくする電子制御システムで、軽自動車はもちろん、国産車での採用例はまだほとんどありません。
ちなみに、これはコーナリング中にイン側のタイヤが空転しても、アウト側のタイヤに駆動力を配分するわけではないので、電子制御LSDとはまったく違うものです。
2015/4/1(水) 午前 5:30
AD08R
165/55R15-75V
195/45R16-80W
NJ150411p3
2015/4/11(土) 午前 9:15
整備マニュアル ホンダ S660:DBA-JW5 2015.4~(平成27年式~)
2016/05/18
2017/3/11(土) 午後 0:11[ ogw*og*3 ]